Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

今でも、ロック・キッズ?

今日は雪が降るのかと思っていましたが、晴れもあって
明日に持ち越しかな?(もう大阪は通り過ぎたのか?)
オープン戦はえらい雪で可哀想でした。
(あ~、阪神サヨナラ負けか、残念!)

最近はロックがまた気になりだしました。
R・E・M、ホール&オーツ、ブライアン・アダムスと
来日公演が立て続けに行われる。

80年代、彼らの音楽に十分影響を受けて自分としては、
無性にその時代の音楽が聞きたくなりました。

c0033213_2245743.jpg

今も、ストーン・ローゼズというバンドを聞きながら書いているのですが。
80年代後半、UKロックの伝説的バンドとして(アルバムはたったの2枚)、
いまだにロックファンから熱い支持を受けているこのバンド。

2枚のアルバムしか出してないのに、ベスト盤は無いだろうと
思いますが、このベスト盤がいいんです。

15年から20年近く昔に出された音とは思えない。
素晴らしい~!
新たなストーン・ローゼズファンが増える事を期待しつつ、
今日のブログを終えます。
[PR]
Commented by つちお at 2005-03-06 01:33 x
ローゼスはやはり「アイ・アム・ザ・レザレクション」が最高!ベスト盤にも入ってるかな?
現代のブリティッシュ・ロックを語る際、「ストーン・ローゼス以降」という時代区分があるくらいのバンドだった。短命に終わったのが惜しい・・・。

ところで、つい最近のUKバンドなら「キーン」というのがおすすめよ。買って損はないです。どこをとっても美しいメロディが堪能出来ます。
Commented by washan at 2005-03-06 23:10 x
音楽というのは自分を過去に戻してくれるタイムマシーンなんですよね。いやだったこと、うれしかったこと等なんのバリアもなく。それは時には哀しくもあり、時にはうれしくもあるんです。やまさんはこのアルバムを聞くとどんなことが心に浮かぶでしょうか?
Commented by yamasan at 2005-03-06 23:40 x
>つっちゃんへ

さすがに、つちお師匠だけはある。ベスト盤にももちろん
「アイ・アム・ザ・レザレクション」は収録されています。
ハウス風のリミックス盤も出てるみたいやね。
キーンもチェックしてみます。

Commented by やまさん at 2005-03-06 23:45 x
> washan さんへ

そうですね、一番多感な時でしたから、色々と思い出す事がありますが。高校は男子高だったので、いつも野郎同士で音楽について
話してましたね。インターネットや携帯も無い時代だから連れの情報は結構重要でしたね。
by fyamasan | 2005-03-05 22:46 | 音楽 | Comments(4)