人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレン~サイレンが鳴ったら外に出てはならない

最近は、ホラー好きなbobbyshiroさんの影響で、
ホラーも映画館限定ですが、見るようにしています。
ゲーム「サイレン2」の売れ行きも好評で、映画も中々な
出だしという評判の「サイレン」見てきました。

サイレン~サイレンが鳴ったら外に出てはならない_c0033213_395013.jpg
舞台は夜美島(やみじま)という、
何やら因縁の残る島。
この島に父であるライターの
天本真一( 森本レオ) と長女の
由貴(市川由衣)が、病気の
療養中の弟の英夫(西山潤)を
連れてやってくる所から
始まります。

三人を迎え入れてくれたのは、
島の診療所に勤める医師の
南田豊(田中直樹)だが、
他の島の人たちの表情は暗く、
何やら島全体が不気味な感じで、


同じ日本とは思えず、異国情緒が漂っている。

隣の女性(西田尚美)から、こんな話を聞いた。
「サイレンが鳴ったら外に出てはならない、絶対に」
何の事か分からない由貴だったが、夜に森へ行き、
消息不明となっていた父が突然帰ってきてから
(しかも別人のように変わっていた)、この島に
残る伝説と、忌まわしい過去を知り、愕然となる。
そして、恐れていたサイレンが鳴り出した、、、、。

サイレン~サイレンが鳴ったら外に出てはならない_c0033213_3251994.jpg

世界にまつわる「突然の集団失踪事件」や、この島にまつわる
忌まわしい過去の話など、映画のストーリーの外枠は凄く面白く、
引き付けてくれるのですが、肝心の最後のオチが分かると、
ガクーんとなり、
「今までの話はなんやってん~!」と、強烈なつっこみを
入れたくなりました。

このオチをもう少し考えてくれたら、これはかなり良く出来た映画に
なったのに、もったいないなあというのが、正直な感想になりますね。
映画館も中学生や親子連れなどが多く、ジェットコースターの
スリルと怖さを見たくて来ている感じでしょうか。
その分には楽しめたと思いますが。

この映画、音がかなり重要な役割をはたしますので、見る方は
映画館で(特にサウンドの優れた映画館)で見ていただく事を
オススメします。
後は、森本レオさんの怪演も見ものですよ。
市川由衣ちゃんのクリッとした大きな目も印象に残りました。

サイレン~サイレンが鳴ったら外に出てはならない_c0033213_3395656.jpg

映画とゲームの結末は違うらしいので、僕はゲームがかなり気になる
のですが、PS2を持っていない僕は出来ません(^:^)

サイレン~サイレンが鳴ったら外に出てはならない_c0033213_3452779.jpg
気になる方は、ぜひ、ゲームに挑戦してください!
難易度はかなり下がったとの噂です。
by fyamasan | 2006-02-20 03:46 | 邦画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31