Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

フィギュアの魅力


c0033213_2212841.jpg
どうも~!

今日は一日、いい天気でしたね。
洗濯物が乾いていい感じです。

今日は僕のフィギュアのコレクションを一部、紹介します。
僕は歴史が好きなので、歴史小説もよく読みますが、
フィギュアもいろいろ集めています。
写真ではあまり分かりにくいと思いますが、
横山光輝版、「三国志」、去年の大河ドラマ「新撰組」、
NHK人形劇版「三国志」、あとは、「北斗の拳」や「あしたのジョー」、
「ガンダム~ファースト」などが、よく見たら写っています。

小物やでっかい物など、いろいろあるんで、多分、僕の
家に着たらびっくりするかなと思ったりもしますが。
次に引越しするのが、大変やなと人事のように
考えてしまいます。

最近は、本当に小さいものでもよく出来ていて、感心するばかり
です。本来はお菓子のおまけですが、お菓子がおまけのように
なっていますね。
[PR]
Commented by washan at 2005-02-14 23:08 x
ライダーマン、どうもありがとうございました。しかし、やまさんも多趣味ですねぇ! ほんと最近のおまけはすごい!「おまけ」ではないですよね!「ガンダム」なつかしい!プラモデルが品薄で違うプラモとセット販売しているひどいおもちゃ屋もありました。。。
Commented by 3month at 2005-02-15 22:11
すごーーーいっ!
"Cinema-Cafe"のオシャレはイメージとはまた違った、なんともマニアな空間ですねっ。そんなに愛せるものがあるなんて、とっても羨ましいな♪
Commented by あきよ at 2005-02-16 22:23 x
おぉー。すごい。私もおまけあつめてハイジシリーズフィギュアはおうちに飾ってあります!
Commented by fyamasan at 2005-02-16 22:29
>あきよへ

今度、ハイジシリーズフィギュアを公開してよ。
今は「ギャートルズ」を集めています。
「オラは死んじまったぞ~」という歌が頭を離れない。
Commented by fyamasan at 2005-02-16 22:31
> washan さんへ

そうそうガンプラを買うのは一苦労でした。ガンプラ買うために違う
プラモ買わなくてはいけない時代でした。今考えるとかなりあこぎな
商売ですよね、子供に対して。
Commented by fyamasan at 2005-02-16 22:33
> 3monthさんへ

これは僕の一部なんで、まだまだありますよ。
「フィギュアは男のロマン」でありますからね。
by fyamasan | 2005-02-14 22:14 | Comments(6)