Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

アフタースクール~大人の放課後は?

いや~待ちに待った映画です。
2005年の秋、1週間ほどの限定公開だった
「運命じゃない人」を見てから、新作を首を
長くして待っていました

内田けんじ 監督・脚本
主演も豪華になりました。
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子と
きたからには、期待度もますますアップ。

さあ、大人の放課後(アフタースクール)は、
何かが起こる?

映画「アフター・スクール」

c0033213_0492587.jpg


あらすじ・

夏のとある日、中学教師の神野(大泉洋)のもとに、
中学校時代の同級生で探偵だという島崎(佐々木蔵之介)が
訪れる。同じく同級生でエリートサラリーマンの
木村(堺雅人)を探すためだ。
実は、神野と木村が最後に会ったのは、前日の朝のこと。
そのまま家に帰らない木村に代わり、木村の妻の出産に
付き添って今朝まで病院にいたんだと、神野は探偵に告げる。
そこに、差し出された1枚の写真。
そこには木村と謎の女(田畑智子)が写っていた。
「木村を探すのを手伝ってほしい」。なかば強引に、
神野は木村の捜索に巻き込まれることになってしまった。
(公式HPより)


いやはや、これは色々書きたくなりますが、
書くとネタばれになるので、何も書きますまい

今度はどんな仕掛けがあるんだろうと、ワクワクして
見てましたが、中盤あたりから、どんどんと、
「あ、それはこういうことなんや」
「あ、あれがあそこでつながっていたんや」
「となると、」

頭フル回転で色々考えながら、ストーリー展開を
追いかけていきました。

c0033213_0501960.jpg


やられましたね

「運命じゃない人」を見た後も、感じましたが、
「参りました」の爽快感?が出てきました。

本当によく考えて、コネタもあるし、時間軸も上手く
使っているし、「天晴れ!」の声が聞こえてきそうです。

これは何の基礎知識も無い方が楽しめますので、
迷わすに映画館へ行きましょう

ただ、エンドクレジットで席を立ってはダメですよ。
最後にもう一つオマケがあります。
このオマケは映画をよく見といて下さいね。

DVDで「運命じゃない人」を見てから行くのも良し。
まずは「アフタースクール」を見てから、DVDも良し。

c0033213_0511368.jpg


内田けんじワールドにはまってくださいね。

こちらが「運命じゃない人」の詳細です
↓↓↓

「運命じゃない人」

[PR]
by fyamasan | 2008-05-31 00:53 | 邦画 | Comments(0)