カテゴリ:その他( 40 )
敦賀でバカンス
9月3日、4日と敦賀へ行ってきました。
大学時代の友人と数年、続いている1年に1回の
イベントとです。
正社員で働いていた時は、土、日は休みづらかった
のですが、今は結構フリーなんで。
(当時は結婚式に出ると、よく嘘をついていましたね。)

今年は、友達以外にも、友達の子供も来てくれて、
大変、賑やかになりました。

写真は、心詩ちゃんです。
たべそうなのは、僕です。
(本当に、食べたい位に可愛いです)
c0033213_019018.jpg


夏の敦賀は涼しくて、大変過ごしやすいです。
大阪に戻るのが、とても嫌になりましたね。

敦賀では花火や海に行ったりと色々としますが、
料理もするのが、僕の楽しみであります。
今年は、鯛の姿造りとアボカドとマグロとトマトと
豆腐のカルパッチョ、お寿司と定番の
焼きそば&チャーハンなど作りました。
皆の協力も得て、いい感じになったと思います。
c0033213_0242253.jpg


毎年の事ですが、友人と会え、いい時間が過ごせる
のは、本当に幸せだなあと、つくづく思いました。

来年も、行きたいなあ~~!
[PR]
by fyamasan | 2005-09-06 00:26 | その他 | Comments(4)
5月9日
私事ごとで申し訳ないですが、今日は僕の33回目の
誕生日になります。

今や人生は80年と言われていますので、人生の折り返し
地点にはもう少し余裕があるかなという所でしょうかね?

自慢というか結構人にも話していますが、
誕生日が同じ人が、元阪神のミスタータイガースの掛布雅之、
ミュージシャンのビリー・ジョエル、そして生年月日が全て
一緒なのが、女優の小高恵美。
1972年5月9日生まれ
(東宝シンデレラガールに選ばれながらも、存在感は薄い。
ゴジラ映画に良く出てました)

c0033213_132042.jpg
c0033213_134265.jpg










子供の頃に想像していた大人の年代(30代~)は、今の現実とは
まったく違うような気がします。
まだまだ何事も中途半端な感じがして、自分自身に
「しっかせえよ」とハッパをかけなあかんですね。

あの時にこうしておけばとか、色々と考えたりもする時も
あるけど、全ては過去の事なので、今、これからどう生きるかが
問題であって、今を、これからの生き方で過去も変えれるんじゃ
ないかと思います。

新たな気持ちで色々とやっていきますので、どうぞ宜しくお願いします。
暖かく見守って下さいね。
[PR]
by fyamasan | 2005-05-09 01:13 | その他 | Comments(4)
夜桜
今日は夕方から桜ノ宮へ花見へと出かけました。
昨日の天気予報では午後から雨降りでしたが、
めちゃめちゃいい天気。
なんで?

c0033213_1132294.jpg


5時過ぎだったので、まだ明るい桜から、
ライトアップされた夜桜も見れました。
桜並木の下を歩くのはとても気持ちよく、
何とも言えない風情を感じました。

川には屋形船や観光船が出ており、
水面から見る桜もまた格別だろうなあと
思いました。
OAPからの無料の桜展望台もあり、
桜ノ宮はほんまに桜一色でした。

晩の雨で桜はもうかなり散ったかな?
来年、次はどこの桜を見ようかな!
[PR]
by fyamasan | 2005-04-11 01:13 | その他 | Comments(2)
実践マネジメント
昨日、3ヶ月続いた委託講座「実践マネジメント」の
最後の授業があり、修了証書を貰いました。

この3ヶ月間で一番自分自身変わったのは、考え方では、
ないでしょうか。
「コーチング」というものも知ったし、「アイデアマラソン」の
発想法。
経営戦略、交渉、プレゼン、どれも自分の会社、自分自身を
十分に知らなければ、ならない。

c0033213_14575854.jpg

孫子の兵法に「敵を知り己を知れば百戦危うからず」というものが
あります。
文字通り、敵を知るだけでは勝てない、さらに自分自身を知る
事により、自分の弱さ、強さが分かってくる。
そうすれば、戦いでも有利に戦える。

この講座で考えた自分の強さ、弱さをもっと分析し、これから
どのように進むか、じっくり考えたいと思います。

年上の方や同じ世代の方、年下の方と、様々な年齢層の
方と色々話やディスカッション出来て、大変有意義でした。
もっともっと頭(考え方)は柔らかくせなあかんとつくづく思いましたし、
まだこれからでも十分出来ると感じました。

何かの運で知り合えたと思いますので、これからも宜しくお願いします。
お互いに切磋琢磨していきましょう!
[PR]
by fyamasan | 2005-03-30 14:59 | その他 | Comments(10)
キルスティン・ダンスト~ブサイクか、どうなのか?
c0033213_2304788.jpg


昨日、紹介した映画「エターナル・サンシャイン」に出てた
「スパイダーマン」のヒロインの、キルスティン・ダンストについて。

彼女は子供の時からCMモデルとして活躍し、映画でブレイクしたのは、
12歳の時の、「インタビュー・ウイズ・バンパイア」である。
吸血少女として、G・グローブ賞にもノミネートされている。

「若草物語」や「ジュマンジ」「スモール・ソルジャー」などを
経て、大作、「スパイダーマン」のヒロインへ抜擢となったのだが。

ネタを探せば、アメリカの一部ファンの間では、「アグリー、プリティ」と
呼ばれ、オタクファンからの支持が多かったらしい。
美人と言えるほど可愛くなく、ブサイクというほどではない、
その辺りが、オタクの心を揺さぶったらしい。
彼女はまだ20代、前半である。

順調にキャリアを伸ばす彼女は、S・コッポラ最新作、
「マリー・アントワネット」では、見事にアントワネット役を
演じているらしい。
これもかなり気になるな。

今後の彼女の動向に注目であります。

この映画はJ・ロバーツ主演の「モナリザ・スマイル」です
J・ロバーツ版、「いまを生きる」となっています。
舞台は女子大学ですが。

c0033213_232769.jpg
[PR]
by fyamasan | 2005-03-23 23:06 | その他 | Comments(4)
3月20日
今日、3月20日は毎年来るたびに色々と
思い出す日であります。

ちょうど、10年前に大学の卒業式がありました。
その時は、こんな姿でしたが(^。^)
c0033213_1903449.jpg


一人だけ異質ですが。
これは卒業旅行にタイへ行ったのですが、タイの僧侶の格好です。
これを着たらかなり目立つだろなと思い購入しました。
着方もホテル従業員に教えてもらいました。

当日はまだ寒くてけっこうこの格好は難儀しました。
予想通りかなり目立ちました。
全然知らない人にも写真を一緒に撮られました。
最後まで人を驚かせる事が出来て、面白かったです。

今の卒業式はこんな格好の学生はいないのかな?
最後まで弾けてる方がいいと思いますが。

そして卒業式が終わり、駅に着いたら号外が
「地下鉄サリン事件」でした。
あの事件からもう10年です。
報道が「地下鉄サリン事件から~年です」と聞くたびに
自分の卒業式を思い出し、未だに事件の後遺症で苦しむ
人を見ると、いかにこの事件が凶悪であったかが、ズシリと
胸に響きます。

また、3月20日は今のイラク戦争の開戦日でもあります。
M・ムーアの「恥をしれ、ブッシュ!」のブーイングも実らず、
未だに行方が分からないイラク戦争ですが、この戦争も
僕にとっては忘れられない戦争になるでしょう。

写真を勝手にアップしたけど、一緒に写ってる人、ごめんね!
[PR]
by fyamasan | 2005-03-20 19:22 | その他 | Comments(4)
そのまま、ずばり、ザ・任侠 
c0033213_23161110.jpg

今日は暑いぐらいのいい天気でした。
でも、また週末は寒いらしいです。

今日、ご紹介するのはゲームソフト「ザ・任侠」です。


僕はほとんど、ゲームはしませんが、これは面白そう&
低価格だったので、買っちゃいました。

タイトル通り、やくざものです。
街でチンピラを倒したら、お金が増えていき、それで
服や髪型、武器などをパワーアップして、ステージクリア
毎に、幹部などへ昇進、最後に組長を目指すものです。

そんなに難しいテクニックもいらないので、初心者の僕でも
かなり遊べました。
登場人物がいかにもそのものという名前なのが、
かなり笑えます。

c0033213_23174814.jpg

面白いのは、「なんだぁコラァ!!」と “威嚇システム”をうまく
使うと相手が簡単に倒せたり、髪型、服装が自分流の
やくざモノに出来るのがいいですね。
これも潜在的な性格が出てきそうです。

しばらくはこれにはまりそうです。
個人的には、映画「仁義なき戦い」が好きなので、
これをゲーム化してほしいですが。
[PR]
by fyamasan | 2005-03-10 23:21 | その他 | Comments(2)
確定申告
c0033213_18352931.jpg

今日はいい天気でしたね。
いよいよ春近しで、花粉症の季節到来
なんだろうか!

今日は確定申告しに、税務署へ行きました。
確定申告なんて自分には関係ないと思って
いましたが、退職して去年中に再就職が
決まりませんでしたので。
源泉徴収が返ってくるみたいです。

税務署に入ったらいきなり、係りの人が用件を
聞いてきて、指定された所で、書類を書いて
それも係りの人がテキパキと処理してくれるので、
あっというまに終わりました。
もっと時間がかかるものかなあと思っていましたが、
何か拍子抜けな感じです。

多分、数が多いので税務署主導でしないと
段取りが悪いんでしょうね。

来年の今ごろはどうなっているのか?
自分でも先が見えない今日この頃であります。

画像は春らしい花をアップしました。
[PR]
by fyamasan | 2005-03-07 18:37 | その他 | Comments(2)
風邪引き

c0033213_22381436.jpg
無念である(BY 財前教授ではない)

また風邪引きで体調を崩しました。
朝から腹痛と吐き気で死にそうでした。
明日は大丈夫かな?

今日は早く寝ます。

寂しいコメントで申し訳ないです。
みなさんも風邪引きには注意を。
[PR]
by fyamasan | 2005-02-21 22:38 | その他 | Comments(4)
「さくらももこ展」とマルーン5

c0033213_23535893.jpg
どうも~!

今日も寒かったですね。
明日からまた寒波が来るらしいけどね。

今日は大丸梅田の「さくらももこ展」に行ってきました。
最終日で日曜日なので、結構賑わっていました。
「ちびまるこ」ちゃんから代表的な原画やデビュー前のものや
「まるこちゃん」以外の作品などが、かなりの数で展示されて
ました。

僕は「まるこちゃん」以外あんまり知りませんでしたが、
エッセイや自主編集の雑誌など、漫画に限らず色々な
分野に活躍しているんだなあと。
漢字や百科事典などにも、まるこちゃんが出てると
「ドラえもんと同じやな~」と。
「百人一首」など、好きな漫画で勉強する方がいいのは、
確かですが。

後は、前から気になってたグループ、マルーン5のCDを
買いしました。
ヒット曲「This love」やCF曲、「She will be loved」は
みなさん聞いた事があると思います。
しばらくはまりそうだわ。
c0033213_23543628.jpg
[PR]
by fyamasan | 2005-02-20 23:56 | その他 | Comments(2)
  

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル