カテゴリ:韓国映画( 32 )
TUBE~韓国版「スピード」?
JRの事故からもう1週間以上たちましたが、
JR側の非常識さ加減に呆れて、何とも言えない気に
なります。
日本の会社の典型的な構造が見えてきました。

ツタヤを覗くと、韓国映画「TUBE」がもうDVDレンタルに
なってました。

去年、映画館で見たときは、ガラガラでしたが。

c0033213_23191845.jpg

この映画は韓国版「スピード」と
言われています。
オープニングは空港での
テログループ対軍隊の壮絶な
銃撃戦からスタート。



元特殊部隊工作員のギテクは国家の都合により、家族を殺され
自分の存在さえ、奪われそうになった。
同じような境遇の元工作員を組織し、政府にテロを繰り返し起こしている。

一方、刑事チャンはこのテログループによって最愛の恋人を
殺され、復讐の機会を淡々と狙っていた。

無数に入り組んだ韓国地下鉄網。
その1つに爆弾がしかけられた。
ギテクは政府の謝罪と賠償金を要求するが、
政府の対応は鈍い。

多数の乗客を乗せた中で、地下鉄ネットワーク管理の
一人の新妻が、この列車に乗っている事が判明。
彼は涙をこらえながら仕事をこなす。
刑事チャンはすばやく情報を得て、この列車に飛び乗る。
爆弾を解除し、恋人を奪ったギテクを倒すのみ。
c0033213_23451777.jpg


映画の見所は1つの問題が解決したと思ったら、また違う
問題が出てくる。次々と起こる展開にハラハラドキドキです。
刻々と時間は進む。
刑事チャンは復讐を成し遂げるのか?
列車はどうなる?乗客は?
手に汗握る展開、衝撃の結末はいかに?

刑事チャンを演じたキム・ソックンが見事な男ぶりを発揮。
テロリストのギテクの存在は映画「シルミド」を思い出す。
無常の気持ちになります。

荒削りだけど、勢いのある韓国映画のアクションは
必見です。
[PR]
by fyamasan | 2005-05-10 00:04 | 韓国映画 | Comments(0)
誰にでも秘密がある~キラースマイル健在!
韓国映画、「誰にでも秘密がある」を見てきました。
これは現在もうDVDで発売中であります。


c0033213_21225517.jpg

キラー・スマイルのイ・ビョンホンの魅力満載です。

典型的な三姉妹というのだろうか?
長女(ジニョン)はしっかり者で、自分の事より、家族の事を一番に考える。
次女(ソニョン)は引っ込み思案で、恋愛経験ゼロの晩熟な女性。
三女(ミヨン)は積極的で、恋愛経験豊富でかなり男にもてる。

物語はこの三女(クラブで歌手をしている)が、クラブに入ってきた
お客のスヒョン(イ・ビョンホン)に一目ぼれ。
猛アタックの末、結婚まで話は進んで行きます。
ところが、スヒョンがこの家族の元へ来てから、三姉妹の様子が
変わってきた。

晩熟な次女もスヒョンに興味を示し、長女も(結婚して、子供もいるが)
スヒョンになぜか、ときめいてしまう。
そして、三姉妹ともスヒョンと誰にも言えない秘密を持ってしまう。
三女の結婚式は近づいてくるが、三人の心は揺れ動く、
誰にも言えない秘密を持ったまま。

c0033213_21431953.jpg

スヒョンを演じたイ・ビョンホンが憎らしいほど、いい男ぶりを発揮です。
めちゃめちゃ美味しい役ですね、羨ましいぞ~!
晩熟な次女を「冬ソナ」のチェ・ジュが演じており、なかなかのはまり役。

演出も凝ってあり、セリフの言い回し、所々に出てくる、「愛の言葉」の引用、
ちょっとHなシーンも出てきますが、大人向けなラブ・コメディに仕上がっています。

最後に大きな秘密が明かされますが、それは見てのお楽しみでしょうかね?
あなたにも誰にも言えない秘密、ありますか?
[PR]
by fyamasan | 2005-04-20 21:25 | 韓国映画 | Comments(4)
  

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル