人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪怨~祝!10周年 老婆が来た~

映画「呪怨」が出来て、10年が経ったということです。
その今年、待望の劇場最新作がやってきました!

もちろん、あの家も出てきます。
なぜ、解体しないんだ?
理不尽さ、満載のジャパニーズ・ホラーの
2本立てであります。

「呪怨~白い老婆」


呪怨~祝!10周年 老婆が来た~_c0033213_2421619.jpg


あらすじ:
高校生のあかね(南明奈)が小学生のころ、司法試験に
失敗した息子が一家5人を惨殺するというむごい事件が起きる。
その後犯人は首つり自殺するが、彼は死の直前の自分の声と
少女の声が録音されたカセットテープを遺して逝く。
被害者の少女はあかねの小学生のころの親友で、
ある日昔から霊感の強かった彼女の前に突然
その少女が現れ……。
(シネマトゥデイ)


「呪怨~黒い少女」

あらすじ:
看護士の裕子(加護亜依)は芙季絵という少女の担当に
なってから、自分の身辺で奇妙な現象が起きるようなったと
感じていた。検査をすると芙季絵の体内から嚢腫が
発見されるが、それはこの世に生を受けることのできなかった
者たちのうらみが集結したものだった。
やがて芙季絵の父親は殺人を犯し発狂したため、
母は娘の除霊を頼むが……。
(シネマトゥデイ)

う~~~ん、怖い、怖いですね。

この手のホラーは、見ていて、
「なんでそっちに行くんだ? 止めとけ~」と
突っ込んでしまいますね。

明らかにそっちに居るだろ?
自分なら絶対に行きませんし、まあ、その時点で
失神か、逃げ出していますね。

まあ、逃げ出してしまうと物語になりませんからね。

1話は南明奈の可愛らしさと老婆のギャップが凄いです。
バスケットボール持って近づきますからね。
いや~、違う意味でも怖いよ。

呪怨~祝!10周年 老婆が来た~_c0033213_2431171.jpg


まあ、出てくる女の子はみんな可愛いのが、ホラー映画の
良い所でしょうかね?

まだまだこの映画のシリーズは続きますね。
なんてたって、あの家は健在ですからね。
あんだけ事件起きているのに、普通に不動産が案内して
ましたからね。
あの、男の子もウロウロしていました。


暑い夏、ジェットコースター感覚で見る感じでしょうか!

ビビリの僕はかなり冷や汗かきましたよ。

今日は一人で寝るのが、怖いです

韓国版のポスターはあまりの怖さに禁止になった
そうですが、ほんまに?
by fyamasan | 2009-07-10 02:40 | ホラー映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31