SS-エスエス-~くすぶっちゃいないぜ!
大阪の天六映画館での唯一の上映。
前評判は微妙な感じですが、
団塊よりもう少し下かな?
熱い親父たちの、粋な生き方、見せてもらいました。

映画「SS-エスエス-」

哀川 翔 主演であります。

c0033213_3415352.jpg


あらすじ:
倒産寸前の西山モータースで働くダイブツ(哀川翔)は、
社長からボーナスの代わりに幻の車三菱スタリオン4WDを
もらう。かつてラリーのレーサーだった彼も、
今では妻(酒井法子)と2人の子どもとともに
地味な生活を送っていた。だがある晩、スタリオンに乗った彼は、
走り屋たちが速さを競う箱根のレインボーラインで
最速記録を更新して……。(シネマトゥデイ)

東本昌平原作の人気コミック「SS」を映画化。
僕は車にもひとつ興味がないので、映画に出てくる車の
数々には感動はありませんでしたが、車好きな人には
たまらない映画ではないでしょうかね

c0033213_3423315.jpg


そんなアホな~と突っ込みも多く入りますが、そんな
突っ込みを感じさせないくらい、中年男が熱いです。
かってカーレーサーで、今でもその夢を捨てきれないダイブツ。
彼がつぶやく、
「夢ってもんはやっかいだ。追いかけると逃げるし、立ち止まると
こっちに来いと誘ってきやがる。だからくすぶっちまう」

ずうっとくすぶっていた男が、ようやく決断し、夢を追いかける。
それを励ます妻(酒井法子)と2人の子ども。
めちゃめちゃ良い話じゃないですか

男に都合が良いような展開ですが、背中を一押ししてくれる
こんな妻なら男なら誰でも理想ですね。
僕の場合はそうじゃなかったですが

CGを使わず、全部本物の車で撮影したという、カーバトル!

c0033213_346010.jpg



出演者の酒井法子 遠藤憲一 MEGUMI  桑野信義
ミッキー・カーチス と皆さんいい役柄でしたね。
桑野信義さん、よく分からない設定だけど、オイシイ役
でしたね。


MEGUMIの言う、「あんな中年おやじになったらええのに」

そう、こんなオヤジになりたい!
ていうか、そろそろ片足を入れている年齢なんですよね、
僕って。

まだまだ僕の夢もくすぶっているので、映画に負けないように
頑張ります!
[PR]
by fyamasan | 2008-03-01 03:46 | 邦画 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧