人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8分間の奇跡

8分間の奇跡_c0033213_110013.jpg

みなさんはショートフィルムをご覧になった事があるでしょうか?

僕は自称映画好きですが、殆どショートフィルムに
ついて知らなかったのですが、去年に、
「大阪ショートフィルム映画祭」のボランティアスタッフを
した時にショートフィルムの面白さに
はまったのですが。

今回、ご紹介する映画、「岸辺のふたり」は
8分間のショートフィルム。
宣伝文句に「8分間の奇跡を」と書いてあったので、
「ほんまかいな、どんなもんかな」という気持ちで見てきました。

この映画はすでにDVDで出ており、DVDで火がついて劇場公開が
決まったという珍しいものです。

原題が「Father and daughter」となっており、愛する父の
帰りを、岸辺で待つ娘の成長が、8分間の中で描かれており、
その描かれ方が、何とも優しく人生を描き出しています。

たった8分間で何を描いているのでしょうか?
みなさんも奇跡をぜひ、ご覧下さい。
興味があれば、DVD、またはこちらのサイトから
配信されてますので、見る事も出来ますよ。
     ↓
www.aii.co.jp

この映画を見るとスマトラ地震のチャリティにもなるみたい
なので、映画を見て、社会貢献出来るというツワモノです。

2時間の映画は少し頑張って見る感じですが、時間が短い
ショートフィルムは気軽に見れるのがいいですね。

明日は近畿も大雪なのかな?
関東は大雪みたいなので、怪我に要注意ですね。
by fyamasan | 2005-03-05 01:14 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31