カテゴリ:その他( 40 )
敦賀よ、フォーエバー~!
毎年この時期になると、大学の友達たちと
敦賀で待ち合わせして、1泊2日ですが、
素敵ななんとも言えない時間を過ごしてました。
そして、今年も敦賀へ出かけましたが、
今年で最後かもということもあり、
別れを惜しむように、楽しんで2日間でした。


c0033213_2434751.jpg

9月30日、朝10時過ぎに、JR大阪駅で、
じゅんちゃんと待ち合わせ。
本来はあと2,3人と待ち合わせの
予定でしたが、今年は2人。
昨日の阪神ー中日戦の話で盛り上がる。
「今岡が良かったなあ~」
「今日もいけるで~」と思っていたのですが。

新快速に揺られて2時間ちょいで敦賀に着く。
福井県ですが、意外と大阪から
近いんですよね。
琵琶湖を越えたら、あと少しという感じです。

そして、敦賀駅で集合して、いつもの海の家へ。
c0033213_2505737.jpg

(とりあえず、今年はこんな感じです。
ちらっと見えるのが、はる君です。)

皆で料理したり、卓球したり、人生ゲーム、
花火したりと、何かゆっくりと時間が
過ぎていきました。
このマッタリ感がいいんですね。
大阪では味わえない、この癒しの時間。
今年で最後とならずに、また来年
「リターンズ」となって欲しいですが。

もう一度行きたい、水島。
本当に綺麗なので、皆さんも一度、
足を運んでくださいな。

c0033213_2522743.jpg


敦賀旅行が終わると、夏が終わったという
感じが毎年していましたね。
もう10月ですし、いよいよ僕の夏も
終わりになりました。
今月は、宝塚映画祭、日韓アジアン映画祭など
スタッフ参加なので、
また忙しくなりそうです。

敦賀よ~、また来年も行きたいです!
[PR]
by fyamasan | 2006-10-03 03:02 | その他 | Comments(0)
さよなら! OSスバル座!
9月22日(金)に、昔、南街シネマがあった場所に

TOHOシネマズ・難波
がオープンします。
それと引き換えと言っていいのでしょうか、千日前のOSスバル座が
9月24日を持って閉館します。

c0033213_2582564.jpg


僕も何度か行きましたが、ロビーが印象的でした。
星をちりばめたようなロビーで、スバル座が光ってました。
歴史をみれば、なんとオープンが昭和22年で、「心の旅路」が
最初の映画だったらしいです。

最近のシネコンの影響もあり、昔ながらの映画館はどんどん閉館へ
追い込まれている状況は、映画ファンには辛いものがあります。


c0033213_382241.jpg


さて、そんなOSスバラ座ですが、閉館イベントとして、
22日に「2001年宇宙の旅」
23日に「タイタニック」
そして最終日の24日は「風と共に去りぬ」を上映します。

c0033213_323226.jpg
c0033213_324564.jpg
c0033213_33257.jpg










OSスバル座によく通った人や一度も行った事がない人も、OSスバル座で
名作映画を楽しんでみるのは如何でしょうか!
前売り800円、当日1000円ということです。
[PR]
by fyamasan | 2006-09-17 03:08 | その他 | Comments(0)
東京へ~「ムーヴィン・アウト&全日本キック」
以前、このブログで紹介しました、ミュージカル
「ムーヴィン・アウト」を見に、東京へこの週末
出かけてきます。

一つだけだともったいないので、後楽園ホールで行われる
全日本キックボクシングも観戦してきます。
席はリングサイドで一番前なのだ。

格闘技の聖地、後楽園ホール、しかも一番前の席。
格闘技好きな山さんにとっては、興奮間違いないでしょう。

c0033213_237965.jpg


しかも当日は格闘番組「SRS」から浅草キッドらが取材にくるという。
これも盛り上がるだろうな。
TVに映るかもしれませんね。
いや~楽しみです。

時間はあまり無いですが、ブラブラと東京を楽しんできたいと思います。
向こうでネットが使えたら、興奮のレポートを届けます。

では、みなさん、よい週末を!
[PR]
by fyamasan | 2006-08-26 02:41 | その他 | Comments(0)
iPodが当たった!ぴあに感謝!!!
7月に入り、雨が降ったり止んだりとややこしい天気が
続いていますが。

最近はバイクで転倒したり、恋愛も思うようにはいかず、
ふ~~とため息をつく日が多かったです。
いわゆるダニエル・パウターの「Bad day」の心境でしょうか。
c0033213_16365240.jpg

「ぴあ」の懸賞で、iPodが当たり、何とも晴れやかな
気持ちになりました。
(なんて単純なんだと自分ながら思いますが)

いや~、友達のT君の話を聞いて欲しかったのですが、
まさか、当たるとは。
512MBで120曲の収録ですが、まあ最初はこんなもので
いいでしょうということで、ジャじゃ~~んとご紹介!

c0033213_213554.jpg


iPodってほんとに小さくて軽いですね。
これは持ち運びに便利だわ。
重たいWalkman世代の僕にとっては天国のような軽さ。

しばらくはiPodに夢中な山さんになるでしょう!
[PR]
by fyamasan | 2006-07-04 02:20 | その他 | Comments(4)
誕生日であります
自分のブログで書くのもなんだか照れくさいのですが、
5月9日は、僕の34回目の誕生日であります。

去年もブログで書きましたが、また今年も書くことに
なるとは。
去年の一年は本当に色々な事がありました。
今年もまた、予想も出来ない事があるだろうなと
覚悟しております。

去年は同じ誕生日の有名人をあげましたので、
今年は違ったものを書こうと考えました。

c0033213_14321955.jpg

誕生日で何か映画ってあったかなあと
探すと、ありました。
映画「誕生日はもうこない 」。
これは誕生日には見たくないなあ。


僕は見ていないので、アマゾンの
紹介記事を抜粋しますと

「TV「大草原の小さな家」のメリッサ・スー・アンダーソンの
劇場映画初主演作となるホラー。
名門高校に通う少女が18歳の誕生日に恐ろしい光景を目撃する。
というお話らしいです。
81年作なので、かなり昔になりますが、レビューを読むとなかなか
良いらしいです。
Bobbyshiroさんは知っているのだろうか?


来年も誕生日が来て欲しいです。

PS 今日からプロ野球は交流戦。
   阪神は甲子園でロッテと。
   去年の日本シリーズの借りを返したい。
   今岡の復活を願って! 
[PR]
by fyamasan | 2006-05-09 14:39 | その他 | Comments(0)
祝! 武田幸三と2ショットのやまさん
5月6日は難波のジュンク堂書店で、キックボクサーの
武田幸三選手の写真集の発売記念サイン会があり、
行ってまいりました。

こちらが武田選手との2ショット。
c0033213_2304180.jpg


同じ年とは思えないオーラと風格に圧倒されました。
やはり男、武田幸三はカッコイイ!
魔裟斗選手はどちらかと言えば、女性ファンが多いでしょうが、
武田幸三は断然、男性ファンが多い。
サイン会では、ちらほらと女性ファンの姿も見られました。
超合筋の腹筋にも触らせて貰いました。
いや~感激です。

プライドやK-1になると大阪にもきますが、武田選手の出る
新日本キックボクシングはなかなか大阪での興行は難しいですね。
東京の後楽園ホールまで見に行きますか。

c0033213_415750.jpg


こちらが只今絶賛発売中の写真集「REAL」です。
ぜひ、超合筋ボディをご覧あれ~!

c0033213_237114.jpg

[PR]
by fyamasan | 2006-05-07 02:27 | その他 | Comments(0)
祝、WBC優勝 & さよなら、ポートピア!
日本中がWBC優勝に沸く中で、21日は神戸のポートピアに
行ってきました。
25年続いたポートピアも今月を持って閉園となります。
USJやディズニーランドの影響で昔ながらの遊園地は
存在感を無くしつつあります。
ポートピアを良く知っている人には残念なお知らせですが、
これも時代の流れでしょうか!

c0033213_0483819.jpg

午後4時過ぎに着いたので、ほとんど乗り物には
乗れませんでしたが、ポートピアの雰囲気は味わいました。
前に来たのが大学時代だったので、もう10年前。
リピーターになるには少し不便だし、魅力も感じなくなっています。
遊園地もよほど考えないと、続けるには難しいですね。

家族連れも多く、子供達が大人になる時は、このポートピアが
ないと思うと寂しい気持ちになります。

跡地はどうなるかわかりませんが、神戸空港も出来たことだし、
何か大きな集客が見込めるものを作って関西を盛り上げて欲しいですね。

c0033213_0544792.jpg


話は変わりますが、WBCの王ジャパンの優勝はしびれました。
韓国に連敗、どん底からの世界の頂点なので、嬉しくてたまりません。
最初は盛り上がるのか、心配してましたが、いい結果でよかったです。
サッカー世代の子供たちに、今回のWBCはどう映ったのか?
気になるところです。
[PR]
by fyamasan | 2006-03-22 00:58 | その他
秋葉で、萌えられず
元旦は以前から行きたかった、秋葉原へ行ってきました。
大阪の日本橋にも、メイドカフェはありますが、
やはり本場のメイドカフェを見たかったです。

さすがに「電車男」の街、それッぽいひとがたくさんいる。
c0033213_15565347.jpg

まずはメイドカフェがどこにあるのか、探してみる。
表通りではなく、少し脇に入ったあたりにありそうだとか、
いろいろ話しながら、秋葉原を歩く。
電気街は、元旦から多くの人で、行列も出来ている店も
多くて、かなり盛況ぶり。

そして探しているうちに、何店か見つけたが、どこも
満員でしばらく待つことにしました。
ようやく入った店が、「妹系」のメイドカフェ。
店に入ると、「おかえりなさい、お兄ちゃん!」と呼ばれる。
何とも照れくさい。

メニューを見ると普通のカフェと同じだが、値段は少し高め。
コーヒーが来るまでに、色々と店内を見てみると、
やはり「電車男」ばかりなのだ。
そして、メイドの妹とゲームが出来る事を知った。
3分で500円、10分で1000円(凄いボロ儲けではないか!)
トランプや「黒髭、危機一髪!」など、色々なゲームがあり、
どのテープルもそのゲーム券を買った人たちが、順番を
待っている。
妹と兄がゲームをしているという設定だが、どうも
違和感を感じてしまう。
こういうのを、「萌え~」というのだろうか?

「お兄ちゃん」という設定になれてしまえば、かなり面白そう。
僕は雰囲気は楽しめましたが、一緒に行った友達は、
かなりひいちゃってました。

c0033213_16193245.gif

(平成2年のものなので、かなり古いですが)

ただ、僕は等身大フィギアやコスプレの衣装を
売っている店なども覗きましたが、そこにいた
30代あたりの男性客を見ると、かなり
ひーーーーいてしまいました。
「元旦からこんな所来るなよ」と、何とも
「痛い感じ」がしました。

個人が好きなことなんで、それはそれで構いませんが、
現実の女性ではなく、架空の、自分の望み通りの
キャラの女性とばかり、交流を持つのは
どうなのかなあと、同じ世代としては、心配になりました。
まあ、そんな人ばかりじゃないとは、思いますが。

結局は、秋葉原では、「萌え」られず、その後は
歌舞伎町へと繰り出しました。
この後は、どこへ行ったかは、ご想像にお任せします。
「萌え」たのでしょうかね?
[PR]
by fyamasan | 2006-01-03 16:23 | その他 | Comments(3)
夢の三競演
11月28日は、シアターBRAVAで
「夢の三競演~三枚看板・大看板・金看板」という
タイトルで、桂 文珍、桂 南光、笑福亭 鶴瓶の
三大落語家により、豪華競演を見てきました。

会場はやはり、年配の方が多かったですかね、
熱気ムンムンの大入り、満員でした。
僕は落語を見に行くのは初めてなので、どんなものかあと
思いましたが、落語はコンサートと同じく、噺家だけが頑張っても
駄目で、お客さんの反応があって始めて、一体となって、
噺家も話しやすくなる、お客も楽しめるという感じになるそうです。

c0033213_3384472.jpg


最初は前座の桂 つく枝から始まり、
いよいよ三大の一人鶴瓶登場。
落語の定番の「愛宕山」を、汗だくになって。
続いて、文珍の「包丁間男」、
休憩後、南光の「質屋蔵」で締めくくりました。

いや~、楽しめました。
TVでもあまり落語を聞く機会は無かったので、生で聞く落語は
面白い&臨場感があります。
言うまでもないですが、「上手い!なあ」の一言ですね。

今年が2回目という事で、「来年もあるよ」と言っていたので、
楽しみにしておきたいです。

なかなか味わえない豪華な落語家の噺。
少し早いクリスマス・プレゼントかも知れません。
[PR]
by fyamasan | 2005-11-29 03:46 | その他 | Comments(2)
有馬温泉で癒される
16日の日曜日は仕事場の人たちと
日帰りで有馬温泉に行ってきました。
朝8時半に集合と結構、早いんちゃうのと
思いましたが、いい具合に時間が過ぎましたね。
10時には有馬に到着。
早速、お風呂につかりました。

c0033213_134251.jpg


有馬には色々な旅館があり、各自色々な温泉を
提供していますが、僕らが行ったのは、太閤の湯があるホテル。
こちらの↑温泉は
太閤の岩と呼ばれるもので、大震災の後に、
発見されたらしいです。

その他にも、↓の五右衛門風呂もあり、
c0033213_1365164.jpg

色々な風呂につかっては、気持ちよくなり、
いい感じで癒されました。

このホテルを利用する人は、この↓のリストバンドを腕にはめて、
食事や自動販売機、買い物などする時に、リストバンドの
バーコードを読み取ってもらいます。
c0033213_141657.jpg

ホテルにいる間は、現金を持ち歩かなくてもいいんですね。
これは便利だ。
風呂に入る時など、ロッカーに財布入れてると無用心だし、
いいアイデアですね。

そうそう、お土産を買いました。
こちら↓
c0033213_1434580.jpg

限定柿ピー、有馬サイダー、炭酸せんべいです。

サイダーの発祥地はこの有馬なんですね、びっくり!
懐かしの炭酸せんべいに思わずにっこりです。

かなり癒されたこの日帰り温泉旅行。

また、ぜひ、行きたい~です!
[PR]
by fyamasan | 2005-10-17 01:46 | その他 | Comments(0)
  

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル