Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

ハナダイロ / 元ちとせ~100年に一人の声

元ちとせの待望のアルバム「ハナダイロ」を買いました。
前のアルバムから約2年ぶりですか。
いつの間にか、結婚、出産して休養していた彼女ですが、
ようやく声が聞けて良かったです。

c0033213_204349.jpg

今作はちょいと高い盤はDVDもついているので、そちらを購入。
やはり良いですね。
元ちとせワールドに入ってしまいます。
宣伝文句の「100年にひとりの声」はうなづけますね。

映画「初恋」の主題歌となる「青のレクイエム」もお気に入りだし、
このアルバムは名前を連ねているメンバーが凄い。
坂本龍一を始め、ユーミンにその旦那、スキマスイッチの常田真太郎
などと新旧入り乱れての参加。

そして大阪には6月4日にコンサート。
以前、彼女のコンサートに行きましたが、なんとも心地よい気分に
なりました。
1曲歌うごとに、「有難うございました」という律儀さ。
彼女は美容師を目指して大阪に住んでいたという過去の話も
してくれました。
なんか、大阪弁を話す元ちとせはイメージに合いませんが。

Augusta Camp 2006にも行きたいですが、遠いなあ~。
また神戸あたりでして欲しいなあ。

今夜はこのCDを聞いて眠りますかな。
[PR]
Commented by もりりん at 2006-05-12 23:39 x
ずっと前に、野外ライブで元ちとせの生歌を聴いたよ。
ちょうど風がさ~っと吹いて、元ちとせの声に包まれながら、
とっても心地よい気分になってん。
一転、トークは、さばさばしてて面白かったなぁ。うん。
Commented by fyamasan at 2006-05-13 02:58
>もりりんへ

わかる分かる、その気持ち。
歌声とトークにギャップがあるのが、いいよね。
野外で聞くとまた違うんだろうな。
by fyamasan | 2006-05-12 02:12 | 音楽 | Comments(2)