エディット・ピアフ~愛の讃歌 祝、オスカー受賞!
見事、今年のアカデミー賞で主演女優賞を取った
マリオン・コティヤール。
彼女の渾身をこめた演技に、映画館ではドーーんと
感動を貰いました。
紹介がかなり遅れましたが。

もうDVDも出ていますので、感動をもう一度と。

映画「エディット・ピアフ~愛の讃歌」

c0033213_637028.jpg


あらすじ:
歌手を目指す母アネッタ(クロチルド・クロー)の娘エディット
(マリオン・コティヤール)は、祖母が経営する娼館で娼婦の
ティティーヌ(エマニュエル・セニエ)らに育てられる。
やがて母のように道で歌い始めたエディットは、
名門キャバレーのオーナー、ルイ・ルプレ
(ジェラール・ドパルデュー)に見出されるが……。(シネマトゥデイ)


貧民街に生まれ、祖母の経営する売春宿で
幼年期を過ごし、失明の時期もあり、
ストリート・シンガーとして生活し、
若くして子を授かるも、その子はすぐに
亡くなってしまう。

しかし、歌の才能を見出され、クラブで歌うところから、
ピアフの人生は開けてくる。
あれよあれよという間に国民スターとなり、アメリカ
公演も成功させる。
しかし、過度の薬物摂取や事故、愛する人を亡くす
など、エディット・ピアフの人生は、まさに波乱万丈だった。

c0033213_6403176.jpg

(こちらが素顔のマリオン・コティヤール 可愛らしい)

47年の生涯を、2時間半ほどで描くには、それ自体無理
なのだが、映画は幼年期~晩年期に至るまで、フラッシュ
バックを多様しながら、彼女を人生を飽きさせず、長く
かんじされずに描いていく。

歌が私の人生、その歌がピアフを不幸にしていたのではと
考えたくなるような、不幸が彼女を襲う。
しかし、歌を歌うことで救われ、多くの人に感動を
与えていた彼女は、その喜びを知っていたのでは。

映画館では2000円のパンフレットを購入しちゃいました。


マリオン・コティヤールの熱演をぜひとも、見て頂きたいですね。
[PR]
by fyamasan | 2008-02-28 06:47 | 映画 | Comments(2)
Commented by margot2005 at 2008-03-04 21:33
こんばんは!
こちらにコメントを....
マリオン オスカー取りましたね。ヨーロッパ女優ではソフィア・ローレンと、後誰か忘れてますが、以来のヨーロッパ女優にもたらされたオスカー主演女優だったようですね。オスカーを手にしたマリオンはすっごく感動してましたね。
この映画はいうまでもなく素晴らしかったです!
Commented by fyamasan at 2008-03-05 03:29
>margot2005さんへ

お返しありがとうございます。
ヨーロッパ女優はそんなに久しぶりだったんですね。
彼女の演技はオスカー級でしたね。
次回はどんな役に挑戦するのか、楽しみですね。

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧