世界最速のインディアン~ このじいさん、最高!
~若さも金もなし  あるのは一台の
バイクと 生涯をかけた夢~

こんなキャッチコピーに、男心を
くすぐられ、試写会へ。
純粋な男の夢って、良いですね。

「このじいさん、最高!」(k-1 秋山風に)
失格になりましたが(泣)


映画「世界最速のインディアン」

c0033213_24451.jpg

バート・マンロー(アンソニー・ホプキンス)63歳。
ニュージーランドの田舎町に住む彼には、
大きな夢があった。
愛するバイク・インディアンでライダー達の聖地、
アメリカのユタ州にあるボンヌヴィル塩平原で
思いっきりスピードを出して世界記録に
挑戦すること。

年金暮らしのつつましい生活の彼には
ニュージーランドからアメリカへの
渡航費も中々貯まりません。
しかし、隣の家の少年や近所の人たちの
援助もあり、ようやくこの年(63歳)になって、
夢の舞台へ行くことが出来たのです。

でも彼には狭心症という病気があり、
アメリカに着いてからもトラブルが
彼を待ち受ける。
しかし、夢に向かっていく男には、
前進しかありません。

c0033213_2561850.jpg

不思議な魅力を持つ主人公、バートをアンソニー・
ホプキンスが熱演です。
レクター博士やピカソなど個性豊か(過ぎ)な
役柄を演じてきた彼ですが、普通のじいさん
といえば、少し御幣がありますが、いい年の
取り方をしたバートを
本当に楽しそうに演じてますよ。

このバートじいさん、いつも厄介なことに巻き
込まれるのですが、天性の人柄が、なぜか
周りの人を味方につけ、乗り切ってしまう。
みなさんの周りにもいませんか、愛嬌があり、
「こいつには負けてしまうわ」というような人。

c0033213_382835.jpg


ロマンス?や少年との友情、なによりもバートの
自分の夢を追いかける姿に、もう心揺れっぱなしで
ありました。
チョイ悪おやじがじいさんになったらこんな感じかな?
僕もこんなじいさんになりたい、強く思いました。


果たして、インディアンの走りとはどんなものなのか?
1920年代物ですし、小さい。
だけど、映画を見てびっくり、そして、ラストの
クレジットにもびっくり。

c0033213_384517.jpg


見終わった後、なんともすがすがしい気分に
なりました。
バートじいさん、有難う!
僕も夢を頑張って追いかけます!
[PR]
by fyamasan | 2007-01-25 03:11 | 映画 | Comments(6)
Commented by カオリ at 2007-02-17 12:50 x
こんにちは~TB&コメントありがとうございました!
私もあんなじいさんのようなばあさんになりたいです(笑)。
アンソニー・ホプキンスって、ヒトクセある役がすごくうまいですねえ。
Commented by ケント at 2007-02-18 18:07 x
こんばんは、ケントです
TBお邪魔します
凄い爺さまですね。
それにしてもあの記録がいまだに健在とは驚きです。
確かにバート爺さんありがとうと言いたくなりますよね。
Commented by fyamasan at 2007-02-20 05:44
>かおりさんへ

お返事有難うございます。
かおりさんもきっとマンローのようなおばあさんに
なれるとおもいますよ(^・^)
お互いにカッコイイ&映画好きな、じいさん、ばあさんに
なりたいですね。
また、宜しくお願いします。
Commented by fyamasan at 2007-02-20 05:46
>ケントさんへ

コメント&TB有難うございます。
僕も最後のクレジットでかなりびっくりしました。
人間やれば出来るもんだなあと。
バート爺さんの半分ぐらいの年齢の僕なんかもっと
頑張らないとと思いました。
また、宜しくお願いします。
Commented by はらやん at 2007-03-31 23:43 x
やまさん、こんばんは!

僕もバートじいさんの魅力にひきつけられました。
いつまでも子供のように夢を持っているようにいられること、柔軟な頭と心を持ち続けること、なかなか難しいですが、そうありたいですよね。
Commented by fyamasan at 2007-04-01 04:18
>はらやんさんへ

お返事有難うございます。
本当に憧れますね。
最後まで夢を追いかける男で、人間でありたいと
強く思いました。

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧