イタリア的、恋愛マニュアル~おすすめ◎

最近、何かついてないなあとか、
良い事ないかなあと考えている人には、
超おススメの映画があります。
劇場公開は終わりましたが、DVDなどで
ぜひとも、見てください。

「恋愛って良いよねと、思っちゃいますよ。

映画「イタリア的、恋愛マニュアル」


c0033213_3324856.jpg

映画は4本の短編のオムニバス形式と
なっております。

第1話 「めぐり逢って

「金なし、職なし、彼女なし」で、最近、全く良い事が
ない、主人公のトンマーゾ(シルヴィオ・ムッチーノ)。
しかし、彼にも何かがあった。
偶然に出会い、一目ぼれした、美人のジュリア
(ジャスミン・トリンカ)に、なんとか近づこうと
奮闘する、トンマーゾなのだが。
そして、

第2話 「すれ違って

お次は倦怠期の夫婦。
子供がいれば話は別ですが、子供がいないと、
愚痴や話し相手などは配偶者になります。

マルコ(セルジョ・ルビーニ)とパルバラ
(マルゲリータ・ブイ)の夫婦も、なんとか、
この倦怠期を乗り越えようとしていた。
色々してみるのですが、どうも裏目に出てしまう。
友達の誕生パーティで、パルバラはお酒に酔い、
見知らぬ男性にキスをしてしまう。
そして。


第3話 「よそ見して

気の強い、婦人警官のオルネッラ(ルチャーナ・
リッティツェット)は信頼していた、夫の浮気を知り、
ショックを受ける。
怒りで仕事をやりすぎてしまい(このあたりは映画で
ご確認を、かなり笑えます)ついには、息子を連れて、
家を出てしまう。
しかし、たまたま以前から好意を寄せていた、
ニュースキャスターの男性が澱酔状態で、
彼を家まで送ることになりました。
そして、

第4話  「棄てられて

めちゃめちゃ良い人のゴッフレード(カルロ・ヴェルドーネ)。
小児科の医者ですが、妻が家を去り、かなり落ち込んでいた。
なんとか妻と復縁したいと色々と手をうってみるが、成果なし。
自分を、恋愛感変えてみようと、本屋で手にしたのが、
恋愛マニュアル
これで、かれの恋愛はどう変わるのでしょうか?


c0033213_310813.jpg


4話の物語、それぞれが独立していますが、
微妙なところでつながっているのが、なんとも心憎い。

ありそうで、なさそう。
でも、どんどんと感情移入してしまう、恋愛映画です。
悩み多き主人公につい肩入れしてしまう。
「頑張れ=」と、いつしか自分の恋愛にも同じ
ことを言っているような、気もしますね。

夫は80%、妻は65%の確率で浮気する
イタリアでの格言?らしいですよ。
これも、この映画を見れば、お分かりになるなか?

ポスト、モニカ・ベルッチとなる、ジャスミン・トリンカも
第1話に出てますので、要チェックを!
こんな美人なら、誰でも追いかけますよね?

c0033213_3425916.jpg

[PR]
by fyamasan | 2007-09-24 03:45 | ヨーロッパ映画 | Comments(0)


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧