Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

祝、WBC優勝 & さよなら、ポートピア!

日本中がWBC優勝に沸く中で、21日は神戸のポートピアに
行ってきました。
25年続いたポートピアも今月を持って閉園となります。
USJやディズニーランドの影響で昔ながらの遊園地は
存在感を無くしつつあります。
ポートピアを良く知っている人には残念なお知らせですが、
これも時代の流れでしょうか!

c0033213_0483819.jpg

午後4時過ぎに着いたので、ほとんど乗り物には
乗れませんでしたが、ポートピアの雰囲気は味わいました。
前に来たのが大学時代だったので、もう10年前。
リピーターになるには少し不便だし、魅力も感じなくなっています。
遊園地もよほど考えないと、続けるには難しいですね。

家族連れも多く、子供達が大人になる時は、このポートピアが
ないと思うと寂しい気持ちになります。

跡地はどうなるかわかりませんが、神戸空港も出来たことだし、
何か大きな集客が見込めるものを作って関西を盛り上げて欲しいですね。

c0033213_0544792.jpg


話は変わりますが、WBCの王ジャパンの優勝はしびれました。
韓国に連敗、どん底からの世界の頂点なので、嬉しくてたまりません。
最初は盛り上がるのか、心配してましたが、いい結果でよかったです。
サッカー世代の子供たちに、今回のWBCはどう映ったのか?
気になるところです。
[PR]
by fyamasan | 2006-03-22 00:58 | その他