カテゴリ:映画制作( 30 )
「ナックルボンバー」 アフレコ
以前からこちらのブログで紹介しています、
話題の「ナックルボンバー」。
そのアフレコに参加してきました。

c0033213_23453163.jpg


こんな感じでアフレコです。
そんなに出演シーンは多くはないですし、
そんなにもセリフも無いですが、ちょっとした
声とかも録音していくので、大変なものです。

以前のこの写真↓

c0033213_23473060.jpg


僕の運命はどうなるのか?
楽しみにしてくださいね。
ものすごくサプライズな展開となっていますよ。

「ナックルボンバー」をお忘れなく!
[PR]
by fyamasan | 2007-07-23 23:49 | 映画制作 | Comments(0)
ナックルボンバー~やってやるって!
5月27日、いい天気でした。

十三寄りの堤防で、「ナックルボンバー」の
撮影も大詰めを迎えました。

麗香の手下、四天王の1人、伊達(ボク)の
最後のシーンの撮影も無事に終えました。


どのように死ぬのかは、まだ言えませんが、
こちらがその直前の映像です

c0033213_1512371.jpg


なにやらお腹から腸のようなものが出て
いるでは、ないですか?
おっと、これ以上は書きませんので、
想像しておいて下さい。

まあ、学生服姿もそろそろ板についたのでは?と
自分ではそう思うのですが、如何でしょうか?
もうボクの撮影分は終了なので、多分、二度と
学生服を着ることはないと思いますが。


アフレコもありますので、完成はまだ、先ですが、
皆さんの記憶のどこかに「ナックルボンバー」を
覚えておいて頂きたいです。

「覚えて、やるって!」(BY ケンコバ)

c0033213_1545180.jpg


こちらも四天王の1人?
[PR]
by fyamasan | 2007-05-29 01:57 | 映画制作 | Comments(0)
ナックルボンバー
ナックルボンバー」って?
今、大阪の十三近辺で撮影が進んでいる、
自主映画のタイトルです。

どんな内容なの?

70年代風の学園物です。
1人の男(竜馬)が、荒れた高校にやってきます。
女番長・麗香を中心とした不良グループと竜馬の
戦いがメインとなります。

僕は不良グループで、麗香の側にいる四天王の
1人、伊達を演じています。



こちらが衝撃の画像であります。↑↑↑
隣が麗香を演じる二階堂マリアさんです。
綺麗な女性で、ドキドキもんです。

30歳を過ぎて、学生服を着るとは、なんとも
不思議な感じがします。

戦うシーンが多いので、日ごろの運動不足か、
翌日が筋肉痛に見舞われます(^:^)

夏ごろには完成なんでしょうかね?
監督は、鎌田さんという方です。
自主上映会など決まったら、また報告しますので、
僕の学生服姿をぜひとも、スクリーンで見て頂きたい(笑)

ちなみに麗香と四天王はこんな感じですね

c0033213_611567.jpg



今年の夏は、みなさん、「ナックルボンバー」ですよ!
[PR]
by fyamasan | 2007-04-30 06:02 | 映画制作 | Comments(2)
エキストラ参加~PFFスカラシップ作品
2月11日、朝の8時から夕方6時まで
富田林で、「PFFスカラシップ作品」の
撮影に参加しました。
まあ、といってもエキストラでの参加ですが。

正式なタイトルやどんな内容なのかもあまり
知らずに参加というわけで、よく分からないまま
エキストラしてました。

撮影シーンは工場内、外での乱闘シーンが
主で、僕はボコボコに殴られた工場員の
1人でした。
画像ではあまり分からないと思いますが、
かなり流血しております。

c0033213_3252098.jpg


乱闘シーンも何回かリハがあり、倒されると上に
乗ってこられるので、かなり疲れましたね。
でも、楽しかったです。
擦り傷も出来るし、なんか次の日が
筋肉痛の予感。

映画自体は30分ほどの長さだということなので、
今日の撮影シーンは1分もあればいい方かなと
思うんで、何秒出ているのか、公開時には
チェックしていきます。

撮影現場を見てると、たくさんの人が関わって
いるので、映画好きな人はほんと、たくさん
いるなあと、あらためて思いますね。
早く僕もこのような現場を経験しなくては、
考えますね。
頑張ろうっと!
[PR]
by fyamasan | 2007-02-12 03:31 | 映画制作 | Comments(0)
アフレコに挑戦
12日の日曜日は、伊丹に行き、去年出演した短編映画
「ブラック&ビター」のアフレコをしてきました。
映画の出演も初めてでしたが、アフレコも初めての経験です。
自分の口の動きに合わせて、セリフを言うのは、なんと難しい事か!
声優さんの凄さが今更ながらわかりますね。

そして、この映画も見れる自主映画上映のお知らせをしたいと
思います。

詳細はこちら ↓ から

c0033213_4231272.jpg


カラーではないので、かなり見にくいと思いますが、
詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

・カフェコモンズ


大林宣彦監督もよかったと感想を言っておられる
ロードムービー「Hello Horizon」も上映されますので、
高槻近辺にお住まいの方は、ぜひ、宜しくです。

ちなみに僕はチンピラ役で登場しますので、如何な演技で
しょうかね。
[PR]
by fyamasan | 2006-02-13 04:31 | 映画制作
俳優やまさんデビュー?
今日は撮影スタッフとして参加している
S監督の「ブラック&ビター」に、初出演と
なりました。

正直、カメラの前で演技なんてした事無いんで、
どうなるものかと思ってましたが、カメラの前に
立つと、意外やなんかテンションが上がってきて、
自分じゃないみたいで、楽しい時間となりました。
(やはり11月という事で、寒かったですが)

主役の元ヤクザの弟分の、チンピラ役での出演です。
スーツに、青シャツとそれっぽいものを着ましたが、
実際の映像ではどんな感じに仕上がっているのか、
楽しみですね。

監督も面白かったですが、俳優も面白いなあと、
また何か機会があれば、出演してみたいですね。

撮影してて、気付いた事は、近くにいる人は、
何かしらのアクションをとっている事。
「あ、なんかの撮影やってんで~」と
話しをしているのが、よく分かります。
あと、大抵の人はカメラに写らないように、避けて通って
くれますが、中には、わざとなのか、かなり強引にカメラに
入ってきますね(^・^)
撮影見る側、する側と見る角度が違うのが、楽しいです。

今年はあとはスタッフとしての参加だけなので、
来年は監督に俳優にと活躍出来る年になれば、
いや、したいなあと思いましたね。
頑張れ~、自分!
[PR]
by fyamasan | 2005-11-21 02:33 | 映画制作 | Comments(0)
とりあえず、8mmラッシュを見る
今日は、これまで2回撮影した8mmフィルムの
現像が出来たので、それのラッシュを見てきました。

もちろん編集もされてなく、撮った順からの映像を
見るわけで、実際、8mmの場合は、すぐに見れないので、
取り直しが効かない怖さがあります。

外でも雨降りのシーンは、やはり、上手く撮れておらず、
これは使えそうにないなあと。
炎天下で雨降りを撮ったので、難しいですね。
まあ、初めての撮影という事で、操作や撮影方法など、
かなり手探りでしていたので、これはしかたないかなと。

後のシーンは、思った以上によく撮れており、
特に、鏡に幽霊が写るシーンがあるのですが、
これは秀逸です。
マジで怖いっすよ~!
「呪怨」や「リング」に負けない、そんな感じです。

後は、ストーリーになるように、編集し、録音をします。
この編集が大変ですが、映画つくりの醍醐味の1つ。
あのM・スコセッシ監督は、編集が一番好きで、
編集してる時が、至福の時だそうです。

9月25日の完成目指して、映画制作は続きます。
まだまだ、今年の夏は終わりそうにありません。
[PR]
by fyamasan | 2005-08-28 20:24 | 映画制作 | Comments(0)
撮影、快調?
今日も、先週に続いて映画撮影でした。


午前10時・JR東淀川駅で集合
       スタッフのT君の家での撮影。
       引っ越したばかりで、やはり綺麗な部屋。
       簡単な打ち合わせと、主役の女性にウェディングドレスに
       着てもらう。
       メイク担当の女性も来てくれた、凄い~!

午前11時半過ぎ・
       ようやく撮影が始まる。
       室内で撮影の為に、照明の照らし方や、
       準備が大変だ。
       合計8カットのシーンを撮るにの、えらい時間がかかる。

午後3時過ぎ・
       またまた遅い、昼食。
       近くのファミマで弁当を買う。
       DTの浜ちゃんときむきむ兄さんのプロデュースの弁当を
       食べる。
       中々の美味。

午後4時過ぎ・
       室内撮影と並行して、PCで携帯画面を作る。
       携帯がアイテムなので、液晶に文字を入れて、
       それをスクリーンで表示するように、作る。
       これが中々時間がかかる。
午後7時過ぎ・
       ようやく撮影終了。
       どんな映像になっているか、2週間後の楽しみ。
       8mmなため、すぐには確認出来ないのが、痛い所。

  
      先週と違って、部屋で周りを気にせずに出来たので、
      かなり楽でした。
      野外と違って、室内での照明を難しさを痛感しました。

      とりあえず、ホッとしたかな。

      次は編集ですから、これも骨折るけど、面白そうです。

  
[PR]
by fyamasan | 2005-08-15 00:08 | 映画制作 | Comments(0)
疲れた~、映画撮影
今日はいよいよ、映画撮影の日(といっても、もう昨日に)。

午前10時・集合 メンバーの一人が遅刻でイライラするが、
           撮影場所の公園へ移動。
           
          打ち合わせや照明、機器の説明などを受けて、撮影
          準備にかかる。

午後12時・  役者さん(一人ですが、スタッフ以外の)来る。
          いよいよ撮影開始。
         監督ながら、カチンコを持ち、「用意、スタート!」の
         掛け声をかける。
         そして、「カット!」
         おお~、何かいっぱしの監督になった気分!
         (なんて気持ちいいのだろうか、病み付きになりそう)

         晴天というか炎天下の中、雨降りの撮影に入る。
         雨のシーンってこういう風に撮るのかと、感心しながら、
         作業を進める。
         カメラを除きながら、役者さんに演技指導(こう書くと
         かなり本物っぽいが)
         スタッフに「監督!」と呼ばれるとかなり気持ちいい。

午後3時過ぎ・ ようやく炎天下の撮影は終わり、近くのすかいらーくで
          遅めの昼食。(すかいらーくもかなり混んでた)

午後4時過ぎ・ 主人公のデートシーン。街中で撮る。

          結構、道行く人、じろじろ見てる。
          何か、いい感じと一人、悦に入る

午後6時過ぎ・カフェで最後の撮影。
    
          お客さんがいる中、かなり迷惑と思いながらも撮影。
          早く終わると思っていたが、室内なので、照明の関係
          などで、かなり時間をくってしまった。
    赤い「闘魂」タオルでいるのが、監督の私です。

c0033213_16234364.jpg


午後9時過ぎ・ようやく、本日の撮影終わり。
         来週の打ち合わせもして、解散!
         
         ほんまに疲れた。足がパンパンになりました。
         でも、いい感じの疲れになりました。 

         来週は室内でのシーンだが、ライトの照明がいるので、
        クーラーは無しとの事、これはきつそうやわ~。
         今日の反省点を踏まえ、また来週、頑張ろう!
         そう心に決めた、新人監督であった。
[PR]
by fyamasan | 2005-08-08 01:36 | 映画制作 | Comments(5)
今日はロケハン?
今日は異人館へ、映画のロケハン(と言えば、カッコいいが)に
行ってきました。

雨は降らなかったので、良かったですが、暑かったです。
脚本担当の安原君と野郎二人で異人館巡り(寂しい~)。

映画でのクライマックスとまでは、行きませんが、
かなりの重要なポイントとなる、女性主人公の
ウェディングドレスを着てる、幸せな場面。

異人館にある、「北野外国人倶楽部」では、無料で
ウェディング・ドレスやタキシードを着ての撮影が出来ます。
平日は殆ど人がいなかったので、ねらい目と言えばそうかも。
予想以上にドレスの種類が多いのに、ビックリしました。

この異人館を歩いてて、思ったのは、坂の凄さ。
暑いし、坂は急だし、多いし、この近くに住む人達って、
どういう生活なんだろう?と、知りたくなりました。

僕も出来れば、大阪を離れて、この辺りに住みたいです。
(Osaka-cinema-cafeと名乗りつつも、本心はどないなんや?
と突っ込まれそうですが。)

次回はどこへ行くのか、まだ未定なんで、また報告します。
[PR]
by fyamasan | 2005-07-15 02:46 | 映画制作 | Comments(1)
  

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧