「24」から「プリズン・ブレイク」へ

ようやく「24~シーズン5」を見終えました。

シーズン4が最高だと思ってましたが、
このシーズン5も凄かったです。

以前にも書きましたが、今一度。
シーズン4のラストあたりのオチにも
関わりますので、まだ未見の方は
ご注意を。

c0033213_3305175.jpg


「シーズン4」のラストで、中国政府との
衝突を避けるため、ジャック・バウアーの
偽装死が行われた。
「シーズン5」の舞台は、それから
18ヶ月たった日のある朝に始まる。

回顧録を執筆中の元大統領パーマーが
何者かに暗殺される。
そして、時を同じく、CTUを離れて別の
仕事をしていた、トニーとミッシェルも
何者かに襲われ、ミッシェルは命を落とし、
トニーは瀕死の重体に。
そしてCTUへ出勤前のクロエも何者かに
追われ、急いでジャックへ知らせる。

アメリカ・ホワイトハウスはロシア大統領を
迎えての首脳会談である為、
ピリピリとしたムード。
TVではパーマー暗殺犯として、ジャックの
名が挙がり、空港ではテロリストによる空港
ジャックが始まった。

ジャックは自分の偽装死を知る者(パーマー、
トニー、ミシェル、クロエ)が事件に巻き
込まれた事、そして、自分が犯人とされた事に、
ある陰謀を感じる。

ここから怒涛の展開であります。
今までの主要キャラを次々と死なしていくという、
今までのシリーズ物とは一味違う展開に、
ファンとしては少し寂しさもあるが、展開が
気になってしかたないです。

「9・11」の陰謀を思い起こされるような、
黒幕の正体は?
一体誰が全容を知っているのだ?

最後も、「え~~~、そうなりますか?」のオチ。
シーズン6が待ち遠しいぞ~!

c0033213_3462364.jpg


そして、「24」より面白いという評判の
「プリズン・ブレイク」
色々なDVDに第1話が挿入されていたので、
見た方も多いのでは?

副大統領の兄弟を殺した罪で死刑を
宣告された兄のアレン。
「無実だと、誰かに嵌められた」と訴える
アレンを助けるために弟のマイケルは、
わざと銀行強盗をし、兄のいる刑務所へ入る。
アレンが死刑されるまでの時間は30日。

アレンの裁判、事件に関わった人たちが、
次々と姿を消している。
果たして、本当に陰謀は存在するのか?
兄は無実なのか?
設計士だったマイケルは自身の体に
刑務所の設計図の入れ墨を彫り、
何とか兄を脱獄させようと計画するが、
刑務所の中では、また色々な問題が。


これもまた展開が読めませんね。
どうなるのか?
また楽しんで見てみたいと思います。
[PR]
by fyamasan | 2007-02-15 03:59 | ドラマ | Comments(2)
Commented by Kazu at 2007-02-20 17:58 x
コメントありがとうございます!!プリズン・ブレイクシーズン1・24シーズン5全て見終わりました。続きが気になるのが24シーズン6。早く発売されないか待ち遠しいです。
Commented by fyamasan at 2007-02-21 01:30
>kazuさんへ

お返事有難うございます。
僕は「プリズン・ブレイク」が最初の方なので、早く続きを
見てみたいと思います。
「24」のシーズン6も気になりますね。
アメリカに住んでたら見れたのになあと考えます。


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧