人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナと雪の女王~真実の愛とは?

アナと雪の女王~真実の愛とは?_c0033213_13491688.jpg



あらすじ

:エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう
秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。
行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、
トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に
山の奥深くへと入っていく。


アナと雪の女王~真実の愛とは?_c0033213_1351996.jpg


本編が始まる前に、この↑「ミッキーのミニー救出大作戦」の上映があります。
オールドスタイルのディズニーアニメですが、3D仕様なのが、面白いですね。


「アナと雪の女王」ですが、アンデルセンの童話「雪の女王」からストーリーは生まれ、
アニメミュージカルの傑作のような気がします。

3Dでじかに迫るような雪の映像美。
美しくて神秘的。

ストーリーはお決まりな話しかと思いきや、「真実の愛」とはどんなものか?
新しい解釈が出ているような気がします。

あと、脇キャラが良いですね。
「シュガー・ラッシュ」も時も、良い脇キャラたくさんいましたが、
トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフが良いですね。


画面いっぱいのスクリーンと、抜群の音響効果の樟葉で見たのですが、
音楽だけでも聞きたいと思いますね。


子供ではなく、一緒に見に行った大人の方がグッと来るような
映画のように思えます。


予告編はこちら↓から

「アナと雪の女王」予告編: http://youtu.be/fO2IfRohYaw
by fyamasan | 2014-04-01 13:42 | 3D

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31