Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

2007年 邦画総括!

2008年になり、早くも1ヶ月が過ぎました。
遅くなりましたが、2007年の邦画
マイベスト5を発表したいと思います。



第1位 「幸福な食卓」

c0033213_5191136.jpg


第2位 「転々」

c0033213_5195352.jpg


第3位 「天然コケッコー」

c0033213_5202468.jpg



第4位 「キサラギ」

c0033213_523151.jpg


第5位 「しゃべれども しゃべれども」

c0033213_5234131.jpg


と、こういう感じになりました。


ほぼ、年末に見た、「転々」が予想以上に良かったので、
2位になりました。

ただの散歩を描いた映画が、「なぜ、そんなに良いのか?」
見る前はそう思っていましたが、見事なロードムービーで
あり、父と息子、家族というもの、そのあたりを実は描いた
映画であり、のほほんとしたゆるさの中に、芯となる
ものがありました。

正直やられましたね。
「運命じゃない人」を見たときも思いましたが、
映画は本当に、アイデアや脚本がしっかりしていれば、
低予算でも、素晴らしい映画が出来るものなんだなあと
感心しました。
天晴れ!
[PR]
by fyamasan | 2008-02-06 05:23 | 邦画 | Comments(0)