ホリディ~人生の休暇を楽しもう

昨日紹介した「ラブソングができるまで」に
続き、ラブコメのご紹介!

評判が凄くいいので、楽しみにしてました。
主演女優がキャメロン・ディアスと
ケイト・ウィンスレット。
そして、男優がジュード・ロウとジャック・ブラック。
これだけ揃えば、面白くないはずがない!

~人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある~

映画「ホリディ」


c0033213_23373110.jpg

アメリカ、LAに住むアマンダ(キャメロン・ディアス)は
ハリウッドの映画予告編制作会社の女社長という、
バリバリのキャリア・ウーマン。
一方、イギリスはロンドン郊外に住むアイリス
(ケイト・ウィンスレット)はやり手の女性記者。
二人とも仕事は出来るが、それゆえか、
何故か男運がない。
アイリスにいたっては、3年ほど都合のいい女を
やらされ、ダメ男に振り回されてる始末。
環境が変われば何かが変わるかもと、二人は
インターネットの“ホーム・エクスチェンジ”で、それぞれ、
2週間ほど、お互いの家を交換することにした。

クリスマスまでのそれぞれのホリディ(休暇)で、
二人は運命を変える出会いがあったのか?
以前と違う自分になれたのでしょうか?

c0033213_23452797.jpg

おおよその話の展開が分かりつつも、
どんどん引き込まれていく。
4人の自然な演技もいいですが、脇役の存在が
良かったのでは。
ロンドンでは、ジュード・ロー扮するアイリスの兄が
実はバツ一で女の子が二人いて、しかもこの
女の子、実に可愛く、よく気のつく子供なんですね。
また、LAでは、アマンダのすぐ近くに住む、元脚本家の
アーサーとアイリスは仲良くなるのですが、彼の
説教的じゃない、なんだろう、さりげなく話す内容に
とても重みがあり、ユーモアも溢れ、こういうおじいちゃん、
側にいて欲しいなあと思う存在なんですね。
彼の推薦する映画は何なのでしょうかね?
アーサーの晴れ舞台もありますので、ご注目を。

c0033213_2359047.jpg

現実では。映画のような、そんなイケメンには会わないし、
都合よくいい人たちには出会いません。
しかし、自分を、新しい自分になるには、
やはり自分次第なんだなあと、ポンっと背中を
押してもらった感じがします。

アイリスもアマンダも、めちゃめちゃいい家に
住んでいましたが、僕はアイリスのこの↑画像の
家がいいですね。
なんとも落ち着いた感じですが、洒落ています。

女性ならジュード・ローのイケメンを選ぶか、
陽気で楽しい、ジャック・ブラックか、
もし選ばないといけないなら、かなり悩むのでは?

カメオ出演で「卒業」のあの人が、出てきます。

もうそろそろ、ロードショー公開も終わり気味なんで、
運命のホリディ(休暇)をお見逃しなく!


PS ホーム・エクスチェンジとは、
   「条件の合致するもの同士が、バケーションの間
    互いの家に住むこと」です。

一度はしてみたいですね。
[PR]
by fyamasan | 2007-04-25 00:13 | 映画 | Comments(2)
Commented by kira at 2007-05-02 09:52 x
こんにちは♪
コメント、TBありがとうございました。

シチュエーションも、登場人物も
すでに夢から遠のきつつある世代の女性に、救いと勇気を与えてくれました(笑)

もし選ばせて頂けるのなら、もちろんジュードです!
お裁縫できる王子~って、きっと彼だけ!(笑)
Commented by fyamasan at 2007-05-02 18:58
>kiraさんへ

お返事有難うございます。
「お裁縫できる王子」は確かにジュード・ローだけ
ですよね。
今回のピアノを弾く知的なジャックも捨てがたく、
僕が女性ならかなり悩みそうです。
また、宜しくお願いします。


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧