人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の上海~上海に恋する?

来年の北京オリンピックまであと少し。
でも中国からは、あまりいいニュースが
伝わってきませんね。
でも、こんな上海なら、ぜひとも、行きたいですね。
上海の夜景と、ヴィッキー・チャオの笑顔に吸い込まれ
ました。

映画「夜の上海~The Longest Night in Shanghai」

夜の上海~上海に恋する?_c0033213_353317.jpg


天才、カリスマと評判のヘアメイクアーティストの
水島(本木雅弘)は、公私共にパートナーの
妻(西田尚美)らスタッフを連れて、音楽祭の
イベントのために、上海を訪れた。
仕事の忙しさのせいか、妻との関係もお互いに、
なにかが足りないと感じている。
音楽祭も終わり、水島はふと、一人で上海の
夜の街を歩いてみた。
途中で道に迷い、立ち止まって
いる所に、タクシー運転手のリンシー
(ヴィッキー・チャオ)に後ろから、衝突される。

これが縁となり、二人は上海の夜を共に過ごす
ことになるのだが


夜の上海~上海に恋する?_c0033213_3244766.jpg


ネット上での評判はあんまり芳しくないですが、
僕的にはすごくはまった映画となりました。
なんといっても、タクシー運転手のリンシーを
演じたヴィッキー・チャオ
彼女が凄く良いんですね。
職業柄、服装や髪型に無頓着ながら、
片思いの修理工のドンドン(ディラン・クォ)に
会うときの表情や仕草が、とても可愛いんです。
勝気な面を見せつつも、ふとしたところで女性らしさも
見せる。
そして、ラストの彼女の姿に、皆さんご注目ですよ。
「プリティ・ウーマン」とは一味違う、ヴィッキー・チャオの
変身ぶりに、乞うご期待!

夜の上海~上海に恋する?_c0033213_3321513.jpg


ヴィッキー・チャオの魅力と同じくらい惹かれるのが、
上海の夜景。
「MI:3」でも上海はすごく近代的に描かれていましたが、
「これはぜひとも、この目で見たい」なあと
この映画を見てつくづく、そう思いましたね。


本木雅弘の話す日本語と、ヴィッキーの中国語。
言葉の通じなさもあるのですが、言葉を越えた
ところで、二人は繋がりをもってくる。
また、水島は妻との関係を、
リンシーは片思いの彼との関係を、この夜を
通じて、どうするのか、決断していくんですね。

ちょっと胸が痛くなるラブストーリーですが、
僕は大好きですね。
脇役の竹中直人がまた竹中ワールド作ってましたし、
年上の女性と結婚した塚本高史が、映画でも
年上の女性を追いかけます。
ドンドンを演じたディラン・クォ。
イケメンですよ、修理工であるはずがないのですがね。


映画は公開されたばかりなので、「夜の上海」を
映画館で楽しんでみませんか?
by fyamasan | 2007-09-28 03:47 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31