PRIDE 無差別級GP ~高阪’TK’に男を見た
5月5日のこどもの日。
関東では亀田兄弟が活躍。
関西では、PRIDE 無差別級GPの開幕戦がありました。
京セラ(大阪)ドームへ、PRIDE を見に行ってきました。

c0033213_3512887.jpg

僕の目玉は何と言っても、このGPで負けたら引退を表明していた
高阪剛(TK)の試合。
対戦はK-1の元王者のマーク・ハント。
打撃の王者だけに、何とか打撃をかいくぐって、タックルで
テイクダウンし、グランドで勝負して、勝機を見出して欲しかった
のですが、試合は予想外の展開に。

何とK-1王者相手に真っ向の打撃勝負。
フラフラになりながらも、パンチを打ち込む姿に
会場はわれんばかりの拍手。

あぶない場面にヒヤヒヤしながら見てましたが、2R終盤に
ハントのフックがあたり、高阪はダウン。
そして、ついにジ・エンド。

最後に「今まで有難うございました」とマイクでの発表があったので、
もう引退するんだろうなあと、現実になると寂しくなりました。
会場では、「まだ引退は早いぞ~」という声が多かったです。
リングスのデビュー当時から応援してましたし、「TK」Tシャツを着て
応援してたのですが、残念です。

c0033213_352127.jpg



こちらが我らが’TK’のブログです↓


高阪剛のきょうの魚


c0033213_2314817.jpg


試合はメインが、吉田×西島の異種格闘技の日本人対決。
ジャパニーズ・ビースト、藤田和之のプライド復帰。
ヘブン・美濃輪とミルコの対決など、見所満載でした。
当日はTV放送もあったので、見た方も多かったのでは。

客層はだいぶ、女性や子供連れが多く見られるようになりました。
プライドも随分市民権をえてきているんだなあと感じましたし、
ブラジル人や外国人のお客さんも多かったですね。

こちらがおみやげのせんべい↓
c0033213_233473.jpg


せんべい食べたい奴、出てこいや~!
[PR]
by fyamasan | 2006-05-06 02:44 | スポーツ | Comments(2)
Commented by washan at 2006-05-07 20:05 x
単純に、素直に、藤田和之の頑張り、逆転劇に感動しました。
Commented by fyamasan at 2006-05-08 02:26
>washanさんへ

コメント有難うございます。
高阪の負けた後だったので、フラフラ気味な藤田に会場は大声援でした。あの逆転劇は大興奮でしたね。
2NDステージで誰と戦うかが、楽しみですね。
個人的にはマーク・ハントとして欲しいです。

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧