あんにょんキムチ~松江監督とラブラブ?
今日も蒸し暑い一日でしたが、如何お過ごしでしょうか?

今年は以前このブログで、ドキュメンタリー映画を撮るのを
目標にしていると書きましたが、シネマドライブが主催する
「映画 俳優X監督X製作ワークショップ」というものにも
参加することになりました。

今日はそのイントロダクションということで、ドキュメンタリー映画
監督である松江哲明さんが講師で、色々な試みがありました。
まず、監督の最新作?かな「童貞。をプロデュース」を鑑賞。
その後、俳優コース希望の10人が、監督コース希望の10人に
インタビューされるというものがありました。
このインタビューでは俳優さんは嘘をつくように言われて、嘘を
言いながらインタビューに答えるのですが、なぜ、その嘘になったのか?
その根拠を求めると、俳優さんの本当の姿が見えてくるというもので、
これもなかなか逆説的で、なるほどなあと思いました。

c0033213_11121100.jpg

         (松江監督とラブラブなやまさん?)

昼食をはさんで、今度はグループに別れて、企画を考える時間に。
やまさんは第4班になり、一人の女性が彼氏と自分のやりたいこと
(劇ー芝居)を天秤にかける、その女性のしたたかさをドキュメントで
追いかけるという案が出てきました。
中々面白いので、これも実現して欲しいですね。

3時過ぎにワークショップ終了。
屋上で監督を囲んでの懇親会が始まりました。
生のかなり酔った監督の赤裸々な私生活が聞けて楽しい
時間となりました。
その後、監督の処女作「あんにょんキムチ」を鑑賞。
映画の詳細は後日アップします。

c0033213_11261.jpg

ここで「童貞。をプロデュース」を紹介しましょう。
松江監督の後輩にあたる加賀君は23歳。
しかし、いまだに童貞。
彼氏(遠距離恋愛中)がいる仮名まさみさんに密かに恋している
純情な男であります。
この加賀君に一皮剥けて貰おうと、松江監督はある計画を練ります。
松江監督はAVも撮っていますので、AV撮影現場に加賀君を連れて
いき、そこで女性と絡んで貰おうと考えるわけです。
撮影までの1ヶ月間、加賀君にビデオを渡して、自分を撮って、
自分をさらけ出せと命令。
恥ずかしいノートなんかも公開する加賀君。
果たして、童貞を捨てれるのか?
愛しのまさみちゃんに告白出来るのか?

監督が「探偵ナイトスクープ」のノリで撮ったという通り、
面白くて、スピーディ。
約30分ほどの短編ですが、これは必見。
「ドキュメンタリーはちょっとなあ」という人にこそ、見て貰いたい。
AV監督のカンパニー松尾さんの「ちょっと良い話」も聞けますよ。

中々見る機会がないと思いますが、機会があればぜひ、
30分ほどお付き合い下さい。
「見て良かった」と思えますよ。
[PR]
by fyamasan | 2006-07-10 01:23 | ドキュメンタリー | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧