人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーヴィン・アウト~見に行きたいっす!

前から気になっていたのですが、ビリージョエルファンとしては、
やはり聞かずにいられませんでした。
現在、東京で上演中のミュージカル「ムーヴィン・アウト」の
サントラを買いました。
同じ誕生日(5月9日)ということで親しみがあったビリージョエル。
最新作のニュースは入って来ませんが。

ムーヴィン・アウト~見に行きたいっす!_c0033213_050496.jpg


調べてみるとこのミュージカル、セリフが一切無いという。
そしてビリー・ジョエルの歌がセリフ代わりになっているようです。
物語は、1960年代~70年代のアメリカを舞台に
5人の男女の青春をビリー・ジョエルのヒット曲で描いているとの事。

とにかく踊る!踊る!踊る!のミュージカルで舞台装置も
そんなにたいそうなものが無いらしいです。

9月2日まで東京で上演となっており、大阪には来てくれないだろうな?
8月に東京へ行こうかしらと思うやまさんであります。

また11月にはQUEENの歌をテーマにした「We will rock you」の
再演が決まったそうです。
ビリー・ジョエルにクイーンにやはり時代を作った彼らの曲は、
ミュージカルという分野でも、評価されるんですね。

こういう時は、やはり東京に住んでいたいなあと思いますね。
ムーヴィン・アウト~見に行きたいっす!_c0033213_13739.jpg


ビリージョエルの最新ベスト版「ビリー・ザ・ヒッツ」は
来週の7月19日、発売です。
by fyamasan | 2006-07-13 00:59 | 音楽

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31