Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

映画「舞台よりすてきな生活」

昨日の講座は「模擬面接」でした。
c0033213_187178.jpg

色々と話を聞いて参考になりました。
気持ちに余裕が持てるとかなり楽になりますね。
ぜひ、本番で効果が出るようにしたいです。

今年に入って、気合を入れてミニシアター系映画を見てますが、
今回もそのひとつ。

英国人劇作家ピーターは最近スランプ気味であります。
彼は子供嫌いなんですが、妻は子供が欲しいと、排卵日?でしょうか、
その日には必ず関係を迫り、隣の犬は夜中でも吼えるので、いっそ殺して
しまおうかと考えるくらいです。
(ちなみに原題が「How to kill your neighbor's dog」であります)
また、彼に憧れてるストーカーも近所を徘徊する有様で、ストレスを感じる
毎日。

そんな毎日が続く中、隣に引っ越してきた家族(といっても、離婚した母と
娘の二人ですが)の特に片足の不自由な女の子、エイミーとの出会いが
彼の気持ちを変えていきます。

最初はいやいや相手してましたが、子供の価値観の面白さに気づき、
子供嫌いの自分が驚くくらい、接するのが楽しみになってきます。
スランプ気味であった劇本も、「子供の書き方がよくなったなあ」と褒められ
たりと、少しづつよくなってきます。
c0033213_1646992.jpg


でも、世の中そんなに良いことは続かないんだね、これが。
ある事がきっかけでまた、彼の周辺はがらっと変わっていきます。

この映画の見所は、出演者たちのいきのいい、しゃれた会話では
ないでしょうか!
病院やベッドでの夫婦間(K・ブラナー&ロビン・ライト・ペン)の会話とか、
エイミーとのままごと遊びでの会話など。
思わず、「くすっ」と笑える会話が盛りだくさんです。


また音楽がいいです。サントラが欲しくなりました。
ラストは「Groovy kind of love」で締めくくります。
[PR]
Commented by washan at 2005-02-09 21:54 x
 今日はお昼にみんなで好き勝手にいろいろと言ったので、困惑しているのではないでしょうか。でも、いろいろと気づく点があったかもしれませんね。さて、ちょっとやまさんのコンセプトに似ているものを2つほどWEB上で見つけました。ただ写真が悪いので、内装がよくわかりません。一応ご参考まで。①The Alamo Drafthouse Cinema (アメリカ・テキサス)「http://www.originalalamo.com/downtown/frames.asp」②ムービーレストランOh!GOD(渋谷)「http://www.oh-god-jp.com/pc/main.htm」
Commented by 3month at 2005-02-10 00:34
困惑させてしまった原因は私です...。ごめんなさーい!
まっ、これに懲りずまた質問攻撃におつきあい下さいね♪
by fyamasan | 2005-02-09 16:48 | 映画 | Comments(2)