人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイヤー~おふざけ過ぎかな? おフランスなブラックコメディ

アカデミー賞を受賞、モノクロ、サイレントということで、
かなり期待通りの映画で、好印象だった、ミシェル・アザナヴィシウス監督と
主演のジャン・デュジャルダンが再びコンビを組んだということで、
期待大で見に行きましたが、想定外の展開で、!!!のびっくりですわな。


映画「プレイヤー」

プレイヤー~おふざけ過ぎかな? おフランスなブラックコメディ_c0033213_2581498.jpg


あらすじ:
お互いに妻がいるのにもかかわらず、夜のパリに繰り出しては
ナンパに明け暮れているフレッド(ジャン・デュジャルダン)と
グレッグ(ジル・ルルーシュ)の悪友コンビ。
クラブで出会ったブロンド美女たちを口説き、見事、ベッドインまで
持ち込んだ彼らは、その勢いでラスベガスへの遠征浮気計画を思いつく。
それぞれの妻をうまく説得してラスベガスに降り立たった二人は、
さっそくコールガールとベッドに向かうが……。

浮気男の軽い感じのコメディ映画かと思いきや、かなり下品な内容でした。
おフランスなブラックコメディなんでしょうが、あまり笑えない映画で
ありました。

浮気や道徳観、倫理観、各国、民族、人それぞれ違いますから、
色々な感想が聞けるのは面白そうですが、ちょっと女性に勧めるのは、
気が引けるかな?


プレイヤー~おふざけ過ぎかな? おフランスなブラックコメディ_c0033213_259018.jpg

オムニバスで、色々と監督がそれぞれ独自で撮っていますが、全体的な
まとまりが悪く、時間が長く感じました。

まあ、男って奴は、なんて、おバカなんだろうと、自虐ネタの
ような気がしますが、もう少し笑える映画だと良かったなあ。

ラストもね。

そうくるとは、思わなかったです。

ラスベガスへの砂漠で、フレッドとグレッグが二人、黄昏ている
時に流れるのが、ビリージョエルの「素顔のままで」

プレイヤー~おふざけ過ぎかな? おフランスなブラックコメディ_c0033213_259139.jpg


確か、この曲、ビリーが彼女の誕生日を忘れてて、怒って出て行った
彼女への思いから作った曲らしいので、そんな事も考えなら、
浮気依存症の男二人の姿が、なんとも可愛らしくも、感じました。
by fyamasan | 2012-07-06 02:59 | ヨーロッパ映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31