人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKESHIS'~たけしが武を

TAKESHIS\'~たけしが武を_c0033213_3231368.jpg

予告編を見て、かなり気に
なってました。
どういう内容でどんな映画に
なっているのか?
「訳分からない!」、
そんな感想が多いようですが、
期待して映画館へ行けば、
なんとガラガラ~。
まじっすか~?
女性は見に来ないよな。
北野武監督12作目、「TAKESHIS'」



TVでお馴染みのビートたけし。
愛人を連れ、いつものように、TV収録へ。
そこへたまたま彼と良く似た(と言うか本物)、
売れない俳優の北野武に会う。
そこからビートたけしの映画の中、実生活の
中で、北野武が動き出す。
これは夢か?それとも現実か?
見ている者を煙に巻く、訳の分からない、
北野ワールドへ入っていく。

この映画ほど感想が言いにくいものはないのでは?
「凄い!」のか「金返せ~!」なのか。

冒頭でいきなり戦闘シーンが始まりますが、これも
映画の訳の分からなさを示している?

TAKESHIS\'~たけしが武を_c0033213_305924.jpg


これで通算12作目と言う事もあり、今までの彼の映画の
シーンが随所に見られます。
出演者も常連さんが多いですね。
岸本加代子のストーカーぶりな
役柄は特に良かったです。
たけしのいるところ、どこでも出てきて邪魔する
ですよね。
松村と内山君の300kgコンビの登場は
面白かった。食べるシーンばっかりでしたよ。

音楽で言うところの「セルフカバー」状態ですね。
彼の映画が好きな人は、色々思い出せて楽しいかも。
TAKESHIS\'~たけしが武を_c0033213_3171422.jpg
思えば、「その男、凶暴につき」から
もう12本も作っているんですね。
もうすっかり北野ブランドとして
定着した彼の映画。
もう一度、新しい北野ブランドを作るためにも、
この映画が必要だったのかも?


正直、「座頭市」を撮った時、安易な方へ
行っちゃうのかなあと、少し不安になりましたが、
この「TAKESHIS'」を見て一安心しました。
「やっぱりあんたの映画には目が離せませんわ~」

この映画は見るものじゃなく、感じる映画です。
そう思って見てもらうと、気軽に見れるかも。

TAKESHIS\'~たけしが武を_c0033213_311751.jpg


銃をぶっ放すたけしのセリフが意味深だ。
「どうする?」

さあ、みなさんはどう感じますか?
by fyamasan | 2005-11-17 03:19 | 邦画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31