カテゴリ:スポーツ( 50 )
今日も勝ちました~!
今日は甲子園へ対楽天戦を見てきました。
天気は最初暑いくらいだったのですが、試合中は
一時、雨降りがあり、変な天気でした。

現在、ボロボロの状態の楽天ですが、先発はエースの
岩隈なので、今日はなかなか難しい試合になると
思っていましたが、初回、赤星のヒットから兄貴、金本の
タイムリーでいきなり先制。
今日は結構いい感じかなと、能見も3回まで完璧だった
ですが、4回に磯辺に2ラン打たれてから、ズルズルと崩れ
ちゃいましたね。

c0033213_2334628.jpg

3-1になって少しやばいかなと思いましたが、シーツからの
連続ヒットが続き、今岡の同点打。
そして桧山の逆転2ランで試合はほぼ決まりました。
その後は楽天ピッチャーがいろいろ出てきましたが、
どれもスカッとしませんね、やはり最下位のチーム状態です。

お立ち台は久しぶりの桧山。
今年は出場機会も少なく、打撃もまだ本調子じゃないけど、
これからまた頑張って欲しい。

次は木曜日の西武戦、行きます。
先発は西口か松坂か?
松坂が見たい。
[PR]
by fyamasan | 2005-05-15 23:33 | スポーツ | Comments(0)
祝! 復活、和製大砲!
今日(というも昨日になってしまったが)から交流戦。
以前から見たかったけど、ようやくこの日が来ました。

阪神ファン、そして浜中ファンの僕としては、
まだ送球は無理だけど、バッティングは仕上がっている、
今の状態を見たかった。
二軍ではHRも打っており、満を持しての一軍登場ゆえに、
期待は高まっていました。

c0033213_1265529.jpg

残念ながら、仕事で生で見れませんでしたが、きちんと
タイムリーを打って結果が出た浜ちゃん。
次は和製大砲のごとくHRを期待してます。

甲子園での交流戦のチケットはほぼ完売なので、満員の
中で相手チームがどんな試合をしてくれるか、楽しみです。
(チケットは1試合ずつ、各チームは抑えました)
金本VS松坂、岩隈、清水(直)など、パリーグを代表する
ピッチャー陣を阪神打線がどう打つのか大変興味深い。
あと、甲子園でロッテの応援がどんなものか見てみたい。
限りなくワクワクの可能性が広がる交流戦に目が離せないです。
[PR]
by fyamasan | 2005-05-07 01:34 | スポーツ | Comments(0)
遅まきながら、桜(庭)、満開!
今日は大阪ドームでの「プライド・ミドル級グランプリ・開幕戦」を
見てきました。

c0033213_194585.jpg

桜庭、シウバ、吉田、ボブチャンチンらと
プライドオールスターメンバー、勢ぞろいでした。

「吉田道場の一番星」の中村和祐(通称かず)から
試合は始まりました。
かずは見事にK・ランデルマンに勝利!
その後は、膠着あり、判定決着と結構もやもやとした
ものが、会場を包んでいましたが、
それを吹き飛ばしたのが、
やはりIQレスラー桜庭でした。

ここ最近は怪我で思うように試合が出来なくて、
本人が一番辛かったと思いますが、
対グレーシー柔術4連勝していた
あの全盛期の桜庭を見たくて、会場全体が
物凄い盛り上がり。
対する相手は韓国では無敵の柔道家。
VTRでもかなりの挑発な発言に、場内はブーイング。
だけど、ゴングがなるやいなや、秒殺で桜庭の圧勝!
プライドのリングのレベルの高さを見せていました。


メインはシウバVS吉田。因縁の再戦であります。
今回は勝てると思ったのですが、シウバの壁は厚かった。
あともう一息に会場は大きな声援を送ったのですが。
日本人で誰がシウバを倒すのか、興味深々であります。

僕は格闘技やライブ、甲子園など小まめに行きますが、
会場の雰囲気を楽しむのが好きなんです。
TVでは味わえない臨場感、緊迫感がたまらないです。

今回はブラジル人のお客さんもいて、ポルトガル語で
大きな声援が飛んでいました。
シウバ、ノゲイラ、アローナなど、プライドはブラジル人の
勢いが凄いので、応援もしたくなるんでしょうね。
何を言っているのか、全然分かりませんでしたが、
何か聞いていると面白いです。
野次や声援も国によって違うんでしょうね。


後、格闘マニアの楽しみとして、
この選手には誰がセコンドに付いているとか、
リングサイドでどんな有名人が来てるとか、
そんなところもあります。


お土産にこれを買いました。
c0033213_1141289.jpg


「吉田柔人 クッキー」です。

次は6月にグランプリ2回戦。桜庭、シウバは誰と戦うのか?
[PR]
by fyamasan | 2005-04-24 01:17 | スポーツ | Comments(2)
今日もG倒や~~!
昨日は寒い&雨降りの一日でした。
そんな中、甲子園で伝統の1戦を見てきました。

席はレフト上段で、何と、周りにジャイアンツファンに囲まれて
しまった。
圧倒的に阪神ファンが多いので、それほどは気になりませんでしたが。

さて、優香の始球式に始まり、初回赤星のヒットから先制を
あげました。
(赤星が絶好調です。この日も4安打!)
同点にされますが、今や巨人投手陣はまったく相手にならない
状態です。

c0033213_17405696.jpg

無死満塁から、兄貴、金本の逆転2ベースで一気にタイガース
ペースに。 今岡、矢野のタイムリーで先発、高橋尚をKO。
次から次ぎへと巨人ピッチャーは出てきますが、サンドバック状態。
気づけば、8-1と圧勝です。
周りの巨人ファンはいつの間にか姿を消していた。
(逆転する気配が感じられないからね)

巨人の投手陣とダメ外人助っ人。
この二つをクリアしない限り、巨人の優勝は見えてこないでしょうね。
昔は、阪神が弱いとセリーグが盛り上がらないと散々、言われましたが、
今じゃ、巨人が弱すぎて、セリーグが面白くないですね。

甲子園の巨人3連戦も阪神の連勝で終わりそうです。
今日もG倒や~~~!
[PR]
by fyamasan | 2005-04-13 17:44 | スポーツ | Comments(0)
兄貴、メモリアルアーチ300号!
今日は甲子園で、VS横浜を見てきました。
昨日は嫌な引き分けに終わっていたので、少し心配
でしたが。

c0033213_2312129.jpg

先に先制されましたが、その後すぐに、我等が兄貴、
金本が値千金の逆転2ラン!
またこのHRは金本にとって通算300号になるもの。
打った本人は、ヒーローインタビューでも、あっさりと
答えてましたが、チームの流れを変えた一発でした。

シーツのタイムリーや斉藤隆の自滅で4-1となり、
最後は新守護神、久保田が冷やりとしましたが、何とか
抑えて、ゲームセット!

先発の安藤も調子よく、8回まで素晴らしい投球でした。
横浜の元気のない打線も気になりましたが。
(巨人戦で疲れたのでしょうかね?)

明日も勝って波に乗りたいです!

次は12日の巨人戦行きます~!

阪神の選手応援歌、新しいのはリズムが難しいです。
きちんと覚えるのが大変だわ。
[PR]
by fyamasan | 2005-04-09 23:15 | スポーツ | Comments(2)
春のHR弾が大阪Dを舞う?
今日は大阪ドームで阪神VSヤクルト戦を見てきました。
今日も満員御礼で超満員。
内野自由席も席を探すのが、大変でした。

阪神は期待のルーキー、能見が先発。
1回ピンチを迎えるも、何とか切り抜けほっとしたもの、
3回に相手ピッチャーにHRを打たれてから崩れて、5失点KO。
なかなか厳しいプロデビューとなりました。

c0033213_0335827.jpg

一時は5-1とリードされましたが、スペンサーの一発から、
流れは変わり、シーツの逆転3ラン、兄貴、金本のとどめの
一発で、終わってみれば、9-5で勝利。

ピッチャー陣も藤川、ウイリアムス、久保田と完璧なリレー。
最後は「六甲おろし」の大合唱でいい感じで締まりました。

次は巨人を3たてして、波にのる広島です。
去年も前半はやられたので、今年はしっかりせんと。
後は中日にある程度勝たんとね。
いい感じでスタート走れたと思います。
[PR]
by fyamasan | 2005-04-04 00:34 | スポーツ | Comments(0)
ヒーロー
また新たな格闘技イベントが誕生した。
c0033213_1935647.jpg


ずばり、「Hero's」である。
世界で一番多いとされるミドル級。
総合格闘技の世界において、「世界で誰が一番強いんや?」
を求めていくものである。

大会ではヘビー級もあり、最近は「負けサップ」と言われた
B・サップの久々の勝利や、須藤元気や宇野薫の活躍で
大いに盛り上がった模様。

総合格闘技とはなんであろうか?
かなりメジャーになった「K-1」は立ち技の世界一を決めるもので
あり、総合とは立ち技+寝技のミックスされたものであります。
立ち技が得意な選手がいれば、寝技が得意な選手もいる。
総合では、いかに自分の得意分野で勝負していくかに、
勝敗が決まってくる。

今、30代~40代の男性にとって子供時代は野球と
同じくらいプロレスがメジャーなスポーツであったはず。
僕も小学校4年でタイガーマスクの大ファンになり、4次元殺法と
呼ばれた、戦いのとりことなりました。
c0033213_19111793.jpg

映画と阪神と同じくらいプロレス(格闘技)が好きな僕にとって、
格闘技のゴールデンタイム進出にはとても嬉しいですが、
本来のプロレスの人気が低下、深夜枠でのTV放送と、
ますます客離れになっている現状に危惧を抱いています。

ゴルフの藍ちゃん、さくらちゃんとヒーロー出現で(彼女らは
ヒロインになる)、その分野が大きく盛り上がる。

低迷続くプロレス界に新たなヒーロー出現を求む!
[PR]
by fyamasan | 2005-03-26 23:14 | スポーツ | Comments(2)
吹雪舞う、甲子園にて

c0033213_22285114.gif
昨日は寒いなか、甲子園で巨人とのオープン戦を
見てきました。

試合が始まると、吹雪が舞い、かなりの視界不良。
一時は中断になり、「もしやこのまま終わるのでは?」と
少し不安がよぎりました。
(去年も雨と地震で中止になった経緯があります)

晴れては吹雪が舞うというような感じの天候でした。
応援している時はいいのですが、じっとしてる時は、
かなり寒かったです。

試合は赤星の3塁打から始まり、桧山の逆転2ベースH.
投げては福原、橋本と悪天候の中、中々のピッチングでした。

今年も巨人はカモに出来そうです。

次は4月3日のヤクルト戦、AT 大阪ドームに行きます。
開幕ダッシュしているか、どうかな?
[PR]
by fyamasan | 2005-03-14 22:29 | スポーツ | Comments(2)
甲子園、バックネット裏
今日は朝早くから並んで甲子園の阪神VS楽天の
オープン戦に行ってきました。
座ったのはバックネット裏の一番前でした。

普段は年間指定席なので、オープン戦か高校野球
ぐらいしか座れないので、こういう機会は逃さないぞと
いう感じで。

でも、平日の昼間にかかわらず、多くの人が
球場に詰め掛けていました。
オリックスバッファローズは大阪ドームでわずか
1800人なのに。悲しいかな。

さて、写真は近くにきたラッキーちゃんを接写しました。

c0033213_23164342.jpg

中々のド迫力でしょ?


試合は阪神期待のルーキー、能見がまずまずのピッチング、
片岡のソロHRも出て、赤星、関本のタイムリーなどで、5-1と
快勝しました。
最後は「六甲おろし」で締めくくりました。
初戦が勝てて良かったです。
今年は何回甲子園に行けるかな?
交流戦もあるし、楽しみが増えます。

c0033213_23231887.jpg

(写真は逆光になっているので、見づらいですが)
楽天は、関川、飯田、克則ら頑張ってほしい組と
磯部、吉岡、元近鉄頑張って組がいるので、応援したいです。
でも、楽天の応援団は近畿にいるのかな?
今日はそれらしき人たちは見かけませんでしたが。

次の日曜日はVS巨人です。
金本、桧山の主力組みが出てきそうです。

「今年も勝ちたいんや~~!」
[PR]
by fyamasan | 2005-03-09 23:26 | スポーツ | Comments(4)
顔面プロテクター?

c0033213_23144441.jpg今日は久しぶりにBSでをNBA見ていたんですが、
その時、何か見慣れないものが。

選手が付けている、顔面プロテクターのようなもの。
「これはいったいなんなんや~?」
「NBAも花粉症対策か?」
いろいろ考えましたが、謎のままです。

みなさんも一度、見て頂きたい。
写真をアップ出来ないのは残念です。
以前、ゴーグルのようなものを付けていましたが、
顔面ゴーグル?はかんなりインパクトがあります。

きちんと呼吸は出来ているんでしょうが、何か見ていて
息苦しく感じました。
[PR]
by fyamasan | 2005-02-26 23:15 | スポーツ | Comments(2)
  

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル