ローグ アサシン VS アドレナリン
「少林寺」のリーリーチェンからハリウッドで
世界のジェット・リー。
アスリートから俳優へ、アクション俳優として
名前を広めた、ジェイソン・ステイサム。

この二人が共演するということで、
見ずにはいられませんでした。
しかも、「天六」の映画館で上映じゃないか!

c0033213_665010.jpg


舞台はサンフランシスコ。
ここでは、中国マフィアと日本のヤクザが
抗争を繰り返していた。
FBI捜査官のクロフォード(ジェイソン・ステイサム)と
相棒のトムは、伝説の暗殺者、ローグの行方を
追っており、トムが確かにローグを撃ち殺した
はずだった。
しかし、数日後、トムの家族はローグに襲われた。

それから3年後、クロフォードの前にローグが関与
したと思われる事件が起きる。
今こそ、3年前の親友の復讐をと燃えるクロフォード。
だが、中国マフィアと日本のヤクザの抗争が
最高潮に達していた。

c0033213_6132772.jpg


これも大いに笑わせて貰いました。
まさしく「B級の館」映画でした。

日本のヤクザのドンとして、石橋凌。
なかなかの英語です。
その娘にデヴォン青木。
日本語が上手いなあと思ったら、吹き替えでしたね、

中国マフィアのボスがジョン・ローン。
「ラッシュアワー2」以来でしたが、まだまだカッコいいぞ!
もっと色々な映画に出て欲しいものですね。

c0033213_6213058.jpg


日本のヤクザの描き方。
まだまだステレオタイプですが、これを許すぐらいに
ならないと、この手の映画は楽しめません。
いまだにヤクザは忍者しているし、わけのわからない、
慣用句、ことわざの文字を垂れ幕にしていたりと、
21世紀になっても欧米から見た日本の姿が
よく分かります。

ただ、ローグの正体は予想できませんでしたね。
考えると色々と複線は張っていますね。

これは「パーフェクト・ストレンジャー」より
衝撃なオチでした。


広い心を持ってB級映画を楽しんでみるか、
そんな気持ちで見てくださいね。
あと、突込みが好きな人も必見ですよ。


c0033213_6294510.jpg


FBIの捜査官から一転、毒を盛られて
アドレナリンを出し続けないと死んでしまう
男を、ジェイソン・ステイサムが演じるのが、
その名もずばり、「アドレナリン」です。

DVDは11月23日、発売予定です。
原題が「CRANK」


堅気になろうと決意したジェイソン・ステイサムですが、
なかなか仲間が許してくれません。
挙句に毒を盛られてしまいます。
その対処法が「とりあえず、アドレナリンを出し続けろ!」
ハイテンションで、解毒剤を探し回る、J・ステイサム。
他人のことなんてかまってられるかと、なんてわがままな
奴と。でもここまでやってくれると見ているこちらも気分が
良くなるのは、なぜか?


c0033213_6365364.jpg

こちら↑の画像も病院に押しかけ、なんとか薬を
手に入れようとしている様子です。


果たして、解毒剤は手に入れたのか?
アドレナリンは出し続けたのか?

ラストが気になるが、答えは映画を見てのお楽しみです。
[PR]
by fyamasan | 2007-10-09 06:43 | B級の館 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧