誰かがあなたを愛してる~秋にぴったりな

秋の夜長にぴったりな映画と思ってたら、
もうすぐ冬ですね。
急がねば。でも、紅葉もこの時期だし、まだいけるかな?

変な前書きになりましたが、まだこの映画DVDに
なっておりません。
発売は12月23日です。
イブの前ですね、イブには二人でこの映画を
見るのはどうですか?
映画「誰かがあなたを愛してる」

c0033213_311873.jpg

香港を越えて、ハリウッドへ進出したチョウ・ユンファ。
その彼が香港の大スターだった時代に作られました。

舞台はNYの秋。
演劇の勉強と彼氏(ダニー・チャン)に会う為に、
香港からNYへやってきたジェニー(チェリー・チェン)。
しかし、出迎えに来たのは彼氏ではなく、遠い親戚に
あたるという、見るからに野暮ったい、サミュエル(チョウ・ユンファ)。
サイパンというあだ名があり、やくざな生活をしている。

ジェニーは彼が住んでいる安アパートに間借りすることになり、
新しいNYでの生活が始まった。
しかし、期待とは裏腹に、こちらでの生活は彼女を落ち込ませる。
彼氏はすでにNYで新しい彼女を作っており、
食事に行けば、英語が通じなかったり、バイト先でもトラブったりと。

でも、そんな時、側で優しく愚痴を聞いてくれるのが、サイパンだった。
野暮で不器用だが、心根は優しく、暖かい。
ジェニーはそんなサイパンに少しづつ惹かれていく。
そして、サイパンもジェニーに。

しかし、このサイパン、30過ぎてるのに、恋愛にはかなり奥手。
ジェニーにプレゼントを渡そうと訪れると、元彼がジェニーに、
「もう一度やり直したい」と言っているとは知らずに、早合点して、
二人はまた付き合いだしたんだと、渡す物も渡さず、黙って帰り、
チンピラに喧嘩を売り、怪我をするような男。
こんな純なサイパンを見ていると、ついつい応援してしまう。

そして、サイパンは自分の気持ちを伝える事無いまま、
ジェニーが住み込みで働けるバイトも決まって、
安アパートから引っ越す日が来てしまうのだった。

c0033213_3334474.jpg

僕がこの映画を見たのは、高校生の時。
今からもうかれこれ何年になるのかな?
「出会ったのは秋、ニューヨーク」 このキャッチコピーと
夕暮れの砂浜を歩く二人の姿が印象的なポスターに、
興味を持ちました。

野暮な30男の純愛話。
ギャングものもカッコいいが、こんな純な役柄をやらせたら、
チョウ・ユンファの独断場だ。

彼の素敵なこの笑顔には、母性本能をくすぐられますね?

監督はメイベル・チャンで、「宋家の三姉妹」、「七小福」などが
代表作。「誰かが~」は監督第2作目にあたります。
女性監督ならではの視点と、同じアジア人がNYを撮るとこんな
感じになるのかと、欧米映画と比較して見るのもいいかも知れないですね。
NY育ちのウッディ・アレンの「マンハッタン」や
ロブ・ライナーの「恋人たちの予感」などはどうでしょうね!

c0033213_5351440.jpg
c0033213_5354172.jpg










原題は「秋天的童話」。
童話のような、純な男女の恋愛物語。
優しい音楽と、NYの秋の景色と、ユンファの素敵な笑顔が
皆さんを優しく包んでくれますよ。

そして、貴方も気付くかも知れない、
「誰かがあなたを愛してる」と。
[PR]
by fyamasan | 2005-11-26 03:56 | 映画 | Comments(0)


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧