人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール・ストリートの恋人たち〜詩的なクールさ

内容は重いんだけど、とても綺麗で、美しい映画でした。
70年代のアメリカはNYのハーレムが舞台。
おそらく映画以上に黒人の人々には理不尽な世の中だったはず。

身に覚えのない罪で逮捕され、挙げ句に被害者は国外退去。裁判さえも始められないという状況。

この過酷な状況にカップルたちの愛の姿が、時にドラマチックに、時に現実を突き付けられて、と、揺れながらも懸命に生きるカップルの姿が、とても詩的に描かれてますね。

全編がほぼjazzであり、登場人物達の服装がお洒落でカッコいい。

主人公、ティッシュを支えるお母さんを演じたレジーナ・キングが見事、アカデミー賞の助演賞です。

これでもっと話題になり、上映館が増えて欲しいなあ。

憎しみより、人の優しさに触れる映画でありました。
ビール・ストリートの恋人たち〜詩的なクールさ_c0033213_01383416.jpg

by fyamasan | 2019-02-26 01:37 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31