Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

プリズン・ブレイク~次は「ロスト」へ

最近、ちょこっとバタバタしております。
映画のアップがそんなに頻繁に出来て
おりません。
そんなわけで、TVドラマ
「プリズン・ブレイク」の紹介を。

c0033213_2591168.jpg


以前「24~シーズン5」を見終わった時に、
ちらっと「プリズン・ブレイク」の話をしましたが、
ようやくシーズン1を見終えました。

「24」以上に面白いという評判を聞きつけ、
「24」ファンのやまさんには見逃せないもの。

無実の罪で刑務所に入れられた兄・リンカーン
(ドミニク・パーセル)を助ける為に、
自ら罪を犯し、同じ刑務所へ入ることに
なったマイケル(ウェントワース・ミラー)。
建築士である彼は、兄が入るフォックスリバー
刑務所の設計を担当していたのだ。
そう彼は兄を連れて脱獄するつもり。
自身の体に刑務所の設計図をタトゥーに
変え、その機会を狙うのだが、問題が
どんどん出てくる。
一つ問題が解決と思えば、また新たな
問題がと。

この展開は「24」にも見られますが。
見ている者には
ハラハラドキドキの連続であります。

刑務所の受刑者もそれぞれ色々なキャラがあり、
感情移入してしまうと、脱獄を応援してしまう。

最終までドキドキでしたが、最後がああなるとは。
おかげでシーズン2が楽しみになりましたが。
レンタルはもうすぐ解禁みたいですね。

c0033213_33515.jpg


さあ、次はこちらも噂の「ロスト」を見たいと思います。
「デスパレードな妻たち」や
「デッドゾーン」も気になりますが。
[PR]
Commented by MiKa Art at 2007-04-09 06:20 x
こんにちは。「ロスト」にはまっていいます。何がなんだか分からないのが(かつ、少しずつ分かってくる部分もある)たまりません。
Commented by fyamasan at 2007-04-10 02:45
>Mika Artさんへ

コメント有難うございます。
「ロスト」面白いですね。
登場人物のそれぞれの過去が、キャラを
ひきつけてくれますね。
早くシーズン2まで見ていきたいです。

すごく素敵なブログですね。
可愛いものがたくさんあり、欲しくなりました。
by fyamasan | 2007-03-28 03:06 | ドラマ | Comments(2)