発表~上半期ベスト10!
いよいよ今年も半年を過ぎて、ちょうど上半期の
映画総括ということで、ベスト10を発表したいと
思います。
これまで、新旧含めて103本映画館で見て来ました。
とりあえず、新作から選ぶということで。

c0033213_1441193.jpg
第1位・「雪に願うこと」
意外や地味な映画ですが、ずっしりと
温かい感動を貰いました。
佐藤浩市さん、いい男ぶりでした。
東京映画祭というネームバリューでは
人は来ないのかな?(寂しいですが)
もっと色々な人に見て欲しいですね。


c0033213_1481290.jpg

第2位・「レント/RENT」
冒頭の「シーズンズ・オブ・ラブ」から
もうKOされました。
音楽って素晴らしい、人間って
素晴らしい、そう強く感じさせてくれる
映画でした。




c0033213_1542846.jpg

第3位・「ビリーブ」
2005年の長野スペシャルオリンピックで
活躍する、知的障害を持つ撮影クルーの
姿を追ったドキュメンタリー映画。
違うブログでアップしております。



c0033213_1581940.jpg

第4位・「ホテルルワンダ」
8月にDVDが出ます。
社会派のやまさんも絶賛です。
重い内容の映画を見事にエンターテイメント
しているのが、凄いです。





c0033213_242711.jpg

第5位・「グットナイト、グットラック」

ジョージ・クルーニ監督&出演。
エド・マーローを演じたデビッド・
ストラザーンの演技が実にいい。
音楽も全編、jazzでカッコイイ。
マッカーシー議員の映像も見れるのも
勉強になりますね。


そして、
第6位・「ある子供」

第7位・「スタンド・アップ」
もうすでにDVD出ていますので、要チェックであります。

第8位・「かもめ食堂」
「新?やっぱり猫が好き」になるのかな?

第9位・「クラッシュ」
こちらは7月28日発売となっています。

第10位・「ゴール!」
日本代表の決勝トーナメント進出を願って!

という結果になりました。
なかなか順位をつけるのは難しいですね。
これが2006年が終わる時にはどうなっているのでしょうかね。
下半期も良い映画が見れる事を願ってます!

また次はDVDのベスト5あたりをしたいと思います。
ご期待くださいね。
[PR]
by fyamasan | 2006-06-20 02:32 | 映画 | Comments(8)
Commented by okiracu at 2006-06-20 23:58 x
ここ数ヶ月は週に1回ペースで映画館に足を運んでいるんだけど、このブログでよさそうな作品をチェックして見に行くこともしばしば。いつも重宝しています。
さて、そんな私の上半期第1位は『間宮兄弟』。細かいところまで面白さがしっかりつまっていて、公式ブログもサイコー!すっかり間宮兄弟ワールドにハマってしまいました。
これからも引き続き、素敵な作品紹介を楽しみにしていま〜す♪
Commented by fyamasan at 2006-06-21 14:23
>okiracuさんへ

コメント有難うございます。
これからも、週1ペースと言わずに、どんどん映画見て
下さい。
僕も負けずに、色々と見て、ブログで紹介していきます。
「間宮兄弟」は中々洒落た映画でした。
僕も男兄弟なんですが、あんな兄弟になれたらいいかな、でも
ちょっと怖いような気もしました。
劇場で売っていた、「間宮兄弟カレー」買っちゃいました。
これから暑くなりますので、体調には気をつけて下さいね。
Commented by iiyan at 2006-06-21 19:51 x
発表を楽しみにしておりました。最近、劇場に行けなくなりDVDばかり見ております。いつも参考にしております。生徒が「カーズ」を見て良かった、良かったと言っておりました。ブログで内容を理解していたので会話も弾みました。コミニケーションにも役立ちます。生徒たちは以外に映画を見ています。海猿も評判いいですよ。
ALWAYS三丁目の夕日をDVDで見ました。やはり良かったです。これからも良い映画を紹介して下さい。
Commented by fyamasan at 2006-06-22 00:35
>iiyanさんへ

コメント有難うございます。
「カーズ」は大人も十分に楽しめますので、この夏休みはぜひ、お子様を連れて、映画館へ行ってください。
映画でコミュニケーションが取れるのは、いいですね。
僕のブログが役立っているのは、嬉しいです。
これからも色々と紹介していきたいと思います。
Commented by あきよ at 2006-06-29 23:09 x
RENTが2位になってる!歌すごかったよね~。今日を懸命に生きる大切さを身にしみて感じました。切なかったよ。しかし。
Commented by fyamasan at 2006-06-30 01:55
>あきよへ

コメント有難う!
あきよ的には何位だったんやろね?
また、あきよのベスト10を教えてよ。
確かに切なかった。でも、感動した。
Commented by 映画生活 at 2006-07-10 02:21 x
こんばんは。
映画生活へのご訪問と、コメント・TBどうもありがとうございました!
私もやまさんの上半期ベスト10を今後の映画鑑賞の参考にさせていただきます!!!
今後ともコメント・TBなどさせていただきたいので、よろしくお願いいたします!
Commented by fyamasan at 2006-07-10 02:31
>映画生活さんへ

コメント有難うございます。
僕のでよろしければ参考にして下さい。
これからも宜しくお願いします。

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル