Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

巻き寿司

寒いっす~!

早く暖かくならんかなと思う今日この頃であります。

今日は節分という事で、いつもより1時間早く魚屋のバイトに
行ってきました。ずうっと巻き寿司地獄でした。
何とか昼前には脱出出来ましたが。

TVで前にやっていましたが、たこ焼きの「たこ昌」の社長(実家が海苔を
販売している)が、海苔をもっと売れないかと考えて、この節分に巻き寿司を
売る方法を考えたらしいです。
だから大阪では、当たり前のように節分では巻き寿司食べてましたが、他の
地方ではないらしいですね?

でも、これもかなり広まっているので、「たこ昌」の社長の戦略が見事に
結果を出したという事でしょうかね。

恐るべし、海苔パワーか!

では、また!
c0033213_23333516.jpg
[PR]
Commented by じゅんこ at 2005-02-04 12:46 x
今日のテーマはおんなじだね。
私の疑問を解いてくれてありがとう。
戦略に見事にはまってしまった。
バレンタインディみたいなもんやね。
by fyamasan | 2005-02-03 23:34 | 料理 | Comments(1)