Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

カテゴリ:スポーツ( 50 )

峠は越えた、後は、Vへ

眼下の敵、中日とのゲーム差は、1.5で始まった
首位攻防戦。

第1戦は、井川VS山本昌の投げあいで始まり、
阪神が苦手、山本から大量点を取り、久しぶりに
敵地で、阪神キラーに黒星をつけることが、出来たと
思いきや、井川がまさかの背信。
大逆転負けをして、幕を閉じた。
(井川は、髪の毛切らないし、ほんまに勝ちたいのか?
と思える投球なので、このままメジャー行っても、
誰も応援しないぞ)

続く第2戦は、第1戦の嫌な流れを断ち切ったのが、
我らが兄貴、金本であった。
初回の先制3ランは、効きましたね。
これで、波に乗っていけた。
しっくりしない福原にも勝ち星ついたし、これで負けたら、
ほんまにやばかったですわ。

c0033213_453411.jpg

そして、第3戦、昨日の流れでそのまま行って欲しい、
その思いは、やはり通じたかな、兄貴、金本の2本のHRで、
中日のエース、川上を見事にKO。

初戦で勝っていれば、三タテ出来たのに。

これで、峠は乗り越えましたね。
中日とは、甲子園であと6戦ありますが、ホームゲームの
有利もあるし、3勝3敗でも十分なので、楽になります。

本当、第2戦が勝てたのが、大きいです。

もう甲子園のチケット、ソールド・アウトなので、
誰か、チケット、譲ってくれないかな?
切実な願いです。
宜しくね=!
[PR]
by fyamasan | 2005-08-12 04:58 | スポーツ | Comments(0)

頑張れ=、球児!

少し停滞気味の阪神打線。
今日もスペンサーの1発だけ。
ゆえにピッチャーも、神経質になり、
9回、ほぼ完璧だった球児が痛恨のHRを浴びた。

c0033213_242228.jpg


誰も球児を責められない。
2位の中日は脅威の11連勝か、巨人しっかりせんかい!

ここは正念場、何とか頑張って、9月には優勝の美酒を
味わいたい。

ここらで兄貴・金本の嫌な流れを断ち切る打撃を見たい!

頼むぞ、兄貴!
頑張れ~球児!

次は横浜を3タテや~!
[PR]
by fyamasan | 2005-08-01 02:08 | スポーツ | Comments(0)

負けちゃいました

ほぼ1ヶ月ぶりの甲子園観戦。
貯金も20あり、Vロードへまっしぐらの阪神。
今日も勝利の「六甲おろし」を歌うぞ~と、
決めていましたが。

阪神は先発、安藤。
いいピッチングしてても、打線の援護が無くて、
なかなか勝ち星が付かない。
ここ2,3試合、調子が上がってきたので、期待は大。

c0033213_1375968.jpg


広島は聞いた事のない名前のレイボーン。

初物に阪神弱いから、どうかなと思ったけど、
案の定、ヒットは出るが、続かない。
結局、3塁踏めずじまいで。

0-0のまま、延長に入り、安藤が広島の東出に
まさかのHRを打たれました。
1年に1回打つかどうか、わからない相手に、なんでやねん!

結局、この1点が命取りに。
あ~あ、負けちゃいました。
でも、何か負けた気がしない感じ。
延長でも9時半までに終わりましたからね、試合時間が異様に
短かったです。
応援でも全然盛り上がらなかったので、応援疲れも無し。

次回は応援疲れもしたいです。
[PR]
by fyamasan | 2005-07-18 01:42 | スポーツ | Comments(0)

さらば、破壊王!

昨日の、プロレスラー橋本真也の急死は、
とてもショックでした。

低迷続く、プロレス界には、無くてはならない存在だけに、
これからのプロレスを考えると、彼以上のレスラーが
出てくるのか?

c0033213_1239556.jpg


小学生の頃、プロレスに夢中になっていたときに、
橋本は新人として、デビューしていたと思います。
闘魂三銃士として、活躍。
異種格闘技にも挑戦。
近年では、小川直也との、激しい死闘がありました。

実際に、僕は生の試合は1試合しか見ていません。
東京ドームでの対長州力戦。
激しいど突きあいに徹したこの試合は、結局は
ノーコンテストに終わりましたが。

熱い、激しい試合で、観客を沸かせてくれた
破壊王、永遠なれ=!
[PR]
by fyamasan | 2005-07-12 12:44 | スポーツ | Comments(0)

頼れる選手会長!

久しぶりの伝統の一戦。
阪神VS巨人戦、行ってきました。

c0033213_1523813.jpg


第1戦は阪神のサヨナラ勝ち。
第2戦は巨人が意地を見せた。
そして、第3戦はいかに。



矢野のHRで先制した阪神ですが、
巨人は犠飛で同点となります。

そして均衡を破ったのが、選手会長、今岡の一振り!
このHRをきっかけに、阪神は4回裏に打者一巡の猛攻!
巨人のダメダメ投手陣に襲い掛かります。
5-1となり、ここで勝負はありました。

結果は8-2と圧勝!
勢いだけではない、力の差が出てましたね。
巨人打線、繋がらないから怖くないです。
先発崩れると、その後がダメですから、何ともならない。

甲子園、優勝のにおいが漂い始めました。
後は、福原、安藤が安定してくれれば、いいのですが。
鳥谷の成長も大きいですね。

「今年は優勝が見たいんや~!」
[PR]
by fyamasan | 2005-06-27 01:54 | スポーツ | Comments(2)

兄貴が決めた!

興奮冷めやらぬ甲子園から帰ってきました。

今日は交流戦、対日ハムで新庄が5年ぶりに甲子園に帰って
きました。
「おかえり、新庄!」そんな声援が色々な所で聞かれました。

坪井、新庄が守備につく時や打席に入る時に、阪神ファンからも
暖かい声援が飛んでいました。
二人はどんな思いでこの声援を聞いていたのでしょうか?

阪神は安藤、日ハムは入来が先発。
初回に安藤が2点取られたら、その裏、入来も金本にHRを
打たれるなど、3失点。
今日は打撃戦になるかと思いきや、その後は二人とも
安定したピッチング。

c0033213_091610.jpg


阪神はシーツのタイムリーで4-2としますが、
安藤の後の江草が日ハム打線に掴まり、4-4の同点となり、ついに延長へ。

10回の攻撃を何とかしのいで、その裏。
シーツが倒れた後、ここ一番頼れる男、金本、兄貴登場!
何かやってくれそうな雰囲気だったので、期待していましたが、
サヨナラHRとは、甲子園がどよめき&震えました。

サヨナラ勝ちはいつ見ても気持ちいいです。
しびれる試合なので、体には良くないですが。

明日も勝って5連勝と行きたいところですね。
梅雨入りで雨降りが心配です。

今日は気持ちよく「六甲おろし」歌えました。
[PR]
by fyamasan | 2005-06-11 00:10 | スポーツ | Comments(0)

激闘、延長12回

もうすぐ、梅雨が始まるみたいですが、かなり暑くなってきました。
6月5日、甲子園、対ロッテ・マリーンズ戦を見てきました。

c0033213_1652949.jpg

1勝1敗で迎えた第3戦。
ロッテはサブマリン投手の渡辺俊、阪神は鉄腕、下柳。
両者ともいいピッチングで、7回まで、1-0で阪神が
負けていましたが、8回、桧山の2Hに矢野が3塁に送って、
ここ一番の場面で我等の浜ちゃん、登場!

期待通りに犠飛で1点を返して、同点に。
そのまま12回まで続いて、結局同点のまま終了へ。

チャンスはありながら、結局それをいかせなかったな。
次回はきちんと「六甲おろし」歌いたい。



PS ロッテの応援は凄かったです。
まさにJリーグのサポーターの取り入れで、なんだか
楽しそうでした。

次は日ハム戦に行きます。
甲子園カムバックの新庄、かぶりものしてくれるのかな?
[PR]
by fyamasan | 2005-06-06 16:54 | スポーツ | Comments(0)

敗れしも、

6月2日の甲子園、対ソフトバンク戦行ってきました。
天気が心配でしたが、試合始まる前には、雨降りも止まり、
10分遅れでスタート。

阪神先発は福原。
前の試合では完投で、いい感じだったので、今回も期待してましたが、
何と、4回までで、7失点。
これはどないなるんやと、心配してましたが、2回に1点、5回に3点返して、
何とか7-4にして、終盤の反撃を期待していましたが、頼みの球児が
城島に痛恨の2ランを浴びました。
結果的に、これが痛かったですね。7点のままでは、試合は分かりません
でしたから。

c0033213_1205045.jpg

最終回には、シーツのHRと金本に死球があたり、一時は甲子園は
騒然となりました。
押せ押せムードでしたが、桧山、矢野、スペンサーに後1本が出ず、
負けてしまいました。

今年は3月のオープン戦から、甲子園観戦は負け知らずでしたが、
ついに「六甲おろし」が歌えずに帰ってきました。
負けはしましたがいいゲームでした。




多分、TVには写らなかったと思いますが、SHの松中のHRは
凄い飛距離で、僕はライト中段に座っていましたが、さらにその上を
行きましたから。
通路に出ると、皆が携帯カメラで窓ガラスを撮っているので、
何かなと思って近づくと、このHRボールが通路に入り、
窓ガラスを割っていました。
恐るべし、パワーです。

今日は勝ったみたいなので、連敗が止まってホッとしました。
また日曜日、見に行きます。
ロッテの応援も見たいので、楽しみです。

今度は「六甲おろし」歌いたいですね。
[PR]
by fyamasan | 2005-06-04 01:27 | スポーツ | Comments(0)
今では、メジャーでの日本人対決も珍しくない。
数年前では考えられない事でしたが。

阪神ファンとして、藪選手の活躍が凄く楽しみです。
ようやく念願叶って、憧れのメジャーの切符を手に入れた藪。

c0033213_16571185.jpg


自らをオールド・ルーキーと呼ぶ、藪はここまで先発では無く、
中継ぎでの登板ですが、すでに4勝目をあげている。
いずれ先発も任されると思いますが、先発でその実力を
思う存分に発揮して欲しいです。

c0033213_17132362.jpg

オールド・ルーキーといえば、
映画にもなった実在の人物、
ジム・ミルズの活躍を描いた
「オールド・ルーキー」があります。


野球ファンの僕にとって、「フィールド・オブ・ドリームス」と
同じくらい大切な忘れられない映画です。

35歳の高校教師、ジム・ミルズは20代前半、メジャーでの経歴が
あるが、肩の故障と共に、引退。その後は、教師をしながら好きな野球を
教えながら暮らす毎日。

そんな彼にとってメジャーでもう一度投げる事は、夢であった。
その夢が近づいて来ていた。
35歳を過ぎても、150kmのボールを投げれる彼は生徒の応援を
受け、テストに挑み、見事に合格する。
信じられない話だが、現実である。
しかし、そこからが大変だ。
マイナーリーグの生活は厳しい。安定のある高校教師の給料は
貰えない。メジャーにあがって活躍してこその給料である。

くじけそうな時、家族が生徒が彼を支える。
そして、地元での念願のメジャー登板の日を迎える。

スポーツ映画だけれども、そこに家族の愛が描かれており、
見る者の心を打つ。
自分にも何か出来るのでは、可能性を信じたくなる。

ガンバレー、オールド・ルーキー、藪 !!!
[PR]
by fyamasan | 2005-05-21 16:59 | スポーツ | Comments(2)

満塁男、浜ちゃん!

5月19日、甲子園へ行きました。
交流戦、対西武ライオンズです。
平日とあってか、当日券も売っており、結構空席が
目立ちました。

試合は初回にいきなり井川が2点取られたので、
今日も嫌な感じかあと思いましたが、やってくれました、
我等が満塁男、浜ちゃんが逆転のタイムリーH。

c0033213_1614565.jpg

その後、兄貴、金本のダメ押しのHRで西武に連勝と
いい感じで終わりました。
浜ちゃんの代走で藤本が出てきた時は、また盛り上がりました。

今日からソフトバンクとの3連戦。
新垣、和田とソフトバンクはピッチャーがいいんで、苦戦しそうですが、
何とか、頑張ってもらいたい。
浜ちゃんもDHで出場でしょうか!


中日と同率首位なんで、今日は勝ってどうどうの単独の
首位と行きたい所です。
阪神の先発は安藤でしょう、頑張れ~安藤~!!!
[PR]
by fyamasan | 2005-05-20 16:15 | スポーツ | Comments(0)