陽気なギャングが地球を回す~ロマンはどこにある?

「有頂天ホテル」では、汚職疑惑の政治家。
「雪に願うこと」では、頑固でまっすぐな調教師の兄。
そして、今回の映画「陽気なギャングが地球を回す」では、
ロマン求める演説が達者な男を演じている。
作品ごとに役柄を見事に演じ分ける、その名は、佐藤浩市。
金髪のサングラス姿がめちゃめちゃかっこいいぞ!

c0033213_16483319.jpg


ある銀行で狂言強盗に気がついた4人の男女。
他人の嘘を見破る、成瀬(大沢たかお)
正確な体内時計を持つ、雪子(鈴木京香)
天才スリ師の久遠(松田翔太)
そして、先ほど紹介したロマンを求める男、響野(佐藤浩市)
この4人が集まれば、もっと上手く出来るはず。
そして彼らは見事にやってのけたのだが、最後に盗んだお金(4千万円)
を強盗団に取られてしまう。
何やら仲間内で裏切りがあるみたいだ。
実は、雪子が一人息子を人質にされ、情報提供を余儀なくされていた。
そして、別れた夫の地道が神埼と名乗る男から脅迫されており、さらなる
お金が必要だと雪子に救いを求めてきた。
4人は、強盗団(神崎含む)と地道の三角関係があるなか、もう一度
今度は2億を目指して銀行強盗を狙う!
果たして最後に笑うのは、誰か?

c0033213_16592368.jpg

まずはこの映画、スピード全快なのが、見ていて気持ちいい。
オープニングからぶっ飛ばしていきます。
CGやストーリー展開(時間軸も)で、見るものをひきつけてくれますが、
やはり4人のこの絶妙な役柄がいいですね。
この4人以外では考えられない、そんな感じがする、まさにはまり役。
雪子と成瀬のロマンスも交えて、4人は絡んでいきますが、
僕は佐藤浩市の響野が最高に良かった!

銀行強盗の場面では、人質に対して、なぜか説得力ある話し方で、
人質を一気に自分の世界に引きずりこんでいきます。

c0033213_176439.jpg


常にロマンを求める、少年の心をもった男でしょうか!
でも近くにいる者にとっては少し迷惑かな。
妻役には加藤ローサ。
不思議な夫婦を演じてました。

そして、この映画、もひとつの見所は、久遠を演じた、松田翔太くん。
彼は名前から分かる?ように、松田優作さんの次男で、今回が映画
デビューとなりました。
天性の役者なんでしょうかね、彼の今後が楽しみです。


最後に、映画館(梅田シネ・リーブル)では、4人が着ていた、
華麗な?衣装が飾ってありますので、お見逃し無く!

c0033213_1713843.jpg

[PR]
by fyamasan | 2006-05-27 17:14 | 映画 | Comments(4)
Commented by washan at 2006-05-27 22:13 x
理想のタイプと聞かれる(あまり聞かれませんが。。。)と鈴木京香さんと言っています。ファンというほどのこともないのですが、外見も理想ですが、何かうちに秘めた芯を持っている感じがするので惹かれます。むか~し、大沢たかおさんとのテレビドラマがありました。オリジナルラブが主題歌を歌っていたような。何か懐かしい気持ちになりました。
 話は変わりますが、コメントやトラックバックに迷惑スパムが多くなりましたね。本当、消すのが面倒です。
 映画のコメントでなく申し訳ない<(_ _)>
Commented by 冨田弘嗣 at 2006-05-27 23:19 x
 トラックバック、ありがとうございます。映画の世界は厳しい状況にありまずが、映画監督になるように祈っています。私も監督になろうと思い続け、生きるためにビデオの脚本、ディレクターになりました。ビデオとテレビと映画の世界はまったく違うものです。最も門の狭いのが映画。しかし、私のいつも連れもっていた大学時代の友達は映画監督になりました。それも二人も。映画だけでは食えなく、映画学校の講師なんぞをやっていますが。
映画監督という看板を掲げる日を待っています。  冨田弘嗣
Commented by fyamasan at 2006-05-29 02:03
>washanさんへ

コメント有難うございます。
鈴木京香さんも演技に幅のある女優ですね。僕も好きですよ。
この映画でも芯が強いながら、恋愛にふと弱くなる女性を見事に
演じてますよ。
ドラマのタイトルは忘れましたが、覚えてますよ。
何だったかな?

迷惑スパムは最近ましになりましたが、一時は削除するのが大変でした。
こまめに削除していくしかないですね。

Commented by fyamasan at 2006-05-29 02:05
> 冨田弘嗣さんへ

コメント&熱いメッセージ有難うございます。
職業欄に「映画監督」と書くのが夢なので、頑張って行きたいと思います。今年はドキュメンタリーでひとつ映画を作りたいと考えています。
また、ブログの方、寄らせて貰います。


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧