エラゴン~序章ですよね

今年のお正月映画の目玉となる「エラゴン」。
今週末に公開ながら、ようやく試写会があり、
bobbyshiroさんのご好意で一足早く見て来ました。

映画「エラゴン」
c0033213_1449174.jpg

舞台となる国の名はアラゲイシア。
平和だったこの国も、邪悪なドラゴンライダーで
現在の王のガルバトリックス(ジョン・
マルコヴィッチ)によって、支配されていた。
反対勢力は山に追いやられ、唯一の望みは
新しいドラゴン&ドラゴンライダーの誕生だった。

ある日、17歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)は
森の中で青く光る卵のような物体を拾う。
これが彼の運命を、国の運命を変える事になるとは。

c0033213_1456119.jpg


「ロード・オブ・ザ・リング」、「ナルニア物語」に
つづく冒険ファンタジー映画の登場であります。
今度はどんな冒険があるのか?
どんな物語になっているのか?
かなり楽しみにしていましたが、
少し期待はずれの感が。

最初に「ロード・オブ・ザ・リング」というスケール
のでかい映画を見ているので、「ナルニア物語」
の時もそうでしたが、物足りなさが残ります。
この手の映画もそろそろ趣向や、思い切った事
をしないと、目が肥えた人には、
「また同じものか」と思われてしまいます。

「ロード・~」はそれぞれ3時間近くあり、
主人公と同じくらい脇役にも時間をかけて
エピソードを詰め込んでいましたが、
「エラゴン」は上映時間が1時間50分ほどなので、
それをすることが出来ない。
よって主人公中心の話にならざるを得ないですね。

宣伝のVFXも確かに凄いですが、
「ここはCGなんだろうな」と感じてしまうと
なんとも興ざめ。
CGを使わないほうが返って良いかもしれません。


これが序章であり、さらにもっと凄い展開が
開けることを期待しています。

c0033213_1585431.jpg


主人公は新人のエド・スペリーアス。
彼を導く師匠にジェレミー・アイアンズ。
邪悪な王のジョン・マルコヴィッチと
二大曲者俳優が脇を固めていますので、
俳優陣は豪華。


前売り特典には、青く光る卵ストラップがついていますよ。

c0033213_15133469.jpg

[PR]
by fyamasan | 2006-12-13 15:22 | 映画 | Comments(6)
Commented by ALICE at 2006-12-22 16:45 x
こんにちは。
少し物足りなかったようですね。
多くのファンタジーがあって少し
ハードルが高くなってることは
確かですよね。私も十分楽しんだけど
新鮮味は感じなかったです。
次回作に期待ですね。

たまごのストラップかわいいですね。♪
Commented by fyamasan at 2006-12-24 03:42
>ALICEさんへ

コメント有難うございます。
序章ということですので、次回作に期待したいと思います。
ファンタジー映画が多いのも原因でしょうね。

このストラップ良いですよね。
Commented by mezzotint at 2007-01-06 11:30 x
コメントまで頂き、ありがとうございました(^.^)
この手の映画、かなり多いので・・・・。なかなか制作側も大変ですよね。
次回作、さてどうなるのか?制作者プレッシャーになるかも(>_<)
Commented by fyamasan at 2007-01-07 02:08
>mezzotintさんへ

お返事有難うございます。
次回作は何か工夫を凝らして欲しいですね。
3部作まで続くことを願います。
Commented by tess at 2007-01-11 01:20 x
こんにちわ!早速TB&コメントして頂いてありがとうございました!
脇役のキャストが豪華だけに、物足りないというのは残念ですね。
原作のファンからはストーリーを割愛しすぎという声が多いですし。
それでも、私はファンタジーが大ー好きなので、次回も観ますよー♪
次回作、頑張ってほしいな。
ではまたよろしくお願いします☆
Commented by fyamasan at 2007-01-11 02:11
>tessさんへ

お返事有難うございます。
ストーリーの割愛はファンとしては、寂しいもんですから、
いい意味での割愛をして欲しいですね。
こちらこそ宜しくお願いします。


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧