人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 洋画総括!

続いて、洋画のマイベスト10の発表です。

邦画はわりとすんなりと決まりましたが、
洋画はどれを何位にしようか、かなり迷いましたし、
まだ決定できずにいますが、とりあえず。


2007年 洋画編

第1位 「リトル・ミス・サンシャイン」

2007年 洋画総括!_c0033213_5265852.jpg


第2位 「ボーン・アルティメイタム」

2007年 洋画総括!_c0033213_5275196.jpg


第3位 「ラブソングができるまで」

2007年 洋画総括!_c0033213_5282124.jpg


第4位 「ブラックブック」
第5位 「ゾディアック」
第6位 「イタリア的恋愛マニュアル」
第7位 「once~ダブリンの街角で」
第8位 「あるいは裏切りという名の犬」
第9位 「幸せのレシピ」
第10位 「世界最速のインディアン」
次点  「善き人のためのソナタ」


うう^^^^^^ん、色々考えましたが、
まだ整理がつかないのですが 


そして、第7位にあげた
「once~ダブリンの街角で」をご紹介します。

ミニシアター系ゆえ、そんなに長くは上映しておらず、
もう公開も終わりましたが、DVD化の時には、ぜひとも
見て貰いたい映画です。

スピルバーグも絶賛の映画でありますよ。

2007年 洋画総括!_c0033213_5323178.jpg


あらすじ:
ダブリンの街角で毎日のようにギターをかき鳴らす男
(グレン・ハンサード)は、ある日、
チェコ移民の女(マルケタ・イルグロヴァ)と出会う。
ひょんなことから彼女にピアノの才能があることを
知った男は、自分が書いた曲を彼女と
一緒に演奏してみることに。
すると、そのセッションは想像以上の素晴らしいものとなり
……。(シネマトゥデイ)

偶然に出会った二人。
愛に傷ついた二人は、次第に惹かれるが、その思いを
口には出来ない。
かわりに二人は音楽で確かめる。

元カノが忘れられない男。
結婚もし、子供もいるが、今は別居中の女。
そんな心の隙間だったから、惹かれあうのだろうか?
それとも運命だったのか?

アイルランドでは国民的人気のロックバンド、
ザ・フレイムスのフロントマン、グレン・ハンサードが、
主人公をいい味で演じていますし、チェコからの移民の
女のマイケル・イルグロヴァも実際のミュージシャンで、
二人の音楽と演技のハーモニーは素晴らしい!

2007年 洋画総括!_c0033213_533793.jpg


愛しくて思わず抱きしめたくなる映画であります。

寒い国のアイルランドから来た、こころ温まる映画。
ぜひとも、抱きしめてあげてくださいね!


今年は300本を目標に頑張りますので、
また応援宜しくお願いします。

とりあえず、3周年になりました。
by fyamasan | 2008-02-06 05:37 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31