Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

再び、おでん2

どうも、大寒波と言われながら、そんなに寒くは
c0033213_1824843.jpg無かったような気がしますが。
(今週は寒いみたいですが)

今日は昼過ぎから再び、おでんに挑戦です。
前回の反省を踏まえて、煮込み時間などかなり気に
しました。

そして今回はマグロを「中トロ」にグレードアップしました。
赤身に比べると数段に高かったですが。
だしもどんどんたしているので、かんなり濃厚な味になりました。

やはり中トロはおでんにしても美味いです。
このとろける感触がいいです。
おでんにマグロは合いますね。

ぜひ、みなさんもおでんを作る時は、「中トロ」を
お入れ下さい。

明日は「実践マネジメント」講座では、百貨店のかたが来られると言う事で、
予習と言う事で、「そごう 壊れた百貨店」(週刊ダイヤモンド社)を読みました。

いや~、「そごう」がいかにして潰れざるを得なかったかが、克明に
書かれていて、物凄く面白かったです。
潰れるべくして潰れたという感じになりますね。

経済小説読んでいると、日本の大企業ってこんなに杜撰だったのかと
思う事が多いですが、「そごう」の場合もそう感じました。

明日はどんな話が聞けるのか楽しみです。
[PR]
by fyamasan | 2005-01-31 02:30 | 料理