Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

春一番、浜ちゃん弾、炸裂!

3月12日、今年初めての甲子園行ってきました。
前日は暖かく絶好の甲子園日和でしたが、12日は
あいにくの小雨のなか、かなり寒い状況での観戦と
なりました。

先発は阪神はエースの井川。
巨人は新外国人のグローバー。
試合は阪神が2-0と勝ち越してましたが、もひとつ
盛り上がらない展開で、応援も盛り上がらないので、
なかなか寒さがしのげない。

c0033213_15124517.jpg

ようやく8回の裏、この試合のハイライトがやってきました。
2塁走者の藤本をおいて、4番浜中のオープン戦初HRが
飛び出しました。
弾道が低いので、入らないかと思ってましたが、
見事レフトスタンドに突き刺さりました。
いや~、良かった良かった。
これで調子に乗っていけそうです。

守備でも好返球で本塁でタッチプレーで刺したし、打撃に守備と
万全な状態となった浜ちゃん。
今年は期待してるぞ!

反対に巨人のエラーの多さと拙攻には、もう苦笑い。
準1軍のメンバーだからしかたがないですが、それにしてもお粗末。
競争意識が少ないんだろうな、巨人は。
今年もカモに出来そうです。

それにしても寒い甲子園でした。
まあ、「六甲おろし」を歌えて浜ちゃんのHRも見れたから
良かったかな!

次回は26日の横浜戦に行きます。
(京セラ?)大阪ドームなので、寒くはないので安心。
[PR]
by fyamasan | 2006-03-13 15:15 | スポーツ