人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルタースケルター~「別に、、」とはいかず

大注目の映画、「へルター・スケルター」見てきました。

夏休みに入ったということもあり、ポケモン映画もあるので、
子どもの多い、映画館でした。

「ヘルター~」もほぼ女性客とカップルが多かったですね。

今が旬?
これからどうなる、エリカ様?


映画「ヘルター・スケルター」

ヘルタースケルター~「別に、、」とはいかず_c0033213_13364844.jpg


あらすじ・

完璧なスタイルと美貌を持った人気No.1モデルのりりこ。
実は彼女の美貌は全身整形で作られたものだった。
副作用に苦しみ整形を繰り返す彼女は、日本中から愛されながらも、
後輩のこずえに人気No.1の地位を奪われるのではないかと恐れ、
精神的に不安定になっていた。自分に心酔するマネージャーの
羽田美知子とその恋人を利用し、こずえを陥れようと企むりりこ。
そんなりりこを通じて美容整形業界の闇を暴こうとする男がいた…。


おお~、正直見終わり、疲れました。

蜷川監督の色彩感覚はすごいのだろうけど、これでもどうだ~と
いわんばかりの、毒々しいまでの色彩美には、もういっぱいいっぱいに
なりましたね。

りりこの部屋のセット。
演出的にはありかもしれないけど、部屋ってもう少し落ち着く部屋に
すべきじゃないのか?

自由でいるようで、がんじがらめのりりこがホッと落ち着く場所でも
なりだろうしね。

ヘルタースケルター~「別に、、」とはいかず_c0033213_13371138.jpg


りりこの設定は沢尻エリカ、そのままだし、マネージャー役の寺島しのぶは
35歳で、年下のイケメンの彼氏(綾野剛)がいるのが、
どうもピンとこない。

ラスト近くではりりこのために、、、もあるし、このキャラの描き方が
どうも。



新人のモデルで、りりこを脅かす存在のこずえを演じた水原希子。
りりことは対照的な透明感ある存在は良かったが、こずえの存在が
そもそもりりこを精神的に追い詰めているとは感じない。

りりこ自身の美の綻びが原因であるので。

ヘルタースケルター~「別に、、」とはいかず_c0033213_13373249.jpg


メイク役のお姉キャラの新井浩文、りりこが所属する会社の社長役の
桃井かおり、この二人の存在感、抜群でしたね。

検事役の大森南朋や鈴木杏が語り手となって、物語は進んでいくのですが、
この役じたいがどうなんだろうなあ?と思ってしまいますが。

「何故神はまず若さと美しさを与えそしてそれを奪うのでしょうか?」

この鈴木杏の問いに、大森南朋がどう答えるか?
想像してくださいね。


映画を見終わって一番気になったのが、沢尻エリカの今後。

この映画でも出演者、監督、色々と揉めたらしいけど、自身を映し出す
映画に出ていたのが、僻々していたのか?

まったく新しいキャラで新沢尻エリカを演じるのか?

次の映画でどんな役を演じるのか?

それが一番気になりましたね。
by fyamasan | 2012-07-27 13:37 | 邦画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31