カテゴリ:その他( 40 )
退院しました~
長らく更新出来ませんでした。

実は9月の下旬に仕事帰りで、バイクが転倒で、右足を骨折しました。
救急車に乗せられ、そのまま入院となりました。

手術を終えて、松葉杖で歩けるようになりましたので、先週、退院となりました。

5週間ほどの入院で、かなり体力がなくなりました。
特に右足が細くなりましたね。

なんとか今年中には普通に歩けるようになりたいです。

こんなこともあり、映画も見に行けてません。

はやく映画館へ行きたいです。

代わりに本は10冊ほど読みましたので、またアップしていきます。

では、よろしくお願いします。

c0033213_23294511.jpg
c0033213_2330120.jpg

[PR]
by fyamasan | 2015-11-11 23:30 | その他 | Comments(0)
いろは食堂の夜~上映会イベント、終了しました
もう10月30日になりましたが、今年の総決算、いや、ここ
3年の映画製作の総決算となるべく、イベントが終わりました。

c0033213_4195754.jpg


映画「いろは食堂の夜」完成記念上映会

いろは食堂の昼~スペシャルランチ&トークショー付きイベント。

28日は、予想とおりの生憎の雨でした。
お客さん、来てくれるかなあと不安でしたが、蓋を開けると
満員御礼の盛況でした。

本当にありがとうございました。


c0033213_4182315.jpg


たぶん、バタバタするだろうなあと思ってましたが、案の定でしたね。

かなりテンパリました。
何度、1階、2階を往復しただろうか?


映画を見ながら、映画に出てくる料理を食べて貰う。

このアイデアはなかなか評判でしたが、出すタイミングや
映画の音声など、反省点はずいぶんありました。

焼き鯖定食を提供したのですが、鯖が美味しかったとの声を
聞いて、一安心でした。


c0033213_418662.jpg


映画も好意的な意見が多かったので、こちらも一安心でした(^0^)

トークショーも、人前に出るとあまり上手いこと喋れないなあと痛感
しましたね、今回も。


c0033213_419962.jpg


その後、「ピカピカのさようなら」「ウェディング」と上映が続き、
最後の挨拶で終わりになりました。

スタッフは11時から集合しましたので、合計5時間。

本当にスタッフの皆さま、ありがとうございました。
感謝、感謝です。


c0033213_4185055.jpg


雨の中、きてくださったお客様も、本当にありがとうございました。

今回は東京、広島、名古屋と遠くからもお越しのお客様もあり、
本当に感謝です。

実は初めて、僕の父親が映画を見に来ました。

定職もつかず、ブラブラと映画製作している、不良息子の映画、
どんなもんかと、心配やったと思います。

たくさんの方に見に来てもらえて、父親も喜んでいました。
全然親孝行にはなっていませんが、シネコンで映画を上映出来るように、
頑張りたいと思います。

大学の先輩や、いつも来てくださる方にもお会いしましたし、本当に
感謝の1日でした。

年内には奈良で上映会を行う話がありますので、決まり次第、また
報告させて貰います。

本当に、たくさんの方の協力で無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。
[PR]
by fyamasan | 2012-10-30 04:19 | その他 | Comments(2)
10月28日(日)1日限定、いろは食堂オープンします!
10月に入り、だんだんと朝晩は冷えてきましたね。
今晩もかなり寒いぐらいですね。

1ヶ月もすれば、紅葉が綺麗になるんでしょうね。


さて、かねてより、日記に書いていました。

映画「いろは食堂の夜」の上映会、決まりました。



c0033213_03528100.jpg


==============================



10月28日(日)1日限定、いろは食堂オープンします!

映画「いろは食堂の夜」スペシャルランチ付き上映会


皆さんは映画をご覧になって、主人公が食べている料理を食べたいと
思ったことはないでしょうか?
今回、いろは食堂でかな子が食べる焼き鯖定食を、
グリル・ド・カマヤがプラスアルファの味付けをして、
皆様にご提供します。

映画に出てくる料理を味わいながら、その映画を見る。
この贅沢な時間をぜひとも、味わってください。




12時30分・開店

13時・映画上映(スペシャルランチ付き)

13時30分・映画終了

13時45分・スタッフ、キャストのトークショー
       (秋庭健、鹿間歩美、塩谷泰伸、他)

14時15分・映画「ピカピカのさようなら」上映
        (宝塚映画祭・新進映画監督最優秀賞受賞)


14時45分・映画「ウェディング」上映

15時15分・閉店

(スケジュールは当日の進行状況によって変化することをご了承ください)


参加費・1200円

当日は入退場自由ですが、チケットの提示をお願いします。



場所は梅田の豊崎にある、グリル・ド・カマヤ。

今年オープンしたお店です。


詳細はチラシをご覧くださいね


今回は、映画にちなんだランチも提供させて頂きますので、
料金は1200円となっています。


皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by fyamasan | 2012-10-09 00:35 | その他 | Comments(0)
東日本大震災チャリティーイベント act for friend Vol.3
イベントの告知になります。

映画「ウェディング」で塩谷瞬くんばりの二股をしていた
アカツキさんが、主催のイベントです。


アカツキさんからの内容の抜粋になります。


こちら

=================================



さてさて、来月、
6月3日に東日本大震災チャリティイベント、

act for friend Vol.3っ!ってのをやります♪

13時半オープンの14時スタートで17時終了予定。
チケットは1500円で売上は全額寄附♪

良かったら遊びに来て頂けませんかー?

出演パフォーマーは皆さんぼくのイチ押しです♪

mihoさん
めっちゃ歌上手いですよー♪そして元気になります!

かのうとおっさん
脱力系のコントユニット、幸せになれます。(笑)

劇団残夢さん
若さ爆発の神戸の劇団さん♪

中野聡さん
関西小劇場の希望の星の一人芝居♪

アカツキサトシ
神戸のマジシャンらしき人。(笑)


絶対面白いですよー!
お時間ありましたら、よろしくお願い致します♪

ギャラリー&カフェ can tutku[ジャン・トゥトゥクー]
〒557-0034 大阪市西成区松1-1-8 出口ビル1F

大阪市営地下鉄四つ橋線「花園町駅」
4番出口より南へ徒歩3分
([花園町]へは地下鉄四つ橋線[なんば]より4分・
[西梅田]より10分)
地下鉄の出口を出て、横断歩道を南へ渡り、
そのまま国道沿いに南へ直進。
「ジャン・トゥトゥクー」は道の向かって右側、
2階がスポーツジムのビルの1階。
クリーム色の壁が目印です。

よろしくお願い致します♪

あかつき

================================


勝手に宣伝しちゃいましたが、少しでも多くの方に来ていただきたい
ですね。

僕も参加します(といっても見ているだけですが)

6月3日、最初の日曜日、ジャン・トゥトゥクーへ!


チラシ、フライヤーはyoutubeでご覧になれますよ。


こちらから



「 act for friend Vol.3~フライヤー」
[PR]
by fyamasan | 2012-05-30 05:35 | その他 | Comments(0)
おばあちゃん、ありがとう~倶会一処(くえいっしょ)
いつもとは違う個人的な内容です。

2月26日の夕方に祖母が亡くなりました。
バイト前に父から、様態が悪くなったと聞いてました。

奈良の実家に帰り、お通や&お葬式などで、バタバタしておりました。

今年に入ってから、言葉も十分にしゃべることも出来ない状態であり、
かなり衰弱してきていたので、覚悟はしてましたが。

大正4年生まれの祖母は、今年の8月で97歳になるはずでした。



c0033213_543741.jpg


97歳ということで、これはもう大往生で、体が元気なら100歳まで
生きられたかもしれませんが、糖尿病が体を蝕んでいたようで、
この2年ほどは自分で体を動かすことが出来ない状態でした。

見ているこちらもつらかったですが、本人が一番悔しかったと
思います。

昨年の11月に見舞いに行った時には、

「映画、頑張りや~!」と言ってくれました。


結婚、離婚、いまだにフラフラと定職につかずに、映画監督を
目指している孫息子には、最後まで心配だったんでしょうね。

ほんまに、最後までおばちゃん孝行せずに、申し訳ないです。

いつか、祖母のお墓の前で良い報告が出来るように、頑張らないと
いけないですね。

棺おけに横たわる祖母は、とても綺麗な顔をしていました。
見た目にはちょっと寝ている感じで、すぐにでも起きそうでした。

今はまだ、祖母が亡くなったという現実感がありません。

これから、何かの時に、祖母を思い出し、その喪失感を感じるんで
しょうね。

お通やでは、両親と、祖母が眠る本堂で、一夜を明かし、
火葬され、祖母の骨を拾ったり、何十年ぶりに会う親戚の人たちなど、
感傷めいたこの数日でした。


c0033213_5443899.jpg



僕の祖父は30代前半で、太平洋戦争で、命を失くしています。

その祖父と祖母は、ようやく再会出来たんですね。

お寺のお坊さんが言ってましたが、

「仏教では、倶会一処(くえいっしょ)という言葉があり、
それは、浄土教の往生の利益の一つ。
阿弥陀仏の極楽浄土に往生したものは、浄土の仏・菩薩たちと一処で
出会うことができる」


おばあちゃん、ほんまにありがとう。
何も出来なかったけど、おばあちゃんに言われた言葉を思い出し、
頑張っていきます。

ゆっくりと休んでください。




写真は、95歳の誕生日の祖母と、僕が小学校4年生かな?
祖母と一緒に四国旅行に行ったときのものです。
[PR]
by fyamasan | 2012-03-03 05:45 | その他 | Comments(0)
謹賀新年&初詣
もう4日になりまして、いまさらな感じがしますが、
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

この年末・年始は去年の反省をいかし、忘年会で大量に飲むことも
せずに、深夜に外で爆睡もせずで、なんとか、無事に。

しかし、居酒屋バイトが忙しくて、ヘトヘトになっていますが。

まあ、仕事が暇よりは嬉しいのですが、忙しすぎるのも、、、。


c0033213_24042100.jpg



昨日の話になりますが、1月3日は、恒例の初詣で、映画製作の
仲間とともに、安倍清明神社から住吉大社まで、行って来ました。

去年は住吉大社からの参加でしたが、今年は最初からなんで、
阿倍野神社での、ご祈祷&お祓いも受けてきました。

これで、今年の映画製作は間違いないなあと。


住吉大社でのくじ引きは、「凶」でした。

久しぶりに「凶」を見たような気がしますね。

即、木にくくりつけましたが。

今年の目標としては、


映画

1・ 5,6月 「いろは食堂の夜」の撮影



2・ 10、11月 「(仮)まぼろし」の撮影


が出来ればと考えています。


まずは「いろは食堂の夜」の準備をどんどん進めて行きたいと
思います。


シナリオ

去年は、教室用に書いていただけなので、なんとか、コンクールに
応募出来るように、長編を書いていこうと考えています。

最低、一本はコンクールに出したいですね。


映画鑑賞

去年は新旧含めて、映画館で約130本ほど。
今年は200本目指して見たいと思います。


読書  

去年もだいたい20冊ぐらいでしたね。

今年は倍の40冊は読みたいですね。
洋書も2ヶ月に1冊は読みたいなあ。


ミュージカルやドラマも今年は機会があれば、どんどん見て
みたいと思います。


ライブは浜省と城領明子さんしか、行けていないので、
今年はフジロックにストーン・ローゼズが出るらしいので、
初のフジロックにも参戦したいもんですね。



まあ、自分の好きなことばかり書いていますが、なんとか
頑張って結果が出てほしいですね。


39からいよいよ大台になっちゃうんで、さらに頑張らないと
駄目ですね・


今年もよろしくお願いします。



やまさん13号
[PR]
by fyamasan | 2012-01-04 02:41 | その他 | Comments(2)
11月20日 映画「ウェディング」上映会&トーク&ライブ 
20日の上映会&トーク&ライブの

チラシ出来ました!


c0033213_5291391.jpg


そして、このイベントのキャッチフレーズが、

ジャジャ~んと

「11月20日は、これからの「結婚」についてのイベントに参加しよう!」


おお、マイケル・サンデス教授の「これからの「正義」の話をしよう!」の
パクリではないですか?


まさにパクリましたね!

c0033213_5363330.jpg


映画のタイトルが「ウェディング」で、教会での撮影もありましたので、
なんとか、上映会は、「結婚」に絡むものにしたかったですね。


スケジュール


第1部 17:00

映画「ウェディング」上映会

第2部 17:40

トークイベンナビゲーターに西岡由美佳を迎えて、「ウェディング」の出演者をはじめ、
来場者の方も巻き込んで、これからの「結婚」についての話をしよう!
聖なる教会が、白熱教室へ!
皆さんの積極的な参加をお待ちしています。


第3部 18:30


ライブ・城領明子(SLY TRIBES)

「ウェディング」の主題歌「情熱をつかまえろ」を歌う城領明子。
10月10日に発売された、初ソロCDシングル「大阪ニューヨーク」も好評な彼女の
エネルギッシュなライブを、大聖堂でお楽しみにください!



【日時】2011年11月20日(日) 16:30開場/17:00開演(19:10終了予定)
【会場】サクラ ファミリア(カトリック大阪梅田教会)
【料金】500円

【市営地下鉄・私鉄】
(1)地下鉄御堂筋線「中津駅」4番出口より徒歩2分
(2)阪急「梅田駅」茶屋町口より徒歩5分
(3)JR「大阪駅」御堂筋北口より徒歩10分


c0033213_5293773.jpg



梅田にこんな教会があったの?と思われる方が多いのでは?

あるんですね。

すごく綺麗でステキな教会ですよ。

いつもと違う雰囲気(大聖堂)で、「結婚」について考えてみる
ものも、如何でしょうか?


阪急からお越しの方は、茶屋町口を出られて、シアタードラマシティを
目指して、まっすぐに進んでください!

すると、ハートンホテル北梅田の看板が見えるはずで。
教会はそのホテルの前にあります。

よく見ると十字架が見えますよ。


それでは、皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by fyamasan | 2011-11-14 05:36 | その他 | Comments(2)
映画「ウェディング」~上映会第1弾レポなり
10月2日(日) 「ウェディング」のお披露目となる
上映会第1弾が神戸でありました。

c0033213_326656.jpg


10月2日  

15時過ぎにようやく本編の編集が終了で、いそいで、
家に戻り、スーツに着替えて、神戸へ。

編集のねむさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


18時前になんとか、会場の神戸映画資料館に到着。

この映画館は僕の「ランナウェイ with エンジェル」も
上映してもらった記念すべき映画館であります。
なんとも不思議な縁がありますね。


19時、いよいよイベントがスタート。

最初は 「かのうとおっさん」のライブコント。

youtubeで見たことはありましたが、生では初めてでした。

めちゃめちゃ面白くて、笑いぱっなしで、久しぶりに大笑いした
気がしますね。

かのうとおっさんの、大ファンになりました。

c0033213_32631100.jpg


会場が和やかになったところで、「ウェディング」の
上映がスタートです。

コメディ映画ゆえに、お客さんの反応が怖かったですが、
だんだんとクスクス笑いでおきて、一安心。

見ていて、僕も笑えるようになりました。

終わると舞台挨拶。
かなりぎこちなかったと思いますが、MCのアカツキさんや
佳波さんのフォローでなんとか、無事に?終わることが
出来ました。

いや~、かなり緊張&汗をかきました。

見ていただいたお客さんの感想も聞けましたし、
楽しんでいただけたのなら、本当に幸いです。

c0033213_3265674.jpg


イベント終了後は、近くの居酒屋で飲み会&色々な
話で盛り上がりました。

僕はその後、居酒屋バイトの送別会があったので、
そのまま、店舗で朝まで飲んでました。

今日はちょいっと二日酔い気味でしたが。



イベントを企画していただいたアカツキさん、本当に
ありがとうございました。

最後までバタバタしてしまい、大変申し訳ないです。


ようやく産声をあげた「ウェディング」ですが、これから
大きく成長するためにも、頑張るしだいですが、皆様の
応援もよろしくお願いします。

大阪での第2弾上映会も決まり次第に連絡しますので、
楽しみにお待ちくださいね!
[PR]
by fyamasan | 2011-10-04 03:27 | その他 | Comments(0)
へばの~シネマ・ブレイク vol.1
映画「へばの」

3月7日から公開しております。
2週間の限定レイトショーになり、
連日、スペシャルなゲストを迎えてのトークショーが
満載なんで、皆さん、来てくださいね。

さて、「へばの」としての最終イベントが、場所をプラネットから
フラミンゴ・ジ・アルージャに移して上映となります。

今回は、日本語字幕もありでの、上映。
音楽を担当された北村早樹子さんのライブもあります。
しかも、手話付です。


以前、日記にも書きましたが、日本語字幕をつけている
邦画が非常に少ない。
聾唖を題材にした「バベル」でさえ、当初は日本語字幕が
無かったわけですから(日本語のシーンにおいて)

邦画を見たいけど、字幕がないから見れない。

そんな要望に「へばの」は答えたわけです。

商業映画がなかなかしない今、インディーズの「へばの」が
やる意味は本当に大きいと思います。


3月22日(日)

13・00~開場
14:00~前座:パントマイム
14:30~「へばの」(日本語字幕付上映)
16:30~北村早樹子ライブ 手話付き
17:00~終了


1500円+500円(ドリンク代)
障害者手帳で1200円+500円となります。

「へばの」の前売りチケットも使用可能です。

みなさん、3月22日はフラミンゴ・ジ・アルージャへ
[PR]
by fyamasan | 2009-03-12 04:16 | その他 | Comments(0)
写真展~インプロヴィゼーション
大学時代の友達から、嬉しいお便りを貰いました。

「写真展をやります」

おお~凄いなあ。
ということで、ちょっと宣伝しちゃいます

上山智也 第1回写真展
「インプロヴィゼーション」

期間 6月29日~7月13日

日曜日のみ、12:00~20:00
それ以外の日 18:30~21:00



場所は カフェ Ragtime(ラグタイム)

    神戸市須磨区飛松町3-2-1
    ヨコクラビル 2F 
 
最寄の駅は神戸市営地下鉄 「板宿駅」下車 徒歩2分
TEL  078-733-8707


3月生まれの一番年下なのに、皆から「パパ」と呼ばれていました。
いつもカメラ持って、色々と撮って貰いましたね。

第2回、3回と続くことを願っています。

頑張れ~、パパ・上山智也!
[PR]
by fyamasan | 2008-07-01 04:46 | その他 | Comments(0)
  

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル