Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

上半期ベスト5

8月に入り、下半期にも入っていますが、
とりあえず、上半期マイベスト5を発表します。

今年は劇場で300本を考えていましたが、この時期で
100本ぐらいしか見ていませんので、200本を見れたら
良いほうかなあと。
9月以降の巻き返し(何の?)を図ります。

新作のみで、リバイバルなどは含みません

洋画編


c0033213_1573093.jpg


第1位 「つぐない」

第2位 「やわらかい手」

第3位 「潜水服は蝶の夢を見る」

第4位 「奇跡のシンフォニー」

第5位 「再会の街で」

次点  「P2]

c0033213_21365.jpg



邦画編

第1位 「ぐるりのこと」

祭2位 「パーク&ラブホテル」

第3位 「西の魔女が死んだ」

第4位 「明日への遺言」

第5位 「子猫の涙」

次点  「ガチ☆ボーイ」

c0033213_223276.jpg


ひとまずこんな感じです。
見逃した映画もあるので、それらを含めた12月のベスト10では
順位が大きく変わっているかも知れません。


DVDのリリースが早いので、結構DVD化されている作品も
あると思いますので、宜しければ見てください。


個人的には、洋画では「やわらかい手」と「P2]の
期待していなかったのに、すごく良かったのと、
邦画では「子猫の涙」ですかね?
こちらも予想以上でした。

これから半年、どんな映画に会えるのか?
楽しみです
[PR]
by fyamasan | 2008-08-12 02:03 | 映画 | Comments(0)