レアル・ ザ・ムービー~ちょっと?な感じ
今年もあと少しでワールドカップが始まります。
サッカー好きな人にはたまらないと思いますが、
一足先に、こんな映画がやってきました。
「フットボールの真髄を観たいか?」そんな
キャッチコピーが気になり見てきました。
映画「レアル ・ザ・ムービー」

c0033213_051197.jpg

まず冒頭、マドリードに小学校の歴史の先生がやってくる。
いかにも先生風な感じから、彼はサッカーには全く興味がないのが
分かります。
そんな彼が、小学校の子供たち、カフェの大人達や町中の人が、
「リアル・マドリード」に熱狂的になっているのに、えらい驚くわけです。
「何が彼らをここまで惹きつけるのだろうか?」
そして、先生なりにその理由を探るのです。

このマドリードの先生のような話が、
場所を変えて、NY、東京、ベネズエラ、セネガルと
5都市で、リアル・マドリード大好き人間達のドラマが
展開されていきます。
その地に住む人が、いかにサッカー好きで、いかに
リアル・マドリードが好きなのかが、お国柄も分かって大変面白いです。
特にベネズエラの話はサッカーに父と息子の話が重なってきますので、
なかなかじ~~~んときました(^・^)
ただ、4都市の話と比べる東京の話は軽すぎて、
別にいらんのんちゃう?と僕は思いましたが。

この5都市のドラマの合間、合間に実際のリアル・マドリードの選手や
チームの裏側の映像が見れるわけです。
僕はってっきりこの普段見れないリアル・マドリードの姿が
見れるんだろうと期待していましたが、メインは5都市のドラマなので、
リアル・マドリードを観たいと思うファンの方には、
少し肩透かしな感じがあると思いますが。

さあ、冒頭の先生は、街の人の熱狂の理由が
解明出来たのでしょうか?

もうベッカム人気などでご承知と思いますが、
リアル・マドリードとは、
「スペインのサッカーリーグ、リーガ・エスパニョーラで最多優勝を誇り、
ジダン、ロナウド、ベッカムといった各国のスター選手を集めた
最強チームです」

映画でも紹介されますが、設立が1902年と歴史があるんですね。
びっくりです!

c0033213_0291668.jpg

これは日本だと、地方から大阪にやってきて、阪神タイガースファンの
熱気に、「何で、大阪の人はこんなにも阪神に熱いんだ?」と
いうような映画が撮れそうですね。

4月5日は、僕の応援する浜ちゃんに2打席連続でHRが出て、
いいスタートがきれたと思います。
明日も頑張れ~、浜ちゃん!
[PR]
by fyamasan | 2006-04-05 22:32 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧