人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイド&シーク:暗闇のかくれんぼ~恐怖のかくれんぼ?

今、公開の「宇宙戦争」でも、絶叫しまくりの
D・ファニング。
この「ハイド&シーク~暗闇のかくれんぼ」でも、
あの叫び声は健在です。

ハイド&シーク:暗闇のかくれんぼ~恐怖のかくれんぼ?_c0033213_1744622.jpg

倦怠期の夫婦。
妻、アリソンが風呂場で自殺した後、
夫の心理学者のデイヴィッド
(Rデ・ニーロ)と娘エミリー
(D・ファニング)は、NY郊外へ、
生活を変える為に、引っ越す。

オフシーズンで、避暑地の殆ど人が
居ない田舎町。
ひっそりと心の傷を癒すには、
絶好の場所だったのだが。

突然、母を亡くしてから、エミリーの様子が
どうもおかしい。
好きだった人形も捨てて、「チャーリー」
という名の彼と、かくれんぼで遊びだす。
そのチャーリー、デイヴィッドには
全く見えず、心の妄想から
生まれたのだろうと、心配していた。

風呂場での悪質な落書き、猫を殺して、
風呂場に捨てたりと、このチャーリーの遊びが
度を過ぎだすと、もはやほっとけない。

そして、この街で知り合った、
エリザベスが惨殺された時、
チャーリーとの恐怖のかくれんぼが
始まった。
はたして、チャーリーとは一体誰なのか?

全編、ほとんど、日が当たらないので、
本当に暗い感じがする。
引越し先の夫婦もかなり怪しいし、
地元の警官もそんな感じが

でも、悲しいかな、この映画もある
程度話が進むと、犯人が分かってきます。
よくあるタイプです。
怪しすぎる奴が犯人であるはずが
ないんですよね、映画って。
(あ、ネタばれ?)

前半は、D・ファニング。
後半はデ・ニーロの怪演が見物ですね。

ハイド&シーク:暗闇のかくれんぼ~恐怖のかくれんぼ?_c0033213_17163479.jpg

「ベスト・キッド」に出ていた、
エリザベス・シューも
いい感じの大人の女性になって
ますね。
「カクテル」ではT・クルーズとも
共演してました。


こんな「かくれんぼ」、したくないですよね?
by fyamasan | 2005-07-09 17:05 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31