人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイフラワーとキルトッシュ~ムーミンの国からこんにちわ!

フィンランドと言えば、白夜やムーミン、
そして、日本とほぼ同じ面積なのに、人口密度は
何と20分の1というから、驚きだ。
そんなフィンランドから素敵な映画がやってきました。
「ヘイフラワーとキルトッシュ」
貴方の胸に何を運んでくれるだろうか?

ヘイフラワーとキルトッシュ~ムーミンの国からこんにちわ!_c0033213_1491596.jpg


いもの研究に没頭しているパパ。
大学出でキャリアウーマンになりたい&
家事が全然駄目なママ。

そんな両親の元に育った為か、長女のヘイフラワーは
しっかり者で、家事や妹の世話を文句を言わずにしている。

そんなヘイフラワーだが、後1週間もすれば
小学校へ入学する。
嬉しいはずだが、頭を悩ませるのは、自分が家にいない間、
家事や妹の世話は誰がするの?

この妹のキルトッシュは、とんでもない我儘な妹である。
ものすごい自己中心。でも、可愛いから許してしまえるのだが。

隣家に住む、ヘルガとハリセ姉妹はお世話好き。
二人が作る料理は美味しくて、キルトッシュは
スパゲティが大好物。
かんなりグラマーだけど、優しくて他人を心配する
いい姉妹なのだ。

そんな中、いつも素直に親の言う事や、妹の我儘を黙って聞いて、
家族が幸せになるように、神様に祈っていたヘイフラワーだが、
ついに、ブチッと切れてしまったから大変。
(なぜ、切れたかは、映画を見てのお楽しみに)

パパ、ママ、キルトッシュ、隣の姉妹、地元の警察まで
巻き込んで、ヘイフラワーの機嫌を直そうと、あの手、この手と
考えるが、ヘイフラワーはますます意固地になっていく。

学校入学までもう少し、ヘイフラワーは無事に学校へ
通えるの?
仲直りは出来たのでしょうかね?


ヘイフラワーとキルトッシュ~ムーミンの国からこんにちわ!_c0033213_29413.jpg

この映画の見所は、ヘイフラワーとキルトッシュ、
二人に姉妹の魅力につきます。

本当に可愛いくて、目の中に入れても痛くないと
いう気持ちは、この事をいうのかなと感じました。
ヘイフラワーのしっかり者ぶりもいいですが、
キルトッシュの我儘ぶりをとくとご覧あれ~!

ひとつ気になるのが、「パン生地セラピー」と
いうのが、あるんですが、どんなセラピーだと
思いますか?
これは隣の姉妹が考えたセラピーで、
映画を見て、確かめてみてください。
ヘイフラワーとキルトッシュ~ムーミンの国からこんにちわ!_c0033213_22309.jpg


フィンランドの美しい風景。
家族や周りにいる素敵な人々。
本当に童話というか、おとぎ話を見ているような幸せな
気持ちを運んでくれますよ。

原作は全10巻も刊行されている児童文学書。
一度、原作も読んでみたくなりましたね。

ヘイフラワーやキルトッシュがつけている雑貨も
女性ならかなり注目となるはず。綺麗で可愛い。

ヘイフラワーとキルトッシュ~ムーミンの国からこんにちわ!_c0033213_226854.jpg
また、映画が始まる前に
10分ほどの短編アニメがあります。
「もぐらの宝物」
星が大好きなもぐら君。


自分だけの星が欲しいと流れ星を拾いに森の中を
どんどん歩いていきます。
さて、もぐら君の願いは叶ったのかな?

何とも素敵な気持ちにさせてくれるフィンランドからの
贈り物、ぜひ、受け取ってくださいね!
by fyamasan | 2005-10-24 02:30 | ヨーロッパ映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31