カテゴリ:スポーツ( 50 )

プロバスケに明るい未来を

11月5日は、日本のバスケファンには、
記念すべき日になりました。
いよいよ日本でも、プロバスケリーグが誕生したのです。
名づけて、bjリーグ。

大阪エヴェッサのマスコット、「まいど君」
 ↓
c0033213_133221.jpg

我が大阪は「大阪エヴェッサ」
というチーム名。
11月5日の開幕戦では、
「大分ヒートデビルズ」と対戦。
早速、その試合を見てきました。
(なみはやドーム)

午後3時からの試合開始を
待てないファンで、客席は
かなり埋まっていました。
お年寄りから、小さな子供まで、幅広い年齢層に期待
されているのが、分かりますね。

開始前には、イベントとして、チームの応援歌を歌う
藤井隆も駆けつけ、2曲熱唱し、なぜか、
神様ランディ・バースも始球式を。

「大阪エヴェッサ」オフィシャルダンスチーム
「bt」のパフォーマンスで、会場はさらに盛り上がり、
いよいよ試合開始となりました。

c0033213_1271564.jpg

波多野和也↑など、やはりバスケの選手、
背か高いです。ヘッドコーチもでかい!

1クオーター10分の4クオーター制で、
試合は進み、一進一退の白熱した試合展開。
大阪エヴェッサの選手がゴールネットを揺らすと
大きな歓声があがります。

外人選手も多く、在籍しており、NBAのように、
豪快にダンクを決めます! カッコいい!

試合は残念ながら95-100で負けましたが、
本当にいい試合でした。

結構、イケメン選手が多いので、バスケに興味を
持っていない女性も一度、会場に足を運んでみては?

人気、実力を備えた日本人選手の誕生が、
bjリーグが成功するかの鍵となるでしょうね。

現在は6チームですが、来年は8チーム。
将来的には、12チームで2リーグ制になるのが、
目標みたいです。

将来はNBAに選手を送れるぐらいのいい人材は
ここから出ることを期待してます。

頑張れ~、bjリーグ!
[PR]
by fyamasan | 2005-11-07 01:50 | スポーツ | Comments(0)

負けっぷりも阪神らしい?

屈辱の4連敗。
しかも目の前でロッテの胴上げを見てしまった。

伸び伸びと野球を楽しんでいるロッテナインに対して、
もうガチガチで本来の野球をやらして貰えない阪神ナイン。
スタンドから見てもそれはよく分かりました。

ただ第5戦に言えば、主審の審判がどうも?という事が
多かったように思えます。
TVにはどう写ったのか分かりませんが。

あと、最終回、なぜ、矢野にバントだったのか?
初めての日本シリーズでマウンドに上がる、ロッテの
守護神、小林雅。
最初の打者、片岡にストレートの4球。
あきらかに、動揺している。
なぜ、ここでもっと揺さぶりをかけなかったのか?
矢野はバント失敗で最悪の2死に。
素人目にも見て、あの采配は如何なものかと
思いました。

まだまだ常勝軍団になるには、試練が必要ということ
でしょうね。
ロッテの今江の活躍を見ると、鳥谷の存在が薄く感じて
しまう。
ゴールデンルーキーも、そろそろ目覚めてよ!

来年も日本シリーズに出れるように、また阪神の
応援に精を出します。

とりあえずは、御堂筋パレードですね!
[PR]
by fyamasan | 2005-10-28 17:05 | スポーツ | Comments(0)

頼むぞ~兄貴!

何と何と、気付いて見れば、3連敗。
甲子園で息を吹きかえすはずが。
トホホな気持ちになる毎試合10失点。
c0033213_2185427.jpg


やはり兄貴の不振が響いているなあ。
一本ヒットが出れば、流れは変わるんやけどね。
2年前のサヨナラHRを思い起こすんだが、
頼むぞ~兄貴!
c0033213_219964.jpg

気分を変える為には、浜ちゃんの投入もどうだろうか?
守備に不安はあるといえ、打撃を見ずにシリーズを
終わるのは寂しい。

第4戦は甲子園に行きます。
ロッテの胴上げは見たくないので、
何とかまずは1勝をお願いします!
[PR]
by fyamasan | 2005-10-25 23:51 | スポーツ | Comments(0)

優勝、胴上げ、&感動!

9月29日は忘れられない日になりそうです。
マジック1で、かっての宿敵巨人との今季最終戦の
甲子園で、ついに念願の優勝が決まった!

c0033213_15593818.jpg

先発は下柳。
この日も安定したピッチングで見ていて安心があった。
兄貴、金本の先制タイムリーもあり、桧山&矢野の
ダメ押しのタイムリーと、まさに巨人に対して、圧勝であった。

そして、9回表、2死から最後の打球を
金本が取ると、優勝の瞬間が来た。
次々とマウンドに駆け寄る選手達。
岡田監督が来て、宙に5度待った。

c0033213_1613391.jpg


この瞬間を目の前で見れるとは、感無量であった。
小学生の頃、バックスクリーン3連発と、強打線の
イメージが強かったタイガース。
長い低迷期を経て、ようやくここまで来た。
涙は流れなかった。
不思議と冷静に見ている自分がいた。

次は日本シリーズ。
やはり相手はソフトバンクに勝って、再び宙に舞って欲しい。
チケットが大変だが、今度も目の前で見たいものだ。

小ネタとして、
その1.
帰りの電車も阪神ファンで一杯で、誰からともなく
「六甲おろし」や「選手応援歌」を歌い出す。
甲子園でも散々歌ったはずなのに、まだまだ続いた。

そして、梅田駅には多数の警官が待ち受けて
いました。ここじゃ何にも起きないと思うけど。
また、阪神百貨店の前では、もう人が並んでいた。
確か先頭はお笑いの「OK」だったと思うけど。

その2.
藤川球児が投げる時、物凄いカメラのフラッシュが。
日本新記録もかかっていたこの試合、ファンもかなりの
熱のこもったカメラの撮りよう。
外野席から見ると、本当に綺麗にフラッシュが見えた。
球児はあまりの量に、かなりびっくりしていましたね。

その3.
やはりライトスタンドは凄かった。
もう他の席の人たちは帰っているのに、ライトはほぼ満員で誰も
帰らない。延々と続く「六甲おろし」や「選手応援歌」。

球場を出ると、ファンが自主的に「ビールかけ」をしていました。
「あ~、俺もやりてえ~」と思いましたが、今は我慢、我慢。
日本一になったら考えてもいいかなと、思ったりもしました。

いやあ~充実した一日でした。(^。^)
[PR]
by fyamasan | 2005-09-30 16:08 | スポーツ | Comments(0)

さあ~、いよいよ胴上げや~!

とうとうこの日が来ました。
ついにマジックが1になりました。
明日の甲子園、勝つか引き分けでも、
優勝が決まり、岡田監督が甲子園で
宙に舞います。

今日も井川は5回4失点と不甲斐無い
ピッチングでしたが、打線が爆発したので、
なんとか、逃げ切りました。

c0033213_23392968.jpg

この日も打点をあげた今岡。
この人が打てば、負けないですね。
明日(9月29日)も頼むぞ~!

明日は甲子園に行き、目の前で優勝&胴上げを
見てくるつもりです。

ウイニングボールは誰が取るのか?
先発は下柳のはずだから、7回からJFKが出てくるはず。
久保田が三振でゲームセットが一番良いかな!

いや~、ワクワクして今日はきちんと寝れるかな?
[PR]
by fyamasan | 2005-09-28 23:42 | スポーツ | Comments(0)

マジック6!

ようやく鬱憤が晴らせた今日の試合。
下柳、金本、桧山とベテランの活躍で
見事中日を完封。

c0033213_23395040.jpg

今日は下柳に尽きるのでは。
昨日の井川と違い、ここぞといいう時には、びしっと
抑えてくれる、頼もしい、タフネス&独身男。

また、金本兄貴も、川上から今年何本打ったんやろ?と
思うほど、効果的にHRを打っています。

このところ、活躍が見られなかった、桧山にもタイムリーが
飛び出し、4-0で快勝!
ついにマジックも6になりました。

c0033213_23441162.jpg

これで、最短Vは25日の日曜日。
これは難しいから、甲子園で胴上げが見れそうです。

道頓堀で優勝ダイブが出来ないように、大阪市は
鉄柵などで、対策をしているとの事。

でも、当日はものすごい人なんだろうな!
[PR]
by fyamasan | 2005-09-21 23:46 | スポーツ | Comments(0)

杉山~!(怒)

今日は久しぶりの甲子園。
ぜったいに「六甲おろし」を歌うぞと、
決めていたのに、何と12-2で大惨敗に、とほほ。

c0033213_22141541.jpg

先発の杉山が大乱調でした。
この前はプロ初完封・初完投だったのに(怒)!
中日相手だったので、マジックは減らずに8のまま。
明日は井川か、期待はしないでおこう!

阪神ファンとしては、ここで勝ってマジックを減らされると、
甲子園での胴上げがないから、勝って欲しいけど、
ちょっとねという心境があります。
だからみんな余裕の応援でした。

でも、余裕こいでたら、中日がまた来るんで、しっかり
叩いておかないと。

c0033213_2218752.jpg

でも、金本の満塁での1塁ゴロ、当たりがよかっただけに、
あれば抜けていれば、今日はどうなったか。
ああ~~、次は29日、対巨人。
マジックはいくつになってるかな?

マジック1あたりが望ましいけど。
[PR]
by fyamasan | 2005-09-19 22:21 | スポーツ | Comments(0)

満塁弾でM11

しばらく阪神優勝まで、阪神ネタが続くと
思いますが。

優勝マジックが13となり、迎えた巨人戦。
プレッシャーもなく、あっさり勝ってしまう所に、
今の阪神の強さがある。

やはりこの男の勝負強さは、抜群だ。
今岡、打点王爆進中の選手会長。
初回にいきなり満塁弾を放ち、巨人を沈めてしまった。
c0033213_1650862.jpg

下柳の快投、そして、鉄壁のJFKのリレーで
危なげなく勝利。中日が負けたので、マジックは11。

最短で23日の広島戦ですが、広島も山本監督が
辞めるので、意地を見せるでしょうね。

今日はゲームがないですが、明日から地元甲子園で、
5連戦が始まります。
どこまで連勝が続いていくのか、楽しみです。

ただ、シーツの怪我が心配。
でも、片岡、関本もいるし、心配はいらないかな?
シーツも日本シリーズには戻ってきて~!
[PR]
by fyamasan | 2005-09-16 16:54 | スポーツ | Comments(0)

マジック点灯!

ついに、優勝へのマジックが点灯しました。
03年はもう7月には点灯したけど、今年は
長かったような気がする。
でも、13やから、もう少しですね。

c0033213_6274072.jpg


3試合連続二桁得点で、しかも圧勝続きで5連勝。
このまま阪神が勝ち続けて、中日が負け続けると
22日にも、最短で優勝が見られます。
まあ、こんなスムーズにはいかんからね。

月末の巨人戦あたりで、胴上げかと睨んでますが。

19日はようやく甲子園のチケットが手に入り、
久しぶりの応援に熱が入りそうです。

早く岡田監督の胴上げが見たい~!
[PR]
by fyamasan | 2005-09-15 06:30 | スポーツ | Comments(0)

首位はキープ!

中日との首位攻防戦。
初戦は、井川の背信でまさかの逆転負け。
0.5差になった所で、正念場の第2戦。
ここは負けられない。

c0033213_3551976.jpg


今日は絶対に負けられない、その気持ちで
挑んだという、選手会長&セリーグ打点王の
今岡の一振りが、勝負を決めた。
天敵、山本昌からのHR。
そして、ダメ押しとなる、二打席連続のHRと、
初戦のうっぷんを晴らしてくれた。

c0033213_41195.jpg

初戦が勝っていれば、かなり楽になれたのに。
これって少し前にも書いたような気が、
しかも、井川が原因だった。
しっかりしてくれ、左のエース!
来週の火曜は、ナゴヤドームでの中日戦。
おそらく先発は井川。
ここで無様なピッチングなら。

今年は、最期の最期までもつれそうですね。
阪神ファンは、僕も含めて胃が痛くなる人、
多いんじゃないかな?
[PR]
by fyamasan | 2005-09-02 04:02 | スポーツ | Comments(2)


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧