カテゴリ:映画制作( 30 )
映画館へ行こう! vol.2 「見知らぬ観客」
vol.1の報告をしたのが、 ずいぶん前のように思えますが、
ようやくvol.2の報告出来ます。


映画館へ行こう! vol.2

「見知らぬ観客」




c0033213_3114957.jpg




ここをクリックしてください




監督:山口文秀
主演:真塩優
脚本:西尾孔志・山口文秀

共演:益山寛司(劇団子供鉅人)ほか

撮影:橋本礼
演出補助:磯部鉄平
制作:市川貴啓

演奏:西村拓也

整音:倉貫雅矢
編集:西尾孔志・橋本礼


金銭面もそうですが、精神的にもかなりダメージくらいました。

人間不信にもなりました、、、。


まあ、映画でやられたことは映画でやり返すしかないですからね。


時間が12分あるのと、話の内容伝わっているかが、すごく
心配ですが、最後まで見ていただけると幸いです!


よろしくお願いします。
[PR]
by fyamasan | 2013-03-30 03:11 | 映画制作 | Comments(2)
映画館へ行こう! vol.1出来ました!
去年の暮れあたりから、企画進んでいました。

c0033213_2312072.jpg


関西の映画ワークショップ『ダムダム通信WS』と
映画情報サイト『キネプレ』がコラボレーション!
表紙モデルを主人公にしたショートムービーを制作しました。


短編映画プロジェクト『映画館へ行こう』


【ルール1】有名な映画のセリフを入れる
【2】「キネプレ」の表紙を飾った女優の魅力を引き出す
【3】映画館を応援する



VOL.1 女優たるもの 

引用台詞:
「俺達もう終わっちゃったのかなぁ?」
「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」
(映画『キッズ・リターン』より)

監督:髙木駿一
主演:佐々木嘉子
脚本:山口文秀

共演:益山貴司(劇団子供鉅人)ほか

撮影:金子智明
録音:佐薙龍二
助監督:安川有果
制作:磯部鉄平

サックス演奏:前田 実

編集:髙木駿一・西尾孔志





ここをクリックしてください



是非見て下さいー!


よろしくお願いします。

また、感想など言ってもらえると助かります。


vol.2は僕が監督します!
[PR]
by fyamasan | 2013-02-01 02:35 | 映画制作 | Comments(2)
いろは食堂の夜~リハーサルと撮影、終わりましたよ。
リハーサル1日と二日間の撮影、無事に終了しました。

室内がほとんどだったので、汗だくの中での撮影でした。


c0033213_17565855.jpg


今回は、去年の「ウェディング」の反省をいかし、きちんとリハーサルも
兼ねて、スタッフ間の意思疎通がうまくいくようにしました。

また、初回は撮影をせずに、リハーサルで問題点も洗い出しました。

まあ、色々と想定して撮影をはじめましたが、やはり思い通りには
いかず、時間があっという間に過ぎていきますね。

c0033213_1545524.jpg


いろは食堂ということで、定食屋さんにお願いして、撮影を
させてもらいました。

照明とか、夜の雰囲気の出し方など、時間がどんどん過ぎていくので、
かなり内心は焦っていましたが、役者の方が、セリフや表現がもう完璧
でしたので、撮影に関してはスムーズに行ったと思いますね。

c0033213_1553482.jpg


7月は編集で、8月の下旬か、9月初旬には、ど、どーんと
上映会をしたいと考えていますので、ぜひとも、来て頂きたいです。

撮影風景がなく、ほぼ、記念写真になりましたが、和気藹々と
した雰囲気が伝わるかなあと思います。

c0033213_155535.jpg


犬のチロ役はベッカム君です。

可愛かったなあ~~。

でも、僕にはなついてくれなかったなあ(^0^)
[PR]
by fyamasan | 2012-07-02 15:06 | 映画制作 | Comments(0)
日曜日は映画監督"「スプーンに気をつけろ~ドリアの誘惑」
はやいもので、もう5月も終わりですね。

5月のわりに暑いなあと思うのですが、7月8月はやばいぐらいの
暑さでしょうかね?

さてさて、私の最新作できましたので、公開します。

じゃジャーーんと、

こちら↓↓↓


「日曜日は映画監督~スプーンに気をつけろ~
ドリアの誘惑」



youtubeにアップされています。



2分ほどの短編で、即興で考えたシナリオと即興の芝居。

クスッと笑ってもらえたら幸せですね。

映画「ウェディング」でも協力して頂いた、

浦山さん、衣笠さん、アカツキさん主催の
映画制作ワークショップ"日曜日は映画監督"からの作品です。


c0033213_5145843.jpg


こちらの写真はまったく関係ないですが、映画「ウェディング」で出演して頂いた
佳波芽依さん所属の劇団・スクエアの舞台「「wansa」を見に行った時のものです。

いちおう、「wansa」ポーズしております(^0^)
[PR]
by fyamasan | 2012-05-29 05:00 | 映画制作 | Comments(0)
いろは食堂の夜~今年も映画撮りまっせ~!
寒い2月ですね。

大阪は4月初めがお花見日和らしいです。
今から楽しみですね。

c0033213_43363.jpg


さてさて、今年も映画製作始まります。

準備は始めていましたが、ようやく報告出来ます。


タイトル  


「いろは食堂の夜」


あらすじ・

江藤かな子はコンビニでバイトしながら、小説家を目指していた。
しかし、夢破れ、実家に帰ることにした。
最後のバイトも終わり、よく寄っていた「いろは食堂」で
本日閉店のチラシを見たかな子は、、、。


僕的には、チャップリンの「ライムライト」のような
映画にしたいと考えています。


こちらも今までと同じ短編で、10分ほどの映画になります。
いろは食堂が主な撮影現場になりますでの、撮影OKな食堂を
探していますので、何か情報をお持ちの方、ぜひとも、知らせて
くださいね。


c0033213_3501491.jpg


キャスト

江藤かな子(28) 鹿間歩美
橋田圭介(47)  秋庭健
酔っ払い (40) 白澤康宏
バイト(運送業者) 未定


スタッフ

監督・山口文秀
シナリオ・嶋 正治
音声・神野輝 
    岩崎健太


そして、主題歌は、

城領明子「走れマイウェイ!」 」 on youtube




シナリオを読んだ時に、食堂の店長は秋庭さんが出てきました。
また、ラストに流れる音楽は城領さんで決まりだなあと。

秋庭さんからの推薦もあり、雰囲気、存在感から、主役のかな子は
鹿間歩美さんに決まりました。

画像では髪をくくっている女性が、歩美さんです。


僕と秋庭さんの2ショットもあります


c0033213_3504153.jpg


ロケ地など色々と準備がありますので、5月か6月ごろの撮影を
考えています。

こちらは短編ですが、同じような短編を組み合わせて、
映画「エール」というタイトルで、1時間ほどの映画にしたいと
考えています。

それゆえ、「いろは食堂の夜」はエピソード1になりますね。


今年の前半は、「いろは食堂の夜」にかかりっきりになりますが、
後半はまた、「ピカピカのさようなら」、「ウェディング」に続く、
四季、秋編を撮りたいなあと考えています。


やること、てんこ盛りですが、がんばっていきますので、
どうぞ、応援よろしくお願いします!
[PR]
by fyamasan | 2012-02-23 03:51 | 映画制作 | Comments(0)
ピカピカのさようなら~最優秀賞受賞なり!
11月6日は、なんとも記念すべき日になりました。

告知していました、宝塚映画祭・新進監督作品において、
「ピカピカのさようなら」が見事、最優秀賞を受賞しました。


c0033213_3551066.jpg


お客さんは少なかったですが、久しぶりに大きなスクリーンで
見る「ピカピカ~」は不思議な感じで、撮影のことなど、色々と
考えながら見てました。

自分の映画ながら、ジーンとなっておりました。


予想外の受賞で、大変驚きました。

投票してくださった方々も、僕と同じように、初恋やせつなさ、
さわやかさ、色々なストレートな青春を感じて貰えたのかなあと
思いました。


感じて貰えたなら、作った側としては、とても嬉しい反応です。


「ピカピカのさようなら」に協力してくださった、たくさんの
方々のおかげで、受賞となりました。
本当にありがとうございました。

たくさんの方に喜んで貰えるような映画作り、頑張っていきたいと
思います。

ひとつ結果が出たのが、嬉しいですね。
ほんまに、嬉しいです。




嬉しさのあまり、写真を撮りましたが、よく見ると作品名、
書いてないやん!

きちんと受賞しておりますので、ご心配なく。


c0033213_355372.jpg


3ショットの女性は、招待作品「half awake」の主演女優の
芳賀めぐみさんです。

近い将来、芳賀めぐみさんと映画作りが出来るようにも、頑張りたいと
思います。
[PR]
by fyamasan | 2011-11-07 03:56 | 映画制作 | Comments(4)
ピカピカのさようなら~上映会のお知らせなり!
11月になり、今年もあと、残り2ヶ月となりましたね。

この秋は寒いのか?
暑いのか?

よくわからない天候になっていまますね

映画「ウェディング」の上映会はもう少しで、告知出来ます。

その前に、「ピカピカのさようなら」の上映が決まりました。


c0033213_53833.jpg


宝塚映画祭発、新進監督作品大集合


日時:2011年11月6日(日)16:30〜
会場:ピピアめふ 6F 和風ホール
料金:500円(当日券のみ)

今年の宝塚映画祭での特別イベントでの上映です。

「ピカピカ~」を含めて、6作品が上映されます。


招待作品として、東條政利監督(『阪急電車』助監督)の
「half awake」の上映と、監督と主演の芳賀めぐみの挨拶も
あります。

上映作品

『蝋塊独歩』
監督:ササタニーチェ(笹谷遼平)


『凛』
監督:yoshino(松本佳乃)


『CAT’S MOVIE』
監督:三原 修


『FOR YOU』
監督:佐藤健人


『カプセルA』
監督:三原珠里


どんな作品が見れるのか、僕も楽しみですね。

今年の宝塚映画祭は、全部宝塚映画です。
DVDや劇場でも見れない映画ばかりですので、ぜひとも
機会があれば、映画祭へお越しくださいね!



詳細は宝塚映画祭で検索でお願いします。



近くに「ピカピカのさようなら」の予告編をアップする予定
ですので、こちらもお楽しみに!


それでは、よろしくお願いします。
[PR]
by fyamasan | 2011-11-02 05:04 | 映画制作 | Comments(0)
映画「ウェディング」~上映会&予告編&HPなり
いよいよ今週末の10月2日。
映画「ウェディング」の上映会第1弾であります。

2011年10月2日(日) コントライブ&上映会&舞台挨拶

--------------------------------------------------------------------------------
 コントユニット「かのうとおっさん」コントライブとのコラボイベント!
 監督&出演者の舞台挨拶もありますので、ぜひ遊びに来てください。

 日時 2011年10月2日(日)19:00〜
 会場 神戸映画資料館 
「HPはこちらから」



 【市営地下鉄・私鉄】
 (1)JR(大阪および姫路方面)からは 新長田下車、南へ徒歩5分
 (2)神戸市営地下鉄西神山手線からは 新長田下車、南へ徒歩5分
 (3)神戸市営地下鉄海岸線からは 駒ヶ林 下車、徒歩5分
 (4)阪急・阪神電車(京都・大阪方面)からは 阪急・阪神三宮でJR三宮に乗り換え
 (5)山陽電車(姫路方面)からは 山陽板宿で市営地下鉄板宿に乗り換え

==================================



まだまだ編集調整中ですが、なんとか編集の方に
がんばっていただいています。


c0033213_330458.jpg



まずは予告編をごらんください。




「予告編第1弾」




「予告編第2弾」


第1弾と第2弾、作る人によって違った雰囲気ですね。
やはり編集者が違うと、また変わってきますね。


そして、念願の初公式HPも出来ました。




「HPはこちらから」



制作として手伝って頂いた、宮崎さんに作ってもらいました。

なんとも、自分の映画のHPが出来るとは、不思議な感じです。

これもたくさんの方の協力があっての話で、本当にありがたいです。


c0033213_3325088.jpg


上映会も10月下旬か、11月初めに大阪での上映会を
ババ~~んとしようと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by fyamasan | 2011-09-27 03:00 | 映画制作 | Comments(2)
ウェディング~撮影終了&上映イベントへ
ずいぶん、ご無沙汰になりました。

暑い夏ですが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか?

映画「ウェディング」の撮影も三日間という強行スケジュールでしたが、
なんとか、撮影終了しました。

反省や悔しさいっぱいの現場で、たくさんの方に協力してもらい、
またたくさんの方に迷惑をおかけしました。

映画を見に来てくださった人たちに楽しんでもらえるように、
次は編集、上映会&イベントに力を入れていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。



c0033213_1291912.jpg


c0033213_1295243.jpg


c0033213_1302785.jpg

[PR]
by fyamasan | 2011-07-30 01:30 | 映画制作 | Comments(0)
映画「ウェディング」~エキストラ募集です!
7月9日のクランクインがもうすぐにせまってきました。

まだまだ準備でバタバタしていますが。


ここでお知らせです。

「ウェディング」では実際の結婚式を撮影しますので、
その式に参列してくださる方を募集しております。

7月10日 12時半 @梅田 どんぐり共和国前に集合
       13時  撮影開始 @ベルェベルビューティコミュニケーション専門学校

7月11日  12時半  @河内山本駅(近鉄線)集合
        13時   撮影開始 @カトリック八尾教会

両日とも結婚式にあうような服装で参加をお願いします。

7月10日は、2時間ほど、11日は3~4時間の撮影となります。
途中で抜けていただいても構いませんので、よろしくお願いします。

特に11日は、色々な仕掛けがありまので、楽しみにしていてくださいね!


c0033213_3155330.jpg


「ウェディング」

あらすじ・

中藤千春は理想のウェディングに憧れる34歳。
カトリックの厳かな教会で、美しい花々に囲まれて、彼女は今、まさに
最愛の新郎、高岡正也と永遠の愛を誓おうとしていた。
ところがそこで、愛を誓ったのは「別の女性」だった?
彼女はどんな人生の決断をするのか?

「ピカピカのさようなら」の山口文秀監督が贈る、ウェディングラブコメディー。


c0033213_3163160.jpg


参加OKなり!の方はドシドシ僕の方までメッセージくださいね!
[PR]
by fyamasan | 2011-07-07 03:16 | 未分類 | Comments(2)
  

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧